ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

スチームパンクゴーグル 試作品

ライターさん(最終更新日時:2014/3/7)投稿日:

  • ナイス!:

    3

  • 閲覧数:3282

印刷用のページを表示する

1/9steps

画像

帽子かカチューシャに着けられるタイプの、スチームパンクなゴーグルを錬金…違、作製中。材料はなんと一個20円の小物入れ(インド雑貨屋で購入)100均のポスカ(マジック)と同じく100均の水泳用ゴーグル(苦笑)

2/9steps

画像

レンズ。行きつけのインド雑貨屋さんに置いてあった小物入れ。一個二十円程度。

3/9steps

画像

フタの部分をレンズにします。

4/9steps

画像

真ん中のガラス部分にはマスキング。周りとフチを塗装します。今回は小二つと大二つに塗装しましたが、使ったのは金縁の小サイズのみでした。

5/9steps

画像

画面奥に、ペンが写っております。コレで塗りました。100均にあったポスカ的なマジック。水泳用ゴーグル(100均)に塗装していきます(^ω^)

6/9steps

画像

ポスカで塗ると、どうしてもムラが出るので…苦肉の策で、たっぷりと全体に塗ったら、ティッシュで上からトントン叩いて模様っぽくしてみました~_~;そしてフチを金で縁取り。拡大は次へ→

7/9steps

画像

近くで見るとこんな模様。今回は試作品なので…また改良します(ーー;)

8/9steps

画像

さて。序盤で登場したレンズの登場。グルーガンで接着。

9/9steps

スチームパンクゴーグル 試作品 DIY DIY

とりあえずここまて´д` ;今は材料がないのですが、歯車やジャンクパーツを塗装してどんどん盛って行く予定です(^ω^)また次回。最後まで読んでいただいてありがとうございました。

この知恵ノートのライター

グレード

グレード知恵ノートのグレード:1-3

ピックアップ

【iPhone】修理交換の申込方法...
 ※追記※2015/1/30現在iPhone6及び6+が発売されたのを受け、情...
耳鼻科の先生に聞いた、しゃっ...
  皆さん、しゃっくりってわずらわしいですよね  ある時急に...
厄年について——意外と知られて...
厄年とは何か厄年とは文字どおり災厄に遭いやすいといわれる...
本文はここまでです このページの先頭へ