ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

乃木坂46 AKB48 生駒里奈 画像と動画 ブサイク?かわいい?

ライターさん(最終更新日時:2014/7/18)投稿日:

  • ナイス!:

    0

  • 閲覧数:1494

印刷用のページを表示する




<< アイドル級の可愛い彼女を作るには





乃木坂46 AKB48 生駒里奈 画像と動画 ブサイク?かわいい?

 1.jpg 2.jpg 3.jpg 4.jpg



総監督のお説教部屋 :生駒里奈 【AKB/乃木坂】
 



【放送事故】 生駒里奈のナメた態度に有告広行マジギレ 大号泣事故 乃木坂46 AKB48
 





生駒里奈 今<ら 漫画1000冊所有 腐女子オタクトーク大興奮 乃木坂46 ワンピース NARUTO
 




<< アイドル級の可愛い彼女を作るには







いこま りな
生駒 里奈 プロフィール
愛称     いこまちゃん
生年月日     1995年12月29日
現年齢     18歳
出身地     日本 秋田県 由利本荘市
血液型     AB型
公称サイズ(2013年3時点)
身長 / 体重     153 cm / ― kg
デビュー     2011年 -
ジャンル     J-POP
備考     乃木坂46・AKB48チームB
他の活動     歌手・タレント


作品
シングル
乃木坂46
    ぐるぐるカーテン(2012年2月22日、SRCL-7900/6) - EAN 4988009051550
    乃木坂の詩(2012年2月22日、SRCL-7900) - EAN 4988009051550
    会いたかったかもしれない(2012年2月22日、SRCL-7902) - EAN 4988009051567
    失いたくないから(2012年2月22日、SRCL-7904) - EAN 4988009051581
    白い雲にのって(2012年2月22日、SRCL-7906) - EAN 4988009051598
    おいでシャンプー(2012年5月2日、SRCL-7966/72) - EAN 4988009052250
    心の薬(2012年5月2日、SRCL-7966/72) - EAN 4988009052250
    水玉模様(2012年5月2日、SRCL-7968) - EAN 4988009052250
    ハウス!(2012年5月2日、SRCL-7972) - EAN 4988009052298
    走れ!Bicycle(2012年8月22日、SRCL-8058/64) - EAN 4988009052861
    人はなぜ走るのか?(2012年8月22日、SRCL-8060) - EAN 4988009052892
    音が出ないギター(2012年8月22日、SRCL-8062) - EAN 4988009052908
    制服のマネキン(2012年12月19日、SRCL-8201/8) - EAN 4988009056456
    指望遠鏡(2012年12月19日、SRCL-8201/8) - EAN 4988009056432
    ここじゃないどこか(2012年12月19日、SRCL-7968) - EAN 4988009052250
    指望遠鏡~アニメ版~(2012年12月19日、SRCL-8208) - EAN 4988009056487
    君の名は希望(2013年3月13日、SRCL-8253/9) - EAN 4988009080840
    シャキイズム(2013年3月13日、SRCL-8253/9) - EAN 4988009080833
    ロマンティックいか焼き(2013年3月13日、SRCL-8253) - EAN 4988009080833
    ガールズルール(2013年7月3日、SRCL-8315/21) - EAN 4988009084725
    世界で一番 孤独なLover(2013年7月3日、SRCL-8315/21) - EAN 4988009084725
    人間という楽器(2013年7月3日、SRCL-8321) - EAN 4988009084756
    バレッタ(2013年11月27日、SRCL-8423/30) - EAN 4988009087887
    月の大きさ(2013年11月27日、SRCL-8423/30) - EAN 4988009087887
    そんなバカな・・・(2013年11月27日、SRCL-8425) - EAN 4988009087894
    月の大きさ~アニメ版~(2013年11月27日、SRCL-8430) - EAN 4988009087924
    気づいたら片想い(2014年4月2日、SRCL-8520/6) - EAN 4988009092270
    ロマンスのスタート(2014年4月2日、SRCL-8520/6) - EAN 4988009092270
    吐息のメソッド(2014年4月2日、SRCL-8520) - EAN 4988009092270
    ダンケシェーン(2014年4月2日、SRCL-8526) - EAN 4988009092317
    夏のFree&Easy(2014年7月9日、SRCL-8563/9) - EAN 4988009094212
    無口なライオン(2014年7月9日、SRCL-8565) - EAN 4988009094229

