ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

魅力的な夫になってセックスレスを回避する方法

ライターさん(最終更新日時:2012/2/3)投稿日:

  • ナイス!:

    68

  • 閲覧数:341325

印刷用のページを表示する

結婚すると年月が経つにつれて、お互いに遠慮がなくなっていきます。
親近感が増すという良い面もありますが、多少の新鮮さを残しておいた
方がずっと続く夫婦生活には良い影響があります。

結婚する理由は「家族」になるためであり、特に子どもが産まれれば家族
として生活することに重点がおかれがちです。
ただ、夫婦であっても男女であることに変わりはなく、特に性を意識せざる
を得ないセックスレスの問題に関しては相手にとって魅力的な存在でいる
ことは大切なポイントになります。

ポイント

  • 子どもが産まれても、妻にとって魅力的な夫でいる!!
 
妻にとって魅力的な夫とは、「器の大きな頼れる存在」です。
経済力や見た目も良い方が理想的かもしれません。
ただ、家計は夫婦2人で担うこともできますし、見た目は年齢や努力に
よって変わってきます。 
なので、長い人生を共に過ごす夫に求められるものは内面性です。  


なかでも夫の器が試されるのは妊娠から子育ての期間です。
通常の状態ではない妻はつねに不安を抱えています。
それを見守り支えるべき存在が夫です。

支えるどころか妻に余計なストレスを与えていたりしませんか??
不安を抱えている妻は精神的にも不安定です。
夫にその不安をぶつけることがあるかもしれません。
そこで夫の器が試されます。
妻の心情を理解し、気持ちを共有するだけで妻は安心するものです。 

そして妻が母となっても女性として扱うことを忘れないでください。
子育てが終われば、純粋な夫婦関係だけが残ります。
子育てにいかに関わったかが、その後の夫婦生活に影響を与えます。
言い換えれば、子育ての期間に妻からどれくらい信頼を得られるかが
将来の夫としての立場を決めると言っても過言ではありません。

ポイント

  • 子育ての期間が、その後の夫婦生活に大きく影響する!!

 
子どもがいない夫婦でも、これから先も夫婦2人で生きていくために
お互いの信頼関係はとても大切です。
妻を女性として意識し、結婚前と同じように気遣うことも必要です。

最低限、この3つは忘れずに実行して欲しいと思います。
 ・重たい荷物は率先して持つ
 ・誕生日や記念日は忘れない
 ・妻が疲れている時は休ませる
 ・言葉で伝える ※特に「ありがとう」
時間があるなら、家事を手伝う(育児は当然)などができればもっと
良いです。
 
自分を大切にしてくれる相手には信頼感が芽生えます。
この信頼がないと、何かを提案しても受け入れてもらえなくなります。
たとえば、セックスレスを解消したいと持ち掛けても、相手にしてもらえ
ない可能性が高くなるということです。


何でも妻の言いなりになれば良いというわけではありません。
妻を女性として尊重しつつ、さりげなくリードすることも大切です。
魅力的な夫である「器の大きな頼れる存在」になるのは、なかなか
大変なことかもしれません。
でも、それは妻のためだけではなく、家族の精神的な安定や、将来の
夫婦関係に関わる大切な基礎になります。

ポイント

  • 魅力的な夫でいることは、妻のためだけではない!!
 

余談ですが、もし自分の見た目をオシャレな雰囲気にしたければ、
まずは妻にオシャレをさせることです。
洋服やアクセサリーで妻を綺麗に魅せることができれば、自然と
妻は綺麗な自分に合う夫に変身させてくれるはずです。

そして、男性に最初に気をつけて欲しいのは「匂い」です。
自分では気づきにくく、妻であっても言いにくいこともあります。 
不快な匂いを消すことも大切ですし、良い香りを身につける方法も
良いと思います。 
ただし、香りを選ぶ時は妻に相談することをお勧めします。
理由は、妻の好みの香りを選べることの他に、余計な誤解を招いて
夫婦関係を悪化させないためでもあります。              

ポイント

  • オシャレな夫になりたいなら→先に妻をオシャレにする!!
  • 妻と一緒に良い香りを選ぶこともオススメです。
          
女性は一緒にいる男性によって良くも悪くも変わります。
これは男性にも同じことが言えるかもしれません。
お互いに良い影響を与え合って、2人で魅力的な夫婦になりましょう!!

このノートに関するQ&A

このノートに関するQ&Aは、まだありません。

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

ピックアップ

【iPhone】修理交換の申込方法...
 ※追記※2015/1/30現在iPhone6及び6+が発売されたのを受け、情...
知っておきたい無線LANルーター...
知っておきたい無線LANルーターの知識と選び方iPod touchやPS...
Android向けアプリ Yahoo!ブラ...
基本的な使い方(メニュー・操作)便利な使い方オススメの使...
本文はここまでです このページの先頭へ