ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

中華タブレットの保証の実態

ライターさん(最終更新日時:2014/8/2)投稿日:

  • ナイス!:

    0

  • 閲覧数:582

印刷用のページを表示する

はじめに

恵安とノーブランドのタブレットを買いました。両方9か月位で故障しました。

恵安は640円で1ヵ月で新品交換(中国向け)、medyu(メデュー)は2か月余で
戻りました。

ステップ1

恵安は埼玉に本社があって、修理はここへ送るだけです。
国内なので、ヤマトで640円位(持ち込み)で済みました。
メール対応のみですが、必要最低限の応答は有りました。
中華仕様のまま届き、レガリアの起動画面は出ないものの、
中華市場からソフトをダウンロードして、グーグルプレイも
使えるようになり、満足しています。

ステップ2

ノーブランドの10インチ感圧式のアンドロイド タブレット 【Superpad A10】の
ほうは、メデューが販売しているので送料も1850円とか言うので現金2千円
を封筒に入れて指定のゆうパックで送ったのですが、現在7/24のメールで
送料は、とか、妙な話です。6月末のメールで、7月3日頃届くと送ってきたの
は忘れましたかとメール、知恵袋にも書くと書いたからか、初めて当日返信。
お客を信じるしかないと、送ってくる話。

ステップ3

本日8/02メール便で受領、保護シールはなくなっていましたが、無傷品の
代替えなら、常識範囲です。ゆうパックで現金同封は禁止されていますし
送料の、振込口座も明記されていたので銀行送金なら、早かったようです。
中華タブレットは故障したらゴミと言われていますが、9か月以内なら、
送料こそかかるが、なんとか無償修理しているようです。

恵安はお勧めできる修理を、メデューは2400円からの出費と納期2か月を
許せれば、修理提供していると言えます。(ゆうパックプラスの500円を含む)

8/02メデューからも完動品が戻り、全文修正しました。









このノートに関するQ&A

このノートに関するQ&Aは、まだありません。

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

この知恵ノートのライター

アップロード写真

グレード知恵ノートのグレード:1-3

uma1950octさん男性

ピックアップ

お尻や足の贅肉にさよなら、「...
本にできない「正しい」下半身ダイエットなぜ「本にできない...
耳鼻科の先生に聞いた、しゃっ...
  皆さん、しゃっくりってわずらわしいですよね  ある時急に...
厄年について——意外と知られて...
厄年とは何か厄年とは文字どおり災厄に遭いやすいといわれる...
本文はここまでです このページの先頭へ