ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

だから、こう言いやがったわけか   ~弱者救済弁護士が、要件満たしても無いのに【生活保護】を勧めた理由~  そうして保全しなかったおかげで私のアパートは破壊された

ライターさん(最終更新日時:2014/10/29)投稿日:

  • ナイス!:

    4

  • 閲覧数:748

印刷用のページを表示する

まず、だからこう言いやがったの部分について

前に書いた【悪質家賃滞納店子に悩む大家さんたちへ】の最後にも載せた【弱者救済弁護士についてのtogetter】 ~私のアパート返して~保全できないと嘘 にも出てくるこの部分です。


  • ここの会となぜ関わったかというと
     名古屋には借地借家人組合が無かったからです。
    追い出し屋被害ではなく、追い出し屋対策弁護士被害です

  • +マニアン @Tasmanian_good2011-11-18 21:21:00
    地獄への道は善意で敷き詰められている。大阪の電話で名古屋の会を紹介したボランティアは善意の人だろう。しかし・・・    苦情を受け付けない様子を表した録音動も。http://t.co/nhyy73E2 アパート破壊画像がいつもの1枚にまとめたの載せてないのもあり順番に表示される
     

  • +マニアン @Tasmanian_good2011-11-18 20:10:36
    だんだんわけがわからなくなってきた。(当時のこと)  自分は居座ってるのだろうか?法律的には正しくても習慣や慣習的に非常識な事をしているのだろうか?相談で居るだけなのに居座ると言われたりしたせいもある。名古屋の消費者ダイアルと知恵遅れなyahoo知恵袋回答者でロースクールの奴に
  • +マニアン @Tasmanian_good2011-11-18 20:13:12
    京都の壊された借家は、何度も解除通知が出ていたと問い合わせた時聞いたが解除通知すら出さず水道が止まると言われたり、ずっとおって下さい、住んでる以外を壊しますからと言われたりしてた。このあたりで大阪の善意のボランティアから紹介された名古屋のダイアルで困った弁護士達と関わり嘘を言われ
  • +マニアン @Tasmanian_good2011-11-18 20:16:03
    嘘を言われアパートの保全ができず、弁護士達に相談してたのにも関わらず私のアパートは壊された。弱者救済が聞いて呆れる。貧乏な弁護士救済じゃないか!最初その時は必要ないのに無理やり生活保護を取らせようとした弁護士はものすごくがっついていた。生保なら費用弁済されるから取りはぐれが無い
  • +マニアン @Tasmanian_good2011-11-18 20:18:14
    生活保護なら費用弁済されるから取りはぐれが無いなどと言ってきた。怪しかったので頼まなかったが釈然としないものが残った。その事をダイアルで話し紹介された奴↓【追記】もまた・・・この会は一体どうなっているのか?!そしてそいつに「アパートの保全はできない」と言われた。住んでる以外は大家の物とか
  • 【追記 生活保護で引越しできるよ と要件満たすかどうかも確認せずに言われ、後に親の虐待から逃げていると知ると、じゃあ駄目ですね、と引っ込めた】
  • +マニアン @Tasmanian_good2011-11-18 20:21:58
    何て言ってたっけな・・・  他の所は改築しても止められないという意味の事を言われたと思う。なぜ貧乏な弁護士と思うかと言うと、こいつの所でもそうだったけど事務員が地味、お金がある所にいるお姉さんの特徴を兼ね備えてないとかw(ないないw)ないが費用対効果を言えば企業の仕事をすればいい
  • +マニアン @Tasmanian_good2011-11-18 20:25:26
    費用対効果を考えるなら企業の仕事をすればいいのに、それをしないで個人相手の経済的な目的以外で本来は引き受けるべき仕事をしているから。想像だけど企業に相手にされない弁護士がわずかばかりの過払い拾いと自分流にやりやすく省略したら貧乏な人にとっての経済的合理性を満たす案件を拾いに来てる
  • +マニアン @Tasmanian_good2011-11-18 20:28:56
    ある政党の無料相談の弁護士が同じ政党で京都の弁護士が代理人を賠償金50万円でやってるのに、アパート半壊について「賠償金数十万だから弁護士が嫌がる」「これは勝てるだろうけど費用対効果の面でお勧めしない」「費用対効果もっと言うと労力対報酬だわな」と言われたが判例を見ると賠償金0でも
  • +マニアン @Tasmanian_good2011-11-18 20:33:22
    続き 賠償金数十万どころか、0円でも訴訟してるのもある。これはどういう事か?そこに問い合わせて聞いてみた。お金がある事務所が費用対効果と関係ない仕事を引き受ける事はあると言われた。お金に余裕がある所の方がそういう事をしている事もあるとも言われた。



2010年の10月に弱者救済のはずの会を大阪の電話で紹介され、その電話の弁護士にアパートの保全ができると言われ、実際に紹介された弁護士がいたが、そいつにアパートの保全はできないと嘘を吐かれ、アパートの保全の仮処分申請しなかったので、11月下旬に私の部屋があったアパートは自分の部屋ギリギリまで壊されました。
【追記 生活保護で引越しできるよ と要件満たすかどうかも確認せずに言われ、後に親の虐待から逃げていると知ると、じゃあ駄目ですね、と引っ込めた】
(受けようと思ってなかったので、それ以上追求しなかったが、これもおかしいと思う)
なぜ、引き受けたのでしょう?M弁護士!!断ればいいのに。あなたがT弁護士からの紹介を断れば他の仮 処分申請してくれる人が紹介されてた可能性もあります。
自分たちの会に相談してくる奴は、どういう風に扱っても良い人間だとでも思っているのでしょうか?

