ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

借金返済・債務整理のトラブル解決に強い弁護士を見つける3つの方法【全国対応】

ライターさん(最終更新日時:2014/6/22)投稿日:

  • ナイス!:

    0

  • 閲覧数:358

印刷用のページを表示する

毎月の返済額の減額、払い過ぎた利息の請求ができることをご存知でしょうか。

場合によっては借金半額さえ夢ではなく、法律をふまえ専門の先生と適切に対応することで、速やかに大幅な負担減を実現できます。

あなたと同じく、借金を抱えている方々は次のような疑問を抱いたまま日々過ごしています。

  • 夫が債務整理した後、私のクレジットカードは使えるのか?
  • 貸金業者との契約書等が無くても、過払い請求できるのか?
  • 家族の誰かが債務整理をした場合、その他の家族は今後お金を借りれないのか?

私たちは法律に詳しくないわけですから、たくさんの疑問が思い浮かんで当然です。それ以上に心配なのが、法律関係が分からなさすぎて、今後のトラブル解決において重要なことが疑問としてすら湧いてこないことでしょう。

債務整理の解決方法として、任意整理、個人再生、自己破産、特定調停などあります。あなたが借金を抱えていてどうしようもできないとき、一体どのようにして解決していくのでしょうか。

こちらでは、こんなお悩みを抱えているあなたが、今後の人生に支障をきたさないよう、借金返済・債務整理のトラブル解決に強い弁護士を見つける3つの方法をご紹介しています。


 法テラスの無料相談を利用する

法テラスは国によって設立された法的トラブル解決のための「総合案内所」です。経済的に余裕のない方が法的トラブルにあったとき、無料の法律相談も受け付けられています。


こちらで協力されている弁護士の多数は、自分の事務所の仕事をこなしながらボランティアのように協力されている方が多いとされています。


 全国の弁護士案内所の無料相談を利用する

弁護士事務所をはじめ、全国の士業の先生方と情報ネットワークを作っています。どんな案件を得意とする先生がどこにいるのか把握し、あなたの相談内容に応じて最適な弁護士を紹介してくれます。

法テラスと異なるのは、確実に弁護士費用が発生することです。ただし、あなたが抱えるお金の問題を有利に解決できる弁護士を確実に案内していただけます。

法律について詳しくないあなたが、問題を抱えた後に一人で弁護士を探すとなると、大変苦労することでしょう。最適な先生を見つけられないと言っても、過言ではありません。

当然、貸金業者との話し合いにも入ってくれますので、あなたの精神的ストレスが限りなく減少します。



 友人・知人に紹介してもらう

これが一番安心ですね。友人や知人に相談することで心が安らぎ、落ち着きを取り戻すこともできるでしょう。

なおかつ、借金返済・債務整理の案件を得意とする弁護士を知っていたら、探す手間が省けて一気に精神的負担が軽減します。

過去の実績や相談料・成果報酬等を教えてもらい、納得できればこちらにお願いするのがベストと言ってもいいでしょう。



このノートに関するQ&A

このノートに関するQ&Aは、まだありません。

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

ピックアップ

これが基本! 金魚すくいの金魚...
これが基本!金魚すくいの金魚の飼い方、育て方 ~失敗しない...
結婚してから発覚しました!
                                                         ...
iPhoneで撮ったビデオ/写真をパ...
はじめにiTunesを用いてPC内の写真や動画をiPhoneに入れる方...
本文はここまでです このページの先頭へ