ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

VIO脱毛&ハイジニーナ、彼氏(男性)の本音は?

ライターさん(最終更新日時:2015/1/13)投稿日:

  • ナイス!:

    1

  • 閲覧数:18243

印刷用のページを表示する


半袖の服を着たり、キャミソールを着たりして肌が露出していくシーズン到来!

女性としてはムダ毛処理がより一層気になりはじめてくる時期ですよね。

また、露出していない部分のデリケートゾーン(VIO)のムダ毛処理も注目されていますが、果たして彼氏(男性)の本音はどうなのでしょうか?


デリケートゾーンのムダ毛処理について気になることといえば、主に付き合った後(ベットイン時)の本音だと思いますが、ここでは20代〜40代男性の本音をまとめてみました!



男の本音、デリケートゾーン(アンダーヘアー・VIO)


男性の意見も分かれるところだと思いますが、

「ジャングル状態はNG」という男性はやはり多かったです。


「V・Iラインの長い毛は少し短くするなど、きれいに処理して揃えてほしい」

そして「毛の量はやっぱりすくない方がいい」という意見が多くありました。


その理由には、「セックスの愛撫に毛があるとイヤでしたくなくなる」というのがほとんどで、「毛を短くするか、剃ってほしい」というリクエストです。

ほかにもOラインを気にする男性も多いようです。

Oラインとなると、フェチズムの気配も濃くなりますが、そもそもVとIをきれいにするのですから、ついでにOもきれいにしておくといいですよね。

【男の本音コメント】


・ 彼女の脱毛に関しては賛成。清潔感があるイメージです。肌を合わせたときにムダ毛があると不潔感を感じるので、やっぱりムダ毛は処理してほしい。

・ 賛成派です。脱毛しているのに越したことない。毛が濃かったり毛の存在を感じると男みたいでガッカリします。

・ 賛成派です。脱毛してもらっていたほうが「燃える」。

・ 憧れの彼女とベッドインしたときデリケートゾーンが臭うことで多々悩みます。だからといって「あそこがクサいよ」なんて絶対に言えません。でも男同士で「彼女が臭くてエッチしたくない」なんて会話は頻繁にしています。

デリケートゾーンの匂いの原因は、VIOの毛が影響していることが多いです。

毛に付着した分泌物が雑菌として繁殖して匂いがつきやすいからです。

大好きな彼氏に不快感を与えないためにも、アンダーヘアーのお手入れはしっかりしていきたいですね!



 ガッカリ! アンダーヘアーのエピソードあれこれ


ここでは、「ムダ毛の処理がされていないだけでガッカリ!」という、

アンダーヘアケアしなかったことによる悲惨なエピソードを紹介いたします。


・ 元カノはきれいだったのに……

「前の彼女はキレイにアンダーヘアーを整えていて、それが普通だと思っていた。今の彼女はボーボーで、最初見た時は、退いた」

→ムダ毛も比べられる、もしくはそれが理由で破局の可能性もあり!? とヒヤッとしますね。


・ 自己処理がキレイじゃない

「ビキニラインをカミソリと毛抜きで自己処理していたらしく、ブツブツ、ザラザラしていて、とても気もちいいセックスとは呼べなかった」

→自己処理のチクチクは本人も下着を履くときに感じているはず。そんなところまで彼氏にチェックされているなんて! とドキッとします。


ア ンダーヘアー以外にも、「伸びかけの腕や脚の毛がチクチクあたって近寄りたくない」、「気になる子が、夏に腕を上げたときにTシャツのワキ下からチラッと もじゃもじゃの毛が見えてショックだった」、「ご飯を一緒に食べていたとき、手の指の毛が異様に濃くブツブツしていたのに気がついて残念だった」など、ム ダ毛に対する男心は敏感だということが分かります。



実は「O」ラインも見られてます!


「Oラインなんて見てるの? 処理しなくても大丈夫でしょ〜」と思いがちですが、Vラインだけじゃなく、Oラインもしっかり見られています!

【男の本音コメント】


・ 憧れの女性とついに付き合うことになったけど、憧れが強すぎてムダ毛の多さにガッカリ。一気に冷めてしまいました…

・ 肛門周りの毛が濃すぎて、残念だった。


こういう男の本音を聞くと、「どこの毛も油断できないな」と思いますね。



女性のアンダーヘアーが好まれるベスト3


見た目がキレイで可愛くても、男性はボウボウ・フサフサに毛が生えている肌より、ツルツルで清潔感のある肌の女性を好みます。


なんで、アンダーヘアーのお手入れをした女性が人気なの?


そこで、男性から“ツルスベ肌”が好まれる理由を上位3つまでまとめました。



① 見た目の清潔感…90%

② 臭わない…80%

③ 肌さわりがいい、気持ちがいい…75%

④ その他…60%


①は、好みの問題もあるでしょう。しかし、ムダ毛に敏感な男性、脱毛の知識を少しでも知っている男性の大多数がアンダーヘアーの処理をした女性に好感を持っています。


②は、男性にとってはとても重要な問題です。外見がいくら美人できれいでも、この匂いで一気に気持ちが冷めてしまうそうです。自分では自覚しづらい部分ですが、そんな部位こそ他より気を使ってお手入れを心がけたいですね!


③は、アンダーヘアーの処理をした人なら実際に体感されていると思いますが、肌と肌の触れ合う感覚が気持ちいいです。毛がない分、皮膚や粘膜が直接触れ合うので当然ですね。


ほかにも、「女性らしい」、「きちんとしている」、「美意識が高い」、「彼女にしたくなる」、「エロい」などの理由がありました。



やっぱりツルツルがいい! 男性6割が賛成派


「やっぱりね〜」と思える本音ばかりですが、女性が思っている以上に男性はアンダーヘアーのムダ毛に敏感だということが分かりました。

また、都内主要エリアで5医院展開する美容外科・皮フ科の『東京イセアクリック』が調査したアンケートによると、男性の6割が“女性ならばアンダーヘアーケアは当然”と回答したそうです。


だけど、既婚者女性の多くは、「見せる機会がない」、「美容代にお金をかけられない」などの理由から、お手入れを止めてしまうことも多いとか……。


実際結婚したら、家庭で使えるお金、子どもの養育費などで自分に使えるお金は限られてしまいますよね。1回で終わらないので時間もお金もかかり、一度通いはじめたら、うんざりすることもあります。


でも、ここで「やるか、やらないか」で女子力が測られます。

男性(彼氏や旦那)に好きでいてもらうためