ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

救急救命士国家試験の、試験情報と受験対策のページです。

ライターさん(最終更新日時:2014/4/17)投稿日:

  • ナイス!:

    0

  • 閲覧数:289

印刷用のページを表示する

救急救命士国家試験の、試験情報と受験対策のページです。


救急救命士は、救急車に乗り込んで通報を受けた場所へ向かい、怪我人や病人に対し応急処置を行うことを業務としています。救急救命士が対応する処置内容は、救急隊員と異なり、一般救急隊員が行うことのできる血圧保持、酸素吸入といった応急処置のほか、器具を使った気道確保、静脈点滴、電気ショックによる心拍リズムの正常化などがあげられます。


また、病院へ患者を引き渡したらそれで終わりではなく、救急救命士は症状や行った処置についても、医師や看護師に説明を行います。救急救命士の業務は、専門知識と技術が必要となるため、人の命を預かる大事な仕事なので、責任感を持って従事する必要があります。

  
救急救命士国家試験の、過去出題問題と解答例が、ダウンロードできるページです。
http://gamba.hustle.ne.jp/tayori/iryou/kyuumeishi2.htm

  

  


     

このノートに関するQ&A

このノートに関するQ&Aは、まだありません。

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

ピックアップ

【iPhone】修理交換の申込方法...
 ※追記※2015/1/30現在iPhone6及び6+が発売されたのを受け、情...
お尻や足の贅肉にさよなら、「...
本にできない「正しい」下半身ダイエットなぜ「本にできない...
知っておきたい無線LANルーター...
知っておきたい無線LANルーターの知識と選び方iPod touchやPS...
本文はここまでです このページの先頭へ