ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

インターネットの広告は小さな文字で書いてある制限条件まで注意して見ないと表だって堂々とアピールされた見た目の数字だけで判断する危険

ライターさん(最終更新日時:2014/5/31)投稿日:

  • ナイス!:

    0

  • 閲覧数:1057

印刷用のページを表示する

言いたいことは、題記の通りです

Softbank が携帯事業を始めた当初、割安感をものすごく表だってアピールした広告を掲載した時に利用条件も見やすく掲載するように指摘された事件がありましたが、


今もインターネット上の広告は、どこの会社でも同様の広告の掲示の仕方をしている傾向が見られます。


どこの会社を選ぼうかという場面では、目を凝らさないと見えないような小さな文字の利用条件まで慎重に比較する必要があります。


こういう小さな文字のところに、重要な制限条件がひっそりと記載されていたりします。


以上のことは、紙媒体の広告でも同様のように思われます。


皆さん、誤魔化されないように、ご注意あれ!



このノートに関するQ&A

このノートに関するQ&Aは、まだありません。

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

この知恵ノートのライター

グレード

グレード知恵ノートのグレード:1-3

cgi_producerさん男性

ピックアップ

【iPhone】修理交換の申込方法...
 ※追記※2015/1/30現在iPhone6及び6+が発売されたのを受け、情...
お尻や足の贅肉にさよなら、「...
本にできない「正しい」下半身ダイエットなぜ「本にできない...
知っておきたい無線LANルーター...
知っておきたい無線LANルーターの知識と選び方iPod touchやPS...
本文はここまでです このページの先頭へ