AKB48

    Bガーデン(2014年5月21日、KIZM-287/8) - EAN 4988003453039

映像作品

    生駒里奈×堤幸彦(2012年2月22日) - EAN 4988009051550
    生駒里奈×青山裕企(2012年5月2日) - EAN 4988009052250
    生駒里奈×勝木友香(2012年8月22日) - EAN 4988009052250
    生駒里奈(2013年12月19日) - EAN 4988009056432
    生駒里奈×関和亮(2013年3月13日) - EAN 4988009080833
    16人のプリンシパル@PARCO劇場ダイジェスト(2013年7月3日) - EAN 4988009084725
    初夏の全力! 乃木坂46大運動会(2013年7月3日) - EAN 4988009084732
    Making of 6th Single(2013年7月3日) - EAN 4988009084749
    生駒里奈×熊坂出(2013年11月27日) - EAN 4988009087894
    乃木坂46 1ST YEAR BIRTHDAY LIVE 2013.2.22 MAKUHARI MESSE(2014年2月5日) - EAN 4988009090900
    NOGIBINGO!(2014年3月7日) - EAN 4988021109758
    Creator's Etude 上田誠編(2014年4月2日) - EAN 4988009092270
    劇場版 BAD BOYS J -最後に守るもの-(2014年5月28日) - EAN 4988021138918
    生駒里奈×岡野草平・瀧由理子(2014年7月9日) - EAN 4988009094212
出演
乃木坂46メンバー複数による出演については「乃木坂46#メディア出演」を参照
テレビドラマ
    BAD BOYS J(2013年6月22日、日本テレビ) - 木下愛莉 役26。
生駒 里奈(いこま りな、1995年12月29日 - )は、日本のアイドルであり、女性アイドルグループ乃木坂46のメンバー、およびAKB48チームBのメンバーである。秋田県由利本荘市出身。
2011年
    8月21日、乃木坂46の1期生オーディションに合格、オーディションではピコの「桜音」を歌った。暫定選抜メンバーに選ばれ、立ち位置は中列だった。2012年
    2月22日、乃木坂46の1stシングル「ぐるぐるカーテン」でCDデビュー8。
    5月2日、乃木坂46の2ndシングル「おいでシャンプー」のカップリング曲「水玉模様」でソロ曲を初担当9。
    12月12日、日刊スポーツ(東北6県版)で「いこまびより」を連載開始10。
2013年
    5月15日、『ピラメキーノ640』(テレビ東京)の「おはよう!だるだるEnglish」のコーナーに出演開始11。
2014年
    1月27日、『BIG ONE GIRLS』(近代映画社)で特集12。
    2月24日、『AKB48グループ大組閣祭り』(Zepp DiverCity)で交換留学生としてAKB48チームBの兼任が発表された4。
    4月12日、西武ドームで行われた握手会イベントでAKB48としての活動を開始13。
    5月から6月にかけて実施された『AKB48 37thシングル選抜総選挙』において14位となり、初めてAKB48のシングル選抜メンバー入りを果たした1415。人物
    子どもの頃、秋田県のダンススクール『ダンスアベニュー・StudioS』に通っていた。
    アイドルになる以前は、子ども好きということもあり、保育士か幼稚園の先生になりたかった17。
    ダンススクール時代の先輩に感化され、中学生時代は吹奏楽部でパーカッションを担当し、3年生時には所属部が全日本吹奏楽コンクールの東北大会で銀賞を受賞した。性格悪そうな顔    父がチラシを持って勧めたのがきっかけで乃木坂46のオーディションを受験したが、実のところ父は「そういうの」をあまり好まず、単に中学生の時に部活動に打ち込んでいた生駒が高校生になってから特に何にも打ち込まずに自宅で過ごすことが多くなっていたため、オーディションが夏休み最中の実施だったこともあり、暇を持て余すくらいなら何かに頑張ることを父として勧める、という程度の気持ちでまさか本当に合格するなどと考えもせず勧めた。
    乃木坂46の1stシングル「ぐるぐるカーテン」から5thシングル「君の名は希望」までセンターを務めてきたが、6thシングル「ガールズルール」では白石麻衣がセンターを務めるのに伴い、前2作で白石が務めていた2列目中央のポジションと交代した19。
    漫画好きである20。お気に入りの漫画は『NARUTO -ナルト-』『ONE PIECE』『SKET DANCE』『青の祓魔師』『銀魂』『妖狐×僕SS』などの少年漫画である21。お気に入りのキャラクターは『ONE PIECE』のゾロ、『NARUTO』のナルト、『黒執事』のセバスチャン、『艶漢』の詩郎である22。
    好きな食べ物は、キュウリの浅漬け。
    推したいAKB48メンバーは、渡辺麻友である。
    乃木坂46のメンバーである伊藤寧々は、高校のクラスメイトである。
キャラクター
