ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

政治家のジンクス

ライターさん(最終更新日時:2016/5/9)投稿日:

  • ナイス!:

    6

  • 閲覧数:1553

印刷用のページを表示する

わたしは夢占いでいろいろな夢を自分でも見ますが、どうも共通して言えるジンクスがあるようです。それは「ウェットスーツ(ドライスーツ)を着ている政治家は権力の中枢に就けない」ということです。たとえばある日「河野洋平」氏がウェットを着ている夢を見て、しばらくして自民党総裁だったあの方が、史上はじめて総理になれない細川連立内閣が成立しました。また最近では都知事選で有力視されていた社長さんがやはりウェットでいる姿を見て、石原都政の継続を新聞で知りました。これは夢で限らないようで、逗子市という市で人気高かったサーファー市長が、議員になったとたん音沙汰がなくなりました。ここであえて予言めいたことを書けば、数日前、ロシアのプーチン氏(首相)がウェットを着ていました。もしかして大統領復帰はむつかしいのかな、と思ったものです。それは来年の結果待ちと言うことですが、政治家を目指される方はウェットは鬼門かもしれません。ジンクスの一つでしょう。(補遺として)私はきのう、参院選で立候補がウワサされる方の夢を見ました。「0000候補厳しい」という神の声に続き、「0000候補厳しい」と厚紙にマジックでくろぐろと書かれた伝達版を見たのです。夢占いでは、こういう場合本当に困ってしまいます。「神の声きくとみれば、その通りの事がある」という条項と、「選挙についての夢はすべて逆夢」と言う条項がまさにぶつかるのです。夢を見た当初は、神の声が聞こえたんだから落選か、と思い、今では紙にかかれたことは逆夢だから当選だろう。という気持ちになっています。じつに困ったことですが、政権党・自民党が衆院で400議席とる夢を見たあとだけに、やはり与党側に不利か・・・とも思うのです。夢どおりのことが起これば、与党は衆参ダブルなんてやったら政権交代が起こってしまいます。そこでいま2016年5月初頭の意味として、このまま思い切った国民優遇策をとらないと、まずいのではないか。逆に言えば、選挙に間に合う今の段階で頑張るようにすれば、与党は勝てるのではないか。その戒めの夢か、と考え始めました。選挙が近づくにつれ、夢の結果が知りたくなるこのごろです。

このノートに関するQ&A

このノートに関するQ&Aは、まだありません。

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

この知恵ノートのライター

グレード

グレード知恵ノートのグレード:2-3

horobokkuruさん男性

ピックアップ

【iPhone】修理交換の申込方法...
 ※追記※2015/1/30現在iPhone6及び6+が発売されたのを受け、情...
知っておきたい無線LANルーター...
知っておきたい無線LANルーターの知識と選び方iPod touchやPS...
Android向けアプリ Yahoo!ブラ...
基本的な使い方(メニュー・操作)便利な使い方オススメの使...
本文はここまでです このページの先頭へ