ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

めざせ小尻!おしりヤセしましょ☆

ライターさん(最終更新日時:2014/4/15)投稿日:

  • ナイス!:

    0

  • 閲覧数:666

印刷用のページを表示する

はじめに

春は出会いの季節ですね。メイクや髪型などは気にしてても、肝心の立ち姿チェックしてますか?意外とお尻って人に見られてるんですよ。


お尻って気になる?

気になる体型の崩れランキング

体型の崩れを感じる部分を複数回答で聞くと、1位は「おなか」、2位は「お尻」、3位は「ウエスト」でした。年代別に見ると、20代~40代は同結果だったが、50代の3位は「ウエスト」ではなく「顔」という結果になりました。

気になるライン:女性の7割がバストよりヒップ

「バストラインとヒップライン、どちらをきれいに見せたいですか?」と質問すると、「ヒップライン」と答えた人が68.1%で、バストライン (31.9%)と答えた人の倍以上。パンツスタイルが定番となっていることや、身体にフィットするボトムの流行で、整ったヒップラインでパンツや レギンスなどを履きこなしたい女性が多いようです。

92116.jpg

理想のサイズってどのくらい?

  • 【身長(cm)×0.53~0.54=お尻・ヒップの理想的なサイズ(cm)】

お尻のサイズを測りつつ、キュッと引き締まったお尻を目指しましょう。


お尻ヤセできるところを探す


コンプレックスを自信に変える!

kouda1_s.jpg

歌手の倖田來未さんはデビュー当時自分の脚が太く短いとコンプレックスを感じていたそうですが、高いヒールを履くことでふくらはぎの筋肉がキュッと上がり、また大胆な露出で見事にコンプレックス脱却を成功しています。

いまやナイスボディの代名詞ともいわれる彼女に、こんなコンプレックスがあったなんて!


下半身ヤセするサロンを見る


日常生活でできるお尻ダイエットの方法

1)お尻に力を入れて

お尻に"キュッ"と締めるように力を入れると、お尻の筋肉を使うだけでなく、 自然に腹筋にも力が入り、 自然と姿勢も良くなります。 ご飯の準備や歯磨きの時など、こまめに筋肉に力を入れる意識をもつことが大切です。

2)階段を上る!

エレベーターを使わずに、まず階段。階段を上る時は、かかとまでしっかりつけて上ることが大切です。かかとをつ けて階段を上ると、お尻の筋肉を十分に使うので効果的!

3)モデル歩きで引き締め!

pict2.png

自動車、電車、バス、自転車などを利用せずに、歩く機会を増やしましょう。 歩く時はお尻の穴を閉めるように、力を入れて。 何でもない細かい意識が効果的でおすすめです。 また、お尻を振りながら歩くと、お尻とウエストラインに効果が現れて、 お尻を引き締めウエストのくびれができます。つまり、モデル歩きは実は非常にお尻の引き締めに効果バツグンなのです。

さあ、あなたもモデルになったつもりで、さっそうと歩いてみましょう!

4)「お尻歩き」運動で小尻に

誰にでも簡単にできる「お尻歩き」運動を紹介しましょう。

feature-1105_no1-aura_05.jpg

家でも簡単!「お尻歩き」運動

  • A.足をまっすぐ伸ばして座る
    B.お尻を動かして少しずつ前に進む。なかなか進まない場合は手を振って勢いをつけても大丈夫です
    C.ある程度前へ進んだら、今度は後ろへ進むように歩きましょう
  • 最初は思ったように進まないことがあるので、1分程度から始めましょう。慣れてきたら時間も長くしていくと効果的です。

このノートに関するQ&A

このノートに関するQ&Aは、まだありません。

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

この知恵ノートのライター

グレード

グレード知恵ノートのグレード:1-2

ピックアップ

耳鼻科の先生に聞いた、しゃっ...
  皆さん、しゃっくりってわずらわしいですよね  ある時急に...
知っておきたい無線LANルーター...
知っておきたい無線LANルーターの知識と選び方iPod touchやPS...
厄年について——意外と知られて...
厄年とは何か厄年とは文字どおり災厄に遭いやすいといわれる...
本文はここまでです このページの先頭へ