ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

創価のマインドコントロールの解き方

ライターさん(最終更新日時:2016/10/9)投稿日:

  • ナイス!:

    62

  • 閲覧数:9848

印刷用のページを表示する

 リンカーン.jpg


 

ポイント

  • 創価のマインドコントロールを解くためには、
  • ・創価の教義が間違っていることを知ること、
  • ・マインドコントロールの仕組みを理解すること
  • が重要である。
  • 不幸にして、創価の親からマインドコントロールをかけられ、苦しんでいる子供達は、それから解放されるようにがんばって欲しい。

 

1 はじめに

 

 私は熱心な創価学会員の両親のもとに生まれ、生まれたら直ぐに創価学会に入会させられ、創価の信心を強制されました。

 

 私は既に小学生で紙に書かれた本尊を拝めば病気が治り、借金が返せて、幸せになれるという非科学的な創価の信心に疑問を持ち、やめようとしましたが、やめようとすると父から「やめたら罰が当たる」と言われて引き戻されました。

 

 勤行をやめている時に風邪を引いて寝込んだりすると、枕元で「ほーら、罰が当たった。御本尊様を拝まなかったらもっとひどい罰が当たるぞ」と脅されるのです。

 

 結局、中学生で完全に信心をやめましたが、やめた後も創価のマインドコントロール(「やめたから、罰が当たるのでは?」という恐怖)に悩まされ続けました。
 

 私のように創価の家に生まれて、両親からマインドコントロールをかけられ、創価をやめた後もそのマインドコントロールに悩まされ続けている人は多いのではないでしょうか?


 通常、マインドコントロールを解くのには、それにかかっていたのと同じ時間が必要だと言われています。例えば、あなたの創価学会歴が10年ならば、マインドコントロールが解けるのに10年かかると考えた方が良いです。

 

 本ノートでは、創価のマインドコントロールを解く方法をお伝えします。

 

 

2 創価の教義が間違っていることを知る!

 マインドコントロールを解くのに効果的なのは、その宗教の教義が間違っていることを知ることです。

 例えば、創価では「法華経は釈迦が説いた最高の教え」としていますが、実際、法華経は釈迦が亡くなって500年も経ってから大乗仏教徒によって創作された偽経です。偽経を拝んで功徳などある訳がありませんし、逆に拝むのをやめても、罰など当たりません。

 以下の質問と回答がこのことを良くまとめているので、参照してください。

日蓮さんが、法華経が偽経だとわかっていても 法華経を説いたでしょうか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1432847249

 さらに、日蓮正宗や創価学会では日蓮本仏論を唱えていますが、これも現代の文献学の成果によって誤りであることが分かっています。日蓮本仏論の根拠である『本因妙抄』と『百六箇抄』が偽書と判定されているのです。日蓮は自分を上行菩薩の生まれ変わりとし、終生、釈迦を教主としていたのであり、日蓮宗では今でも釈迦を本仏としています。

日蓮本仏論について、その根拠(御書等)を教えてください。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1246595027


 

 実際、創価の信仰をしても、不幸な最期を遂げている人は、池田大作の二男や、戸田城聖二代会長、北条4代会長とたくさんいます(熱心な学会員で、大B長、副支部長と務めた私の父も、74歳で自殺をしております)。創価の信心をしたところで、功徳などないことは明らかです。

 

創価学会の大幹部の早世と臨終の相について

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n15635

 

 要するに、創価学会というのは池田大作と、本部職員達が学会員を騙し、搾取するための道具に過ぎないのです。簡単に言えば、金もうけ宗教です。

 

創価学会という収奪システム

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n18525


 

3 マインドコントロールの仕組みを理解する!

 

 また、創価のマインドコントロールの仕組みを理解することも重要です。これについては、ノートにまとめているので、参照してください。

カルト創価学会によるマインドコントロール(自分自身の経験から)

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n231303

 それから、元創価学会員のいわたちせいごうさんも、創価のマインドコントロールについて、ブログでまとめていらっしゃいます。

わたしのカルト体験
http://iwatachi.com/watasi01.html

以上、ご参考になれば、幸いです。

 最後に、創価をやめて苦しんでいるのは、あなただけではありません。みんなでがんばって、創価のマインドコンロールから解放されましょう。

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

この知恵ノートのライター

アップロード写真

グレード知恵ノートのグレード:5-3

niehaotakeruさん男性

ピックアップ

【iPhone】修理交換の申込方法...
 ※追記※2015/1/30現在iPhone6及び6+が発売されたのを受け、情...
これが基本! 金魚すくいの金魚...
これが基本!金魚すくいの金魚の飼い方、育て方 ~失敗しない...
【完全版】ああすんなり!頭に...
   5 1 0, 0 0 0 H I T! 閲覧して下さりありがとうご...
本文はここまでです このページの先頭へ