ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

So-net販売代理店による Nuro光の強引な押し売りについて

ライターさん(最終更新日時:2017/2/18)投稿日:

  • ナイス!:

    27

  • 閲覧数:41908

印刷用のページを表示する

先日、自宅に回線販売のための電話勧誘がありました。 


S :お忙しいところ恐れ入ります。 私、So-net Nuro光担当の○○と申します。
  現在お使いいただいております光回線の料金の割引きの件でご連絡だったんですが・・・

私:申し訳ありませんが、お電話頂いている貴方のお名前と会社名をもう一度詳しく教えてください。

S :私、SONYのSo-net Nuro光担当の○○ ○○○と申します。

私:ちょっと待ってください。 So-net株式会社じゃないでしょ?

S :So-net株式会社では無いですね。

私:どこの会社ですか?

S :So-net・・・。 えっ!?

私:会社名を聞いているんです。

S :光担当? 会社名ですか?

私:そう、会社名!

S :Nuro光販売パートナーです。

私:いや、だから貴方の会社名を聞いているんです。

S :あっ、はい。 え~とですね。 株式会社アクセルテレコム と申します。

私:アクセルテレコム・・・ね? そこの・・・Nuro光担当のお名前は?

S :○○ ○○○と申します。

私:Nuro光担当の○○ ○○○さんね?

===============================
電話をかけてきた会社名を確認するまで、ここまで1分以上も費やした!!


私:あのねぇ、So-netばっかり勧誘の電話がしょっちゅうかかってくるからおかしいと思っている。

S :あっ、そうでしたか?

私:どこから名簿を仕入れいるか知らないけれども・・・。 So-netにも苦情を入れているんだよ

S :弊社もそういった名簿とかはございませんで・・・

私:それじゃぁ、どうやってこの番号をだしてきたの?

S :あの0000から9999まで順番にかけておりまして・・・

私:嘘つくなよ、そういうことはしてないだろ!

S :してます。 してます。

私:そんなぁ~、存在しない番号まで全部かけているなんてことありえる訳無いじゃん!

===============================

中略


お客様には会社名もはっきり伝えるように指導されております・・・だって。

どこがはっきり伝えていると考えているんだか?w
3回も4回も会社名は何ですか?と聞き直してやっと答えたくせに!

その他にもデタラメな対応で笑ってごまかす担当者

突き詰めると上司と代わりましょうか?・・・だって!!

いいよ、代わらなくて、貴方が掛けて来たんだから貴方と話すよ。

結局、電話を保留にされたため、こちらから改めて聞いておいた電話番号(フリーダイヤル)に
掛けなおして、別の担当者が電話応対した時に住所を聞きだしました。

いずれにしてもデタラメな回線販売会社(So-net Nuro光販売パートナー)なのでご注意を!!

株式会社 アクセルテレコム (So-netの販売代理店)
So-net Nuro光担当の○○

大阪府大阪市中央区南船場1-3-27
連絡先電話番号:0120-988-830

それにしても、電話をかけてきた女の担当者はかなり焦っていたようだな!!w


この応対振りを検証してみると
So-netという看板を振りかざして自分たちの会社名は伏せて販売するように指導されている
としか考えられない。

余程回線契約数を伸ばしたいという気持ちだけは伝わってきたのだが、いささかこのような
販売方法では、親会社と言うかSo-net本体の評判まで傷つけてしまうのでは無いか?

いやさ、So-net営業部からのごり押しの売込みでそのまま販売しているだけっていうケースも
考えられるのだが・・・。

いずれにしても電話勧誘では話は聞いても良いが、契約は行わないでじっくりと紙に書いて
比較検討されることをお勧めする。

・・・といっても、同じ土俵で比較するのが難しくなるように各社色々な手法で割引きだったり
キャッシュバックだったりしているから一筋縄ではいかない。

詳しくそして正確に比較するならば、契約期間を明確にして1ヶ月なのか?12ヶ月なのか?
はたまた、24ヶ月なのか? 30ヶ月なのか?
そして、30ヶ月目に解約して乗り換えようとしたら違約金がいくら発生するのか?

違約金が発生せずに乗換えが可能になる条件は何か?などを十分に考えた上で長期利用
を前提に検討されることをお勧めします。


そんな私の現在の回線環境は、
自宅  :ACCA ADSL 12M => フレッツ光ネクスト マンションタイプ  タイプ2(100Mbpsタイプ)
事務所:フレッツ光ネクスト ホーム(200Mbpsタイプ) => AUひかり ホーム(1Gbpsタイプ)
利用料金の節約を目的に、それぞれ今月変更したばかりです。

自宅は、ひかり電話1回線ですが、事務所ではひかり電話を2回線としてそれぞれに異なる
番号を付与し音声通話の電話機とFAXを別番号で鳴り分けとしています。

NTTのHPもAUのHPもひかり電話2回線にした場合のオプション契約などが非常に解りづらく
何度もクレームを入れていたので、最近改めて覗いて見ると少しは解りやすくなったような・・・

それでもね。
AUひかり電話の2回線契約では、宅内の機器がONUを含め合計3台になって、しかもそれらを
つなぐためのスイッチングHUBはお客様ご用意・・・って馬鹿にするのもいい加減にしろって!!
電話回線を2回線にするためには、ホームゲートウェイ Aterm BL900HW が2台必要になるのです。
※2台のHGW(BL900HW)のWAN側とONUのWANポートとを接続するためにスイッチングHUBが必要


なお、AUのレンタル品であるHGW(BL900HW)には出荷時に各々の設定が書き込まれているようで、
2回線分の電話番号は、それぞれのHGWに既に割り振られているようです。
・・・これにより、ユーザーは回線の開通日に何の設定も行うことなくネットや電話につなげるように
なっているようです。
※NTTのフレッツシリーズの場合には接続用のIDとパスワードなどをPCもしくはルーターの内部に
 設定しなければネット接続は出来ません。

 AU_HGW-1.jpg

以上ご参考まで



事務所のインターネット環境が変更になりました。

従来 : auひかり(auひかり電話2回線)+アナログ電話回線
現行 : フレッツ光ネクスト ハイスピード(200M) (ひかり電話2回線+電話番号3個)

利用料金は従来よりも安くなりました。

このノートに関するQ&A

このノートに関するQ&Aは、まだありません。

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

ピックアップ

Android向けアプリ Yahoo!ブラ...
基本的な使い方(メニュー・操作)便利な使い方オススメの使...
結婚してから発覚しました!
                                                         ...
【完全版】ああすんなり!頭に...
   5 1 0, 0 0 0 H I T! 閲覧して下さりありがとうご...
本文はここまでです このページの先頭へ