ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

精神病院より強い離婚奥 (弁護士の都合で)

ライターさん(最終更新日時:2015/1/11)投稿日:

  • ナイス!:

    2

  • 閲覧数:907

印刷用のページを表示する

今は離婚奥様は精神病院よりつおいwww    離婚嫁の強さに感服

(全ての嫁がこうではありません)

からです!!

変換で つくが 憑く

そのままにしとこう

「妄想がある」と嘘。妻を無理やり精神病院に入れた夫が怖すぎる NAVERまとめ

精神障害がないのに、配偶者らの同意で入院させられる医療保護入院制度を悪用した元夫から無理やり病院に搬送・入院させられたとして大阪府交野市の女性らが起こしていた裁判に判決が下った。

更新日: 2013年07月06日



精神障害がないのに、配偶者らの同意で入院させられる医療保護入院制度を悪用した元夫(66)から無理やり病院に搬送されたとして、大阪府交野市の女性 (64)らが、元夫や仙台市の救急搬送会社などに計1900万円の損害賠償を求めた訴訟の判決で、大阪地裁は5日、元夫らに約250万円の支払いを命じた。

無理やり入院させた元夫ら賠償を 離婚訴訟有利を目的、違法


精神障害がないのに、配偶者らの同意で入院させられる医療保護入院制度を悪用した

・当時、2人は離婚訴訟中だった



Matimulog北の国から見る法・裁判・民事、そしてサイバー法。

news:離婚訴訟中に妻を精神病院に強制連行


このブログの方は

>少なくとも民事賠償で済まされる話ではない

と書くけど


2013/07/09

news:離婚訴訟中に妻を精神病院に強制連行

毎日:大阪地裁:離婚訴訟中、妻を強制入院…元夫に賠償命令

呆れる限りのニュースだ。

判決によると、女性は2009年、離婚訴訟を起こした。しかし、判決直前の11年1月、別居中の夫が業者6人を連れて自宅を訪問。業者は同居の長女らを押さえつけるなどして女性を連れ出し、府立精神医療センターに搬送、入院させた。女性は即日、退院したが、女性と長女は首や手に軽傷を負った。

 判決で森木田裁判長は、女性を強制入院させたのは、財産分与を免れることが動機だったと指摘し、「女性は精神科医療を受ける必要はなかった。精神医療の現場を巻き込み、悪質性は高い」と述べた。

業者ともども刑事罰が相当だと思うがどうか?
略取誘拐、逮捕監禁致傷、詐欺未遂、色々考えられよう。

記事には、刑事立件されたとは書かれていないが、されていないとも書かれていないので、よく分からない。しかし、少なくとも民事賠償で済まされる話ではない


こんなん前から 山ほど あるのにwwwwwww



なーに言ってんだかwwwww




だから、こういう専門のブログ書くライターや、目を付けてるカルトも出てくる

精神医療の真実 聞かせてください、あなたの体験 - アメーバブログ

このライターや精神医療批判する人への疑問書いた自分のエントリ

CCHR やサイエントロジーの注意喚起しないのはおかしい。しかもソースだけ載せない。
やっぱり変だよ精神医療批判

残念ながら精神医療に関する問題は精神医療も大きな問題があるが、それを批判する前に、まずカルトへの注意喚起警告をしなければいけないことだ。

市民の人権擁護の会(CCHR) Wikipedia

CCHR=サイエントロジーで、フランスで詐欺で有罪のカルト宗教団体

紀藤正樹弁護士ブログ サイエントロジー
http://kito.cocolog-nifty.com/topnews/cat6331888/index.html


まあ、こうなってる。。。

そして、夫婦より親子間のが救いがない
かこ様ブログ(ライター様)
精神科病院へ入院するということゆいこさんという方の掲示板への投稿をブログ記事に転載していたが、その時ゆいこさんが原文に書いていた『親が虐待の一環として、精神病院(に入院)を使う事もある』というのは消えていた。
4度の「拉致」による強制入院 1高校の先生息子さんの例
高校中退してバンド活動をしていたが、強制的に入院させられるような状態ではないし、法律的な手続きも正当に踏んでいるとは言えない。
この人の周りには、バンド仲間などいたようだし、実際一時的には匿ってもらった事もあったようなのに、なぜ誰も法的保護法的な救済人権救済申し立てを言わないのだろう?と不思議。

