ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

3DSの買取価格をアップして高く売るコツ:ゲーム買取3

ライターさん(最終更新日時:2014/12/28)投稿日:

  • ナイス!:

    0

  • 閲覧数:9479

印刷用のページを表示する

3DSを買ったけど以外にやらなかったので売りたい人もいるかと思います。。
その買い取り関連のよくある質問に関しての知恵ノートです。
3DS買取サイトを参考にしています。

買取を考えている方は参考にしてください。

本体を売る場合はまずは初期化

3DSにはアカウント情報や家のネットワーク情報などが保存されています。
買い取りショップでも初期化してくれるはずですが、念のため自分で初期化しましょう。

任天堂の公式情報の3DSを手放すときの注意点を参考にしてください。



付属品の入れ忘れはありませんか?

新品で3DS本体を購入した人は外箱・説明書・アダプター類の付属品があったはずです。
査定ではこれらの有無が買取価格を大きく左右します。
3DSソフトを売りたいときには同じく、ケース・説明書・その他付属品をチェックしましょう。
なくしてしまった場合はしょうがないですが、家にある場合は良く探して入れ忘れの内容にしましょう。
繰り返します! 付属品がかけている場合、買取価格が大きく下がります。


不要になったらなるべく早く買取依頼をしよう

買取価格は売る時期によっても変わって来ます。
3DSを売る人が増えてきて、欲しい人が少なくなれば当然、買取価格は下がります。

もう不要になったらさっさと売った方がお得です。

最後に 高く売りたい人は買取業者の査定を比較してから売ろう。

買い物するときには価格.comで値段を比べてから買う人が多いと思います。

同じように、自分が売りたい商品が一番高く売れるお店を探すとお得です。
買取価格は何倍も変わることがあるので、査定を比較しましょう。


複数の買取店の買取金額を一度に比較ができる便利なサイトを紹介します。

買取比較帳

3DSの本体ならばモデルや色によっても高く売れるお店が変わって来ます。
また時期によってもどこの業者で高く売れるかは変わります。


3DSはまだまだとても高く売れます。
もし、買取価格の安い業者に依頼指定しまうと数千円・数万円も買取価格が安くなります。
よく注意しましょう。

このノートに関するQ&A

このノートに関するQ&Aは、まだありません。

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

ピックアップ

お尻や足の贅肉にさよなら、「...
本にできない「正しい」下半身ダイエットなぜ「本にできない...
知っておきたい無線LANルーター...
知っておきたい無線LANルーターの知識と選び方iPod touchやPS...
Android向けアプリ Yahoo!ブラ...
基本的な使い方(メニュー・操作)便利な使い方オススメの使...
本文はここまでです このページの先頭へ