    キャッチフレーズ「秋田県出身の見た目はクール!って言われるけど、中身はポンコツの生駒里奈です」。自称・アイドル界初のポンコツアイドル。    キャラを作るとずっとそのキャラでいてしまう気がするので、特別作ったりはしない。
    秋田県由利本荘市出身。乃木坂46で活動するため、単身上京している。
    弟が一人いる。    AKB48での公式ニックネームは「いこたん」。その他、「いこまちゃん」「いこまっち」などと呼ばれる。ちなみに「いこまちゃん」という愛称は中学生時(乃木坂46加入前)からのもの4。名前で呼ばれるよりも、苗字で呼ばれるほうがしっくりくるようだ。
    「てーんちゃん」という自作のキャラクターがいる。乃木坂46結成当時、生駒が高山一実のノートに落書きしていたときに偶然生まれた。高山とはこれをきっかけに仲良くなった。てーんちゃんはてーん科の動物で、てーんてーんと鳴く。色は黄色っぽいオレンジ。ホットケーキが好き。
    ブログで「ヽ(・∀・)ノ」を多用する。生駒曰く、「うちみたい」。また、ブログの終わり等で「へばな」という言葉を使用しているが、津軽弁で「それじゃーね、さようなら」という意味のようである。「へばな」については、他にも「へば」「へばね」「へばー」と様々な言い方があるようである。(意味は共通)
乃木坂46加入前
    小さいころはお菓子屋さんに憧れていた。    地元・秋田のダンススクール「ダンスアベニュー・Sスタジオ」に所属していた。
    乃木坂46オーディションの応募動機は、父に勧められて。もともと生駒の父は芸能界に対してあまりいい印象を持っておらず、生駒の母が冗談めかしてそういう道を勧めても、頑なに反対する人物であった。それほどまでに反対する父であったが、あるときテレビで乃木坂46のオーディションを知ってからというもの、同じダンススクールの生徒のオーディション合格記事を集めて見せるなどして、執拗に勧めてきたという。
2011年
    8月21日、乃木坂46第1期メンバーオーディションに合格。
    9月25日、第一回公式イベント「第一回お見立て会」に参加。
    10月23 - 24日、「第一回お見立て会<追加開催>」に参加。
    11月6日、この日放送された「乃木坂って、どこ?」で、10月23 - 24日に行われた、「第一回乃木坂46お見立て会」の握手人気が、4位であることが発表された。
    11月7日、株式会社明治とのキャンペーン「手づくりバレンタイン×乃木坂46」の選抜メンバーに選ばれる。
    11月8日、「<芸術の秋> 100名限定!あなたの似顔絵、描かせていただきますっ!会」に参加。
    11月23日、「はじめまして」全国キャラバン(大阪:あべのキューズモール)に参加。「全国キャラバン」で、初めて関西・名古屋を訪れた。
    11月24日、初のテレビ生出演 朝日放送「おはよう朝日です」
    11月25日、テレビ愛知「3時のツボっ!」に生出演。
    11月26日、「はじめまして」全国キャラバン(名古屋:マンモスフリーマーケット Autumn 2011)に参加。
    11月30日、「乃木坂46 コンベンション 2011」に参加。生駒はMusic Abilityに出演し、スネアドラムを披露した。
    12月2日、乃木坂46公式サイト上で行われていた、「ファン投票 あなたのお気に入りの、「乃木坂って、どこ?」はどれ!?」で2位にランクイン。
    12月3日、「はじめまして」全国キャラバン(北海道:札幌駅 西コンコースイベントスペース)に参加。
    12月11日、「第42回 東京モーターショー2011ステージイベント」に参加。
    12月16日、FRIDAYで、市來玲奈、生田絵梨花と共に参加したグラビア特集が掲載された。
    12月20,25日、「乃木坂46 クリスマス・スペシャルウィーク」(銀座ソニービル)に参加。
    12月、実家に帰った際に祖父母からクリスマスプレゼントとして念願の3DS(水色)を貰った。
2012年
    初詣で引いたおみくじの結果は「末吉」。
    1月5日、「乃木坂46 新年のご挨拶させてくださいっ!会」に参加し、そこで発表した2012年の抱負は、『ふりむくな前にすすめ。』。「デビューに向かって前進したい」。
    1月12日、「明治手づくりチョコレート」新CM発表会に参加。
    1月19日、 AKB48の「リクエストアワーセットリストベスト100 2012」に乃木坂46として前座で参加。デビュー曲『ぐるぐるカーテン』でセンターを務めた生駒は「私たちには超えなければならない目標があります。その目標とは、AKB48です!」と声を震わせながら“宣戦布告”。「全力以上に努力して、いつか本当のライバルと言ってもらえるように頑張ります」と泣きながらAKBファンに宣言5。
    1月29日、「乃木坂メンバーが全国8ヵ所にお邪魔します!」に参加。
    7月28日、北海道で行われたミニ個別握手会に、「乃木坂って、どこ?」でバナナマン・日村勇紀に買ってもらった服を着て参加した。
    9月16日に放送された「乃木坂って、どこ? #50」で、ドッジボールをする際一人だけ参加していなかった。この一つ前のゲームで生駒の所属するヤングチームが負け、罰ゲームで飲んだせんぶり茶をリバースしていたため。