ライターなどは、この手の問題を救いようが無いように書くけど
要はこれだけのことなのに、と思う。

『社会が社会として機能していない』


人権問題としてなら、法務省の人権擁護部とか、人権救済は弁護士の仕事(建て前で罰則はない)だし、問題ある医者や病院を監督する立場にある厚労省にも責任はあるだろう。その他個別の行政の対応なども。
これらのシステムが機能してないから、問題が解決できない。つまり社会が社会として機能してない。
システムが機能するような働きかけをすればよい


やってない

離婚奥は、弁護士と利害が一致

こんな感じ、なのかな

最初に書いた 『 つおい 』 は、ここから

恋愛教とフェミニズム教とどっちがつおい?(知恵袋)

つおい激ワロスwwwwwwwwww

受けてたので





依頼者と相談段階の人では違うし、強制入院と妄想ではない事を妄想と診断の違いもあるが、公開質問サイトで、弁護士が離婚係争中(実際に依頼してる弁護士も居る人のようだったが)の奥様で、旦那に妄想ありと精神科に相談され精神科医もそれを信じて、そのような処遇にした事を、謝罪して欲しいと書いていた人(↓少し下に質問あり)には

難しい

と弁護士が返していたが・・・
他の精神科医で事情を話し、妄想を持ってないと診断してもらうことは出来るとも回答してたが
この奥様はかかりつけの婦人科(妊娠、出産直後の出来事)や、他の保健所か何かの相談の人にも知り合いはいるようだった。
かかりつけではない婦人科医師もいて、大きい病院の中でかかりつけの人がいない時にかかってしまったら、精神科医のいうことを信じたので酷い!というような怒りをお持ちのようだった。

妄想持ってないのに、DV夫のいう事を信じて妄想ありにされてしまったら、たまったものではないと思うけど
難しい、と突き放したり放置で良いのか・・・
これが自分の依頼者だったら対応は違うのだろう。利害が一致してるから!!!

【 追加 後で気付いたこと   一番上の大阪のニュースのは、熟年離婚財産分与がかなり大きかったと推測できる  だからだろう  】

この質問
[医療過誤]夫のDV相談をして誤診断されました
アーカイブ[医療過誤]夫のDV相談をして誤診断されました
保存[医療過誤]夫のDV相談をして誤診断されました 上のだと表示が崩れてたから

以下は引用です

出産を控えた時期に切迫流産の恐れがあり産婦人科で担当医ではない医師に入院をすすめられました。

夫の暴力、浪費で私が働かないと私もお腹の中にいる子供も生活するお金はないと医師に伝えました。

夫に臨月に投げ飛ばされたりし保健所の保健師、かかりつけの産婦人科に連絡をしました。

しかし、産婦人科の担当医ではない医師が夫の嘘を信じ、精神科に相談し【夫に暴力をふるわれた等の嘘をつく】【生活費がなくても生活し子育てはできる】として、私は統合失調症に診断されました。

夫は私が精神病だと診断された、生まれた子供は夫の実家で育てると理由をつけ私に暴力をふるい続けました。

出産後も子供の前で私に暴力をふるい、私と子供を家から追い出されたので、弁護士に依頼し調停が不成立で終わりました。

病院側には、私の怪我の写真診断書、警察に通報し被害届の提出を要する事を伝え、産婦人科と精神科の医師に誤診の謝罪を求めました。
病院側は謝罪もなく、精神科へ受診するように現在も差別が続いています。

カルテ開示をすると、【統合失調症で子供を殺す恐れがある、精神病だから無愛想】など看護師らの私個人の人見知りの性格を無視した、差別偏見のカキコミが多数ありました。

病院側に夫のDVによる誤診を謝罪撤回をして貰えますか?
2014年07月24日 10時10分


回答
別の精神科に診てもらって、事情をよく説明して統合失調症ではないことを理解してもら い、その旨の診断書をもって、誤診した病院に対し謝罪を求める方法はありますが、病院側に謝罪をさせるのは難しいと思います。裁判で慰藉料と謝罪の請求を しなければ、おそらく謝罪はしないと思います。

引用終わり

依頼してる弁護士に聞いた方がいいような気がするけど、このなの



知恵ノート
発達障害が虐待隠しに使われているのでは?
これを書いてから、書き始めたのに、書き上げるまで時間かかった。
ちょっとふざけすぎてるように見えるかなと思ったり・・・