私は、相談時、京都の借家が壊された訴訟の記録も資料として持って行って見せてましたよね!!!

あの判例を示されて、まだ保全する事はできない、なんて本気で言っていたのだとしたら、修習生からいやもっと前から、やり直した方が良いレベルではないですか?!!!!!!!!

あなたが断らず嘘を言ったせいで、仮処分申請してくれる弁護士を探す機会を損失させられましたYO!!!!!!!


どうも、ありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!!!!

このご恩は一生忘れません。


---------------------------------------------------------------------



世の中には馬鹿正直な女がいるものですねえ。
http://ameblo.jp/dvdvlucky/

上より


2014/2/1417:22:28

コピペします。このサイトは一体なんですか!!!(怒)
「DVシェルター活用術」
------------------------

DVシェルター。
何やら とんでもない暴力夫から、命がけで逃げこむ場所。っていうイメージですが、実は全然違いま~すw

そういう私も、シェルターに入る前はそ~んなイメージでした。
自分には関係ない世界だと思っていました。




でも、結婚して10年。
子供二人(4歳と6歳)の4人暮らしだったんですが、去年の5月からパートで働いていたラーメン屋さんの5歳年下の雇われ店長とラブラブな関係になっちゃいました。

パパは一昨年 経営していた会社が倒産。
大変なんだろうな~とは思ったけど。

浮気が段々本気になってきて。

で、パパと別れて店長と結婚したいな~って思い始めました。
そうすると、だんだん気持ちが離れてしまって。
家ではパパと上手く行かなくてすぐに口喧嘩。

で、何度かパパが怒って お茶碗壊したり、壁を殴って穴を開けたりしたんです。
大きな声で怒られて。

ますます気持ちは離れて行きました。
もうパパとは暮らしていけない。
ホントにそう思うようになりました。


でも、こっちが浮気していると、子供たちの親権とか慰謝料とか、子供との面会とか とっても不利!!

悩んでいたところに まさに天の助けが~!!!

友達のMママが 教えてくれたのが、このDVシェルター!

実はMママも去年 同じ方法で 子供を連れてパパから逃げて、今彼と一緒に暮らしてるんだって!
しかも、
生活保護全額支給です!

Mママは今 風俗で働いてるんだけど、役所には絶対ばれないから大丈夫だって。
早速 彼(店長)にも相談。おーやれやれ!で即決でしたw

結局、彼はお店も突然やめて 今無職ですが、生活保護と夫からの養育費があるので、もう一人子供が増えたみたいwですが、何とか生活していま~すあせる
でも、彼はお店辞めてから毎日パチンコばっかり。
たまに勝つと奢ってくれるけどw

けんちゃん!働け~ドンッ

そんな私のDVシェルター活用術。

これからブログで色々教えちゃいます。
質問とかも受け付けますので、よろしくお願いします。

----------------------------------------------------

そういうことだったのかぁ・・・・・・・・・・・

前から、薄々は思ってたけど

改めて


でも、生活保護=悪 となってしまうのも不味いが


そういうことじゃなくて




自分に対して為された事は、サポートではないのは言うまでも無いが
他の弱者救済として、為されている事も、本人さんたちはもっと自立をサポートして欲しい気持ちがあっても、違う方向に持って行かれるのかもしれない。。。

それだけではなく、本人に非がある人や、不当利得や不正を庇う方が、組みやすいやりやすい面はあり、もしかしたら、グレーではなく黒な人とわかっていて、むしろそういう人と組みたくて組んでるのかも・・・


では、本当に本人の非ではなく、サポートは必要な場合の人や、救済が必要な人はどうしたら・・・・・・・



こういう弁護士達をどうするか、どう内堀も外堀も埋めるようなやり方で、嵌めこんで行くか
良く考えてみようと思った

アドバイス 情報提供も お待ちしてます。

このノートのライターが設定した関連知恵ノート

このノートに関するQ&A

このノートに関するQ&Aは、まだありません。

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

この知恵ノートのライター

アップロード写真

グレード知恵ノートのグレード:1-3

oooqureeさん

ピックアップ

【iPhone】修理交換の申込方法...
 ※追記※2015/1/30現在iPhone6及び6+が発売されたのを受け、情...
耳鼻科の先生に聞いた、しゃっ...
  皆さん、しゃっくりってわずらわしいですよね  ある時急に...
知っておきたい無線LANルーター...
知っておきたい無線LANルーターの知識と選び方iPod touchやPS...
本文はここまでです このページの先頭へ