    母に「あんたもさゆにゃんみたいなフリフリたまには着なさい!」と言われて、9月の名古屋個別握手会で母コーディネートのフリフリの服を着た。
    10月1日から日記をつけるようにした。
    佛教大学の学園祭ライブに出演した際、勢いあまってセットを壊してしまった。
    12月14日に「明日髪を切ります宣言」、同月17日に「髪を切りました報告。18歳になったら髪を染めます宣言」をすると多くの反響があった。要出典
2014年    2月24日、「大組閣」において、「交換留学生」としてAKB48チームBを兼任することが発表(外部グループの兼任は初、48グループ側からの交換要員はSKE48の松井玲奈)。大組閣祭り当日は会場にはいなかったため、渡辺麻友が会場から生駒へ生電話。「生駒ちゃんですか? いま、生駒ちゃんのチームB兼任が発表されました」と報告。生駒は「きのう電話が来て、“やってみる?”って言われて…。多分びっくりされた方がほとんどだと思いますが…」と弱々しく話した。会話が噛み合わず「またのちほど」と打ち切ろうとし、メンバーから突っ込まれたまゆゆは「ビックリだと思うけど、これからもよろしくお願いします」とあいさつ。生駒も「よろしくお願いします」と返事した。
生駒里奈 画像がかわいいのもあるしブスなのもあるね。写真だとかわいいけど、動画だとそうでもない、ブサイクともいえるかな。
でも好きな人は応援するのは自由だよね。象徴   生駒は翌25日の公式ブログで心境を吐露。「発表されましたね。皆さん凄くびっくりしたと思います。不安になったと思います。今回の事は秋元先生とお話しして自分の意思で決めました。今回の事は自分にとって大きな変化で。大きく成長できる物だと思います。でも凄く不安です。AKB48さんの足を引っ張らないか。。今まで築き上げてきたものに私が入ったらどうなるのか。。。今まで乃木坂46を私は、私達乃木坂46は作ってきました。その乃木坂46に新しい風を吹かせた時どうなるのか。。。でも、自分で覚悟をもって決めた事です。一生懸命全力で取り組みたいと思います。乃木坂46を、乃木坂46の私を応援して下さっている皆さん。どうか私を支えて下さい。私はちゃんと私です。乃木坂46の生駒里奈として、3年目の坂を上っていきます。AKB48さんのファンの皆さん。迷惑をかけてしまうと思います。でも一生懸命取り組みます。どうかこれからよろしくお願いします。まだまだわからない事が多いので不安ですが、私は大きく成長できる機会だと信じて全力でいきたいと思います。皆さん。生駒里奈をよろしくお願いします」ブログでは私服も見せてくれてうれしい。107 台湾での撮影もすてきです。
センター落ちしたのは性格に問題があるからといわれてます。センター復帰するのかな。画像水着    4月4日、第6回総選挙へ立候補を届け出。AKB48兼任となったことで、総選挙への被選挙権を有することから立候補の有無が注目されていた。ブログ「私、生駒里奈は第6回選抜総選挙に立候補しました。乃木坂46からは初めてのAKB48への兼任、そして総選挙への立候補。乃木坂ファンの皆様に凄くびっくりさせてしまったと思います。今回の立候補。沢山考えて決断しました。ただ、これが正解かと言われればわかりません。まだ誰もやった事がなくて、出るのか、出ないのかどちらが良いのかわかりません。でも私は兼任をすると決めました。だからAKBさんのいろんな物を見て吸収するんだって。沢山の方をびっくりさせてしまったと思いますが、必ずプラスにしたいと思いますので、見守って頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします!」8
    4月12日、埼玉・西武ドームでのAKB48全国握手会に初登場し、新チームBの一員として『初日』を披露。MCでは渡辺麻友から「よっ! 生駒ちゃん!」と盛りたてるなか、「初めてのことなのでまだまだ全然わからないことがたくさんあるんですけど、AKB48のプラスになるように、乃木坂に持ち帰ったときにプラスになるように一生懸命頑張りたいと思います」と挨拶。画像hでベッドのなかのはとてもいいですね。総選挙  高校の制服姿もいいですね。雰囲気はエロいけど、おっぱいはあまりないですね。胸のカップは 尻もちいさいけど脚、ふとももはすごくきれい 画像水着    4月28日、新チームB『パジャマドライブ』初日公演に、AKB48メンバーとして劇場初出演。冒頭のあいさつで「生駒」コールを送られると「名前を呼んでもらえるか不安だったんですが、皆さんにこうして温かく迎えていただいて、本当に楽しくできてうれしい」と涙ながらにあいさつ。「AKB48としての私も知っていただけるよう、一生懸命全力で頑張ります」と決意を示した。ユニットは渡辺麻友とのコンビで「てもでもの涙」を披露。「今日初めて劇場公演をやらせていただきました。今まではテレビを通して、一人のファンとして、一人の秋田県民として見ていたので、自分がここに立っていることが本当に信じられず、運命とかそういう言葉で考えないとわからないくらい、すごく貴重な体験をさせていただいているなと思います」「AKB48のチームBの一員として盛り上げていけるように頑張りたいと思います」と語った9。
    6月7日、第6回総選挙開票。第14位にランクインし、AKB48として初の選抜入りを果たす。ちなみに、タワーレコード大分店で行われた独自の総選挙では7位という結果が出た。