これにも『離婚奥様最強!!』とか書いていた
精神病院からの帰還について、『最強!』という意味

・呆れる限りのニュースだ。
少なくとも民事賠償で済まされる話ではない。

と書くが

済まされる話では無いったって
済まされてきた世界なのに・・・
この人何にも知らない
今までにもあった

(高裁最高裁で負けた京都旧八木町の強制入院で損害賠償請求事件 最高裁判例サイト 平成15年(ワ)第1090号 京都地裁 これだけ勝訴 http://www.courts.go.jp/app/files/hanrei_jp/874/033874_hanrei.pdf のキャッシュの保存→https://archive.today/rX5Ph 町長選に絡んでとか)
ある日突然[精神科に強制入院]の理不尽 週刊SPA!2008年6月3日号よりhttp://nikkan-spa.jp/spa_magazine_article/3548 保存
スパの記事中身 CASE4
http://blog.goo.ne.jp/publicult/m/200809


医者側からは、こんな事書いてる奴がいる!!!
http://venacava.seesaa.net/article/28156632.html
暴れたので精神安定剤を注射して連行した医師が敗訴 2006年



2013年7月判決の大阪地裁のは離婚で付いてる弁が自分の依頼者居なくなったら取りはぐれるから根性見せたんだろう
今は、夫より妻に付け!が得するセオリーだし 戦前の逆になってる

判決が出て賠償金取るばかりになっていた

判決が5日、大阪地裁であった

だから「助けたんだろうな
普通の弁護士はこんな面倒くさい事には関わりたがらない


【追記 私のは載せなかったかこさまブログではあるが、この事件で、夫と搬送会社は訴えても、なぜか精神病院は訴えてない事も指摘してあった】

引用

支払いを命じられたのは他に、民間救急搬送業者2社(仙台市と大阪市東住吉区)。

 判決によると、女性は2009年、離婚訴訟を起こした。しかし、判決直前の11年1月、別居中の夫が業者6人を連れて自宅を訪問。業者は同居の長女らを押さえつけるなどして女性を連れ出し、府立精神医療センターに搬送、入院させた。この際、女性と長女は首や手に軽傷を負った。

 裁判で女性の弁護側は、「女性が精神障害で訴訟能力がないと裁判所に思わせ、離婚訴訟が却下されることをもくろんだ」と主張。判決で森木田裁判長は、女性を強制入院させたのは、財産分与を免れることが動機だったと指摘し、「女性は精神科医療を受ける必要はなかった。精神医療の現場を巻き込み、悪質性は高い」と述べた。業者には、搬送時にけがをさせた不法行為を認定した。

 女性が離婚を求めた訴訟では、女性の訴えが認められ、離婚がすでに成立、夫から女性への財産分与と慰謝料も認められている。

 精神保健福祉法では、精神科病院への入院は、本人が拒否しても配偶者らが同意すれば可能だが、訴訟の当事者になっている場合は対象外。(記事終わり)


 女性の主張が認められたのは喜ばしい判決といえるが、この裁判長も認めているように、「精神科医療を受ける必要はなかった」女性を、搬送業者によって運び込まれた病院側の対応(つまり、精神科医療の必要のない女性を入院させてしまった病院・医師)に問題はなかったのだろうか。

 裁判ではその点は争点になっていないので(おそらく弁護士の戦術だろう)、記事では触れられていないが、運ばれた人間を「誰でも」「すぐに」入院させてしまう精神科病院のあり方は、かなり問題であるはずだ。


何といっても、精神科病院というところは、搬送されてしまったら最後、そこに「正しい診断」など存在しないのである。

 騒げば騒ぐほどいよいよ「病者」らしくなり、どんな治療をされることになるか……。

 ごくごく普通に生きている人でさえ、陥りかねない危険性をはらんでいる。

引用終わり


でも、よく言うよとも思ったw

だって私がこの人と懇意の医師がベンゾジアゼピンの使いすぎ指摘する声があると、その意見が正しいと断定して主張したのではなく、そういう意見もあると書いただけで載せなかったのに


日本の医者のベンゾ使いすぎは後に書いてるし


それだけじゃない、物凄い初期には、フランスで詐欺で有罪になったカルトの人をそうと知らずリンクしたり仲良くしてて

精神医療を激しく批判するカルト宗教が、フランスで詐欺で有罪で日本での修行システムも到底こなせないプログラムになってたり、けびちゃん氏に何かの会合でそれに勧誘されたという口コミ情報もあったので、カルトへの注意喚起をするべきと書いたら、その情報は間接的に知ったのかどうか?などと聞いてくるし!!!

