ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

アイドルのグッズ販売に並ぶときの注意点【基本編】

ライターさん(最終更新日時:2012/1/28)投稿日:

  • ナイス!:

    17

  • 閲覧数:2556

印刷用のページを表示する

私が実際にとあるアイドルのグッズ販売に並んだときに、
気になったことを書いていこうと思います。


まずは基本的なことから。

1.水分は多めに用意しておく

冬でも夏でも、生きているだけで
喉は渇きますよね。

まして、ずっと外に立ち続けていると
余計に喉が渇きます。

「途中で買えばいい」
なんて甘いことを考えていると大変なことになります。

   実際に私がそんな甘いことを考えていた本人なのですが^^;
  
  

ポイント

  並んでいる途中にたまーにある自販機には、中身がないも同然です。
 私が自販機で買ったときは偶然補充したばかりだったので良かったのですが、
 ぬるーい飲み物しか飲めず、お茶などのまともな飲み物もなく大変でした。


 2.敷物や小さなイスは使わない 
  
  私が並んでいるときに思った事なのですが、
  周りの方がレジャーシートや折りたたみ式のイスなどを使っていると
  自分達の並んでいる範囲に入り込んできてしまい、とても迷惑です。

 

ポイント

  • 足が疲れてしまって座りたくなったら、
  • 小さなビニール袋などに座ったほうがいいと思います。
  • ビニール袋なら移動も楽なのでおすすめです。
 
  3.日傘はNG
 
  これはいろんな方がおっしゃっていますが、
  並んでいるときにすれ違った人などの周りの方が日傘を使っていると
  顔に当たってしまうことがあります。
  目に入ってしまったりすると大変危険ですよね。

 

ヒント

周りの方の迷惑にならないように、タオルやツバの広くない帽子をおすすめします。

 

 4.温度調節のしやすい服装で

 並んでいる途中で、寒くなったり暑くなったりしますよね。
 そういったときの為に、服装はパーカーやカーディガンがおすすめです。

注意

ジャンパーはおすすめできません

「え?ジャンパーでも脱ぎ着できるでしょ?」と思われる方も少なくはないと思います。
ですが、ジャンパーは脱いだ後にかさばりますよね。
パーカーやカーディガンはたたんでかばんにしまったりできるのでいいと思います。

  以上、今思いつく限り書いてみました。
 また何か思いついたら書いていくつもりです。

 見づらくて申し訳ありませんが、
 ここまで読んでいただいて有難うございます。
 アドバイス、お待ちしております。

このノートに関するQ&A

このノートに関するQ&Aは、まだありません。

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

この知恵ノートのライター

グレード

グレード知恵ノートのグレード:1-2

非公開[続きを見る]

ピックアップ

耳鼻科の先生に聞いた、しゃっ...
  皆さん、しゃっくりってわずらわしいですよね  ある時急に...
厄年について——意外と知られて...
厄年とは何か厄年とは文字どおり災厄に遭いやすいといわれる...
ゲーム実況動画(プレイ動画)...
 「実況動画(実況プレイ動画)」と銘打った知恵ノートですが...
本文はここまでです このページの先頭へ