ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

全身脱毛の脱毛サロンの選び方

ライターさん(最終更新日時:2014/4/10)投稿日:

  • ナイス!:

    0

  • 閲覧数:545

印刷用のページを表示する

全身脱毛の脱毛サロンはいったいどうやって選ぶのが良いのでしょうか?プランや価格がバラバラで非常に選びにくいものと言えます。ここでは全身脱毛サロンの選ぶコツについて解説します。

1.月額料金プランでも、支払いが途中で完了するものを選ぶ

全身脱毛の月額料金プランというのは、2つの種類位があるのです。たとえば、月額9000円で毎月2回の来店×1年間(12か月)で計24回の来店で全身脱毛が完了するプランが主流なのですが、この場合1年で24回の来店ができなかった場合は次の月に来店することになりますが、その月も月額料金は発生するのです。

ただし、実は指定の期間の月額料金を支払った後は料金が発生しない全身脱毛のプランも存在します。同じ月額料金ではありますが、これは○回施術のパッケージプランの分割払いなのです。この場合は、仮に予約が取れずに行きそびれても、支払いが完了してしまえば、その月以降は料金は発生せず、はじめに保証されている来店数は無期限で施術を行うことが可能なのです。

最近では、店舗数が多くても予約が取れないサロンも増えているので、後者の全身脱毛サロンの方が良いと言えます。

2.部位数は本当に重要なのか?

通常、全身脱毛サロンの場合は、22部位が一般的です。しかし、中には28部位が全身脱毛のプランに組み込まれているものもあるのです。数字だけで見れば28部位の方がよさそうに感じてしまいますが、この6部位は主要な部分ではなく、金額も部位数が多いだけで価格が上がってしまうものも多いため、部位数はあまり気にする必要はないでしょう。気になる部位があるのであれば、そこが含まれているか、どうかだけを確認すれば良いのです。

3.他の店舗でも利用可能か?

いかに店舗数が多くても、予約が取れないというのが大きな利用上のリスクになります。ここで選びたいのは、どの店舗に行っても良いという脱毛サロンです。はじめに決めた店舗だけにしか行くことができなければ、予約が取れないと利用ができなくなってしまうからです。しかし、どの店舗でも良いのであれば、たまたま予約が取れる近場の店舗に行っても良いため、予約の取りやすさが変わってくるのです。

4.部位脱毛で質をチェック

脱毛サロンの質というのは、人によって理想のものは違ってきます。一概には比較できないのです。そのため、高額になる全身脱毛をする場合は部位脱毛のキャンペーンなどを利用して事前に脱毛サロンを複数体験してみることが重要と言えます。キャンペーンを行っている脱毛サロンに注目しましょう。

このノートに関するQ&A

このノートに関するQ&Aは、まだありません。

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

ピックアップ

お尻や足の贅肉にさよなら、「...
本にできない「正しい」下半身ダイエットなぜ「本にできない...
知っておきたい無線LANルーター...
知っておきたい無線LANルーターの知識と選び方iPod touchやPS...
Android向けアプリ Yahoo!ブラ...
基本的な使い方(メニュー・操作)便利な使い方オススメの使...
本文はここまでです このページの先頭へ