ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

買取り価格アップ!コミックを高く売るには

ライターさん(最終更新日時:2014/7/17)投稿日:

  • ナイス!:

    0

  • 閲覧数:268

印刷用のページを表示する

コミックを売るならどの古本屋が高く買取ってくれるかご存知ですか?
やっぱり、少しでも高く売りたいですよね。

参考:コミック・漫画の買取価格をアップする方法

どのお店で売っても大して変わらないと考えている方は大間違いです。
人気漫画だとあるお店では1冊250円で買取り、別のお店では1冊10円で買取りといたことも良くあります。

まったく同じ商品でも倍以上買取価格が変わることもよくあります。

高く売るためにのコツはたくさんの買取業者の査定価格を比較することです。
順を追って解説します。


高く買取ってくれる買取業者の選び方

買取業者ごとに力を入れている買取ジャンルが違います。
コミックといっても男性向け、女性向け、子供向け、大人向けでは全然得意なお店が変わります。
自分の売りたい商品ジャンルが得意な買取店を選びましょう。

口コミサイトでの○○店では高く売れるというコメントは、ほとんど根拠がありません
なぜなら売る時期、商品、状態も違うからです。

高く売れたと思っている人でも、もっと高く売れたお店があったかもしれません。
安かったと思っている人でも実は他と比べても買取金額が高かったのかもしれません。

根拠なく特定業者を勧める人は、何か裏があるのかもしれませんのでご注意を


ネット買取業者の方が高く買取ってくれる

最近はネット上で申し込める買取ショップが増えてきました。

店舗費用や従業員コストがネットでは抑えられるので、買取価格に還元してくれます。
またネット上では競争が激しいので高く買取ってくれる可能性が高いです。

手続きも宅配業者が家まで取りに来てくれるのでとても簡単です。
特に、コミックは数が増えるともって行くのもとても重いので、ネットで取りにきてもらえると非常にありがたいです。

ブックオフのような店舗とネット買取両方をしている業者の場合
同じ商品でもネット買取のほうが高い場合が多いです。
ネットの買取業者は値段が高いところが多いのでそれに対抗するためでしょうか。

以外に知られていませんがブックオフのHPにもお店とネット買取りの値段は異なるとはっきり書いています。

査定価格を事前に教えてくれる業者がおすすめ

買取価格を公開している業者はたくさんあります。

査定を事前にできるお店はそれだけ買取金額に自信があるということです。
また、売り手側も予めいくらで売れるのか、わかるので安心ですね。

逆に悪徳業者は”高価買取”と派手に宣伝しても査定価格を公開していません。

買取業者の査定を比較してから売ろう

買い物するときには価格.comで値段を比べてから買う人が多いと思います。

同じように、自分が売りたい商品が一番高く売れるお店を探すとお得です。
買取価格は何倍も変わることがあるので、査定を比較しましょう。


複数の買取店の買取金額を一度に比較ができる便利なサイトを紹介します。

http://hikakutyou.com

私もこれまでに、本・漫画・CD・ゲームなど1000点以上を価格比較して売りました。
それぞれ一番高く買取ってくれる業者に任せて、ほぼ事前の査定金額で売れました。
*極度に状態の悪い商品を除く

少なくとも高く売れそうな商品だけでも査定比較してみてはどうでしょう。


オークション・Amazon出品

オークションやAmazon出品も高く売るにはいい手です。
ただし、忙しい人・めんどくさがりの人には向きません。

商品登録・梱包・発送・購入者との連絡・入金確認を自分で行う必要があります。
万が一のトラブル・クレームにも対処しなくてはいけません。
覚えることと作業量が多いので、買取業者に売るのに比べたら何倍も大変です。

また、売れるまでに何ヶ月もかかる可能性がある、売れない可能性もある、売れたときには販売手数料もかかることも考慮に入れてください。


最後に

売った後には取り返しがつかないので、良く考えて後悔しないようにしてください。
高く売れることを祈っています(*-ω-)b

この記事が参考になりましたら知恵コレクションの登録、下のナイスボタン、いいねボタン、twitterボタンを押していただけると嬉しいです♪

このノートに関するQ&A

このノートに関するQ&Aは、まだありません。

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

ピックアップ

【iPhone】修理交換の申込方法...
 ※追記※2015/1/30現在iPhone6及び6+が発売されたのを受け、情...
知っておきたい無線LANルーター...
知っておきたい無線LANルーターの知識と選び方iPod touchやPS...
iTunesカードの基礎知識
はじめにiTunesStoreやAppStoreの決済には通常クレジットカー...
本文はここまでです このページの先頭へ