私はけびちゃんにメールして、疑問を呈したら返信来なくなって、他にも全く自己紹介が当時はブログに書かれてなかったし、個人の割にデータがしっかりしすぎているかと思えば、感情的に煽りに煽りまくってるというギャップなどに違和感覚え、それ以上関わらなかったという事もあったし

遺族がいる人でも、公共性ある活動のように見せてテレビにも出てたけど、お金はだけは取って、相談には熱心ではなかったという意見も私のブログには寄せられていた。その人もカルトと一緒に上杉隆氏の自由報道協会の会見に出てた人だった。

疑問を指摘すると、載らなかったり、怒ってきたりするので、おかしいなおかしいなと思っていたら・・・・・フランスで詐欺で有罪のカルト【サイエントロジー=CCHR】だった。。。。。(ウィキペディア参照 サイエントロジー CCHR)




搬送会社もある
http://archive.is/06enr
治療を拒む患者様を安全に病院に搬送
「独り暮らしの子供」も対象→●子供が独り暮らしをしているが、様子がおかしい。
未だに、警備員に簀巻きにされ病院に搬送される話がある事が、読売新聞の特集として紙面に載っていた。


上の親子のライターの例とは別に(これらは判例になっていない)
判例として、学者がPDFにまでして研究してるのもある

http://www.shiho-shoshi.or.jp/cms/wp-content/uploads/2014/03/201102_11.pdf  【PDF注意】
家族法最新判例ノート 第23回 扶養義務者の同意に基づく精神科病院への 強制入院と不法行為
東京地判平成22年4月23日判時2081号30頁 甲南大学法科大学院准教授 冷水 登紀代

なぜかこれを含んだ知恵袋転載ページにも拡散して下さってる!?^^;
http://mdpr.jp/url/outside/Y2hpZWJ1a3VybysxMjEzNjQxMDgyNysxNjErR2lybE1vZGVs
なんか悪夢から覚めたような気がする。 - SHIHOの知恵袋 保存 https://archive.today/WLFUT


この判例で遊んでた法学部卒のはてなブロガーがいて、何とも言えないショック受けた
この人のはてぶでこれを知って、希望を繋いでいたのに、こんな・・・

[大喜利]違法でもいいなら、人間を壊す契約を作るのは簡単であって、「大体」修めれば できる。難しいのはそれをいかに「合法」にするかであり、古来多くの専門家(マッド・ ローヤー)が試みた課題。一例に、精神病院への強制入院事件(東京地判平成22年4月23日判時2081号30頁) http://d.hatena.ne.jp/mu4neta/20130714/1388589992

絶望した

この【人間を壊す契約を作るのは簡単】は、マンガの台詞らしい
【90条違反の契約は無効と書いてる人もいたのに、弁護士がこうやって http://ow.ly/i/2FPKG  載せてるのかと思ったら・・・】
90条違反うんぬんは、この弁護士のツイートのセリフ保存 だった



での 【w】って何だよ!【w】って!!!

弁護士のくせに!!!!


ツイッターでフォロワー膨大な某弁護士さん! 子供3人居て、子供への愛を感じるとか読者に書かれてる人!でも…ふざけてると私は思ったけど 弁護士版悪魔の手帳とか… だって自分がお金稼ぐ場でこれはない?!悪いものとわかっててやってると開き直り
前に、精神医療批判のおかしさについて書いた時、矛盾があるからその矛盾を正して行こうとすべき!という意味の事を私は書いていたが、弁護士や法曹でも同じ事が言えると思う。
責任を一人で背負わなければいけないか?というと違うと思うが
それに弁護士の場合おかしいと思いすぎてたり、おかしさを気取られないようにしようとしてカルト化してるような、しかけてるような人もいる。【実際facebookで、ある輸血を拒否する事で有名な宗教の信者である事を告白のように書いている弁護士もいて、大変吃驚したことも。金融庁でも仕事してた優秀なはずの人】

参考資料リンク
https://www.google.co.jp/#q=人間を壊す契約を作るのは簡単 弁護士
https://archive.today/VWrzg  今の検索結果の保存
https://www.google.co.jp/#q=人間を壊す契約を作るのは簡単
https://archive.today/0Pf5h  保存

https://www.google.co.jp /#q=ジャンプ今週号の暗殺教室の「民法をだいたい修めているから・・その気になれば人間を 壊す契約だって作れる」という理事長の息子のセリフだ けどさ、超基本条文である民法 90条くらいちゃんと修めておけよw http://ow.ly/i/2FPKG. posted at
https://archive.today/4WnbR 保存

みんなこんな↓(ずっと下)思いしてんのに!!!
自分の家族以外なら、そんなに面白いのか!!!
それが出来ると言った人間(マンガ)の浅はかさ、浅学さを笑ったものだとしても、実際こんなにあるのに!!!!!!!
仲間の弁護士も放って置いてるのに!!!!!!!
夫のDV相談をして誤診断されました  弁護士回答 謝罪は難しい (他精神科医に事情を説明し妄想ないと診断してもらうという方法を提示しながらだが  しかし!精神科医で仲間の他医師が妄想ありと診断した人を無しと診断するというのも、中々探すの難しいと思うけど… 実体験あり 録音も 裁判所の一般医療過誤の医師の証言についての聞き取り調査でも医師は渋る↓と出てるのに!!!)
大阪地方裁判所委員会(第23回)議事概要 (大阪地方裁判所事務局 ... (元はPDFだけどHTMLキャッシュの保存)
www.courts.go.jp/osaka/vcms_lf/10401017.pdf

若い医師は,裁判所で意見を述べると,相手の弁護士や検察官から かなりきつい. 反論を受けると言って鑑定を引き受けたがらない

この弁護士さん 前に日本の起訴有罪率99.8%以上とか、冤罪についてとか、今も冤罪の可能性ありと指摘されてて収監されてる人達がいることについてとか、ツイッターかアスク何とかという質問ページで聞いたら

長い!
と書かれたー
そりゃ~ 宣伝にはならんわなぁwww

そうやって普通の人みたいなフリするだけで、心暖かな人みたいに騙せる

でも妻子がいるから他人には酷いこと出来る人達も、中に入るので(この人がそうだと言ってるのではない)家族思いなんて宛てにならない!!!
家族を守るためと大義のように使われる事も
大義に使うと言えば、専業主婦なんかもそうかも(主婦は社会的責任が弁護士のように嫌いだからwそしてうまく責任持たない立場に行ってるから害は無いけど)
専業だけじゃないか…


精神科病院へ入院するということ|精神医療の真実 聞かせてください
http://ameblo.jp/momo-kako/entry-10618538393.html‎

参考
https://www.google.co.jp/#q=ゆいこさん 強制入院
https://archive.today/OIpNZ  ゆいこさん 強制入院 検索結果 保存

4度の「拉致」による強制入院 1|精神医療の真実 聞かせてください
ameblo.jp/momo-kako/entry-11235748706.html‎
高校教師の子供

みんなこうやって・・・・

それに精神病院じゃなくても、親からずっと逃げてる人達もいるのに!!!!!
https://www.google.co.jp/#q=一人暮らしで親と絶縁 https://archive.today/WyX5m
https://www.google.co.jp/#q=一人暮らしで親がストーカー https://archive.today/MzyQp

一人暮らしで親から逃げてるだと、逃げたい人ばかり検索でヒットする
https://www.google.co.jp/#q=一人暮らしで親から逃げてる https://archive.today/2urB4

そしてこういうネット相談だと無責任にも一人で暮らしてもし親が来たら役所に相談!なんて書いてある
(これは、一人暮らしで親がストーカーの検索で)

親がまるでストーカーの様に行動を監視してきます 25歳の社会人です。 職場が...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10118726685

自立して、一人暮らしをはじめましょう! (精神的に問題抱えてる人の場合 自立難しい場合もあるのに)
>もし一人暮らしをしても親のストーカーが止まらないなら、お役所さんに相談すると良いでしょう。
役所さんて、メッチャお花畑な表現な気が…

これは法理まで説明して断られても断られても、とにかく責任行政ある!人権問題なんだから!!まで言って良いと知恵を与える(法律知識だけじゃなく、役所と言うものの性質や仕事減らそうとして嘘とは言わないがギリギリのことを言って、自分達の都合を守ろうとするとか 時には役所によっては平気で嘘を吐くところもあるとか 特に孤立した弱者に! こういう事も知ってて言ってるんだろうかぁ・・・・・)ならまだしも
無意味な回答だなぁ
そして自立できてない本人を責めている
虐待する親が一番悪いが、それを見過ごしているといわれたくないばかりに 本人の責にする

だったら、経済的に自立して生活してるのに、なお嫌がらせされたり
身の危険感じたり する人はー?
助けなくて良いのー?

自立じゃなくて、孤立してるのが悪いのー?
孤立させとく方が悪いんじゃないのー??




このノートに関するQ&A

このノートに関するQ&Aは、まだありません。

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

この知恵ノートのライター

アップロード写真

グレード知恵ノートのグレード:1-3

oooqureeさん

ピックアップ

【iPhone】修理交換の申込方法...
 ※追記※2015/1/30現在iPhone6及び6+が発売されたのを受け、情...
Android向けアプリ Yahoo!ブラ...
基本的な使い方(メニュー・操作)便利な使い方オススメの使...
これが基本! 金魚すくいの金魚...
これが基本!金魚すくいの金魚の飼い方、育て方 ~失敗しない...
本文はここまでです このページの先頭へ