交友関係

    「テンション高山」という言葉は、生駒が使い始めた。最初は高山一実へのいたずらのつもりで使っていたが、いつしか普通の言葉として使われるようになっていた。
    白石麻衣とは「乃木坂って、どこ? #11」の富士急ハイランドのロケをきっかけに仲良くなった。
    生田絵梨花のことを「生田社長」と呼ぶ。
    面白いと思うメンバーは、能條愛未。
    2012年12月頃、ようやく大和里菜がおしりを触らせてくれるようになった。生駒曰く「ガードが乃木坂1硬いから苦戦したぜよ」。
    AKB48・菊地あやかの父が、乃木坂46で推しているメンバー。
    HKT48・兒玉遥に会ったら、一回でいいからほっぺたをつんつんしたい願望を持っていたが
性格・趣味
    チャームポイントは、「くっきりとしたお目目と滑舌の悪い話し方」。
      特技は、ドラム、マリンバ、ビブラフォンが演奏できる。
    身長は160cmはほしいと思っている。
    運動音痴。
その他のテレビ番組

    ニュースこまち
    今は役に立たないけどいつか知っててよかったと思うやりかた大図鑑(2013年4月9日、フジテレビ)
    ピラメキーノ640(2013年5月15日 - 、テレビ東京) - おはよう!だるだるEnglish
    特捜警察ジャンポリス(2014年4月4日 - 、テレビ東京) - MC

映画

    劇場版BAD BOYS J(2013年11月9日、日本テレビ) - 木下愛莉 役26。

公演

    AKB48 Team B 6th stage パジャマドライブ(2014年4月28日・5月21日、AKB48劇場) - 参加ユニット曲「てもでもの涙」29。

書籍
雑誌・新聞連載

    日刊スポーツ 東北6県版(2012年12月12日 - ) - 毎週水曜日連載「いこまびより」。





<< アイドル級の可愛い彼女を作るには














.

このノートに関するQ&A

このノートに関するQ&Aは、まだありません。

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

この知恵ノートのライター

グレード

グレード知恵ノートのグレード:1-2

queengetasさん

ピックアップ

耳鼻科の先生に聞いた、しゃっ...
  皆さん、しゃっくりってわずらわしいですよね  ある時急に...
厄年について——意外と知られて...
厄年とは何か厄年とは文字どおり災厄に遭いやすいといわれる...
知っておきたい無線LANルーター...
知っておきたい無線LANルーターの知識と選び方iPod touchやPS...
本文はここまでです このページの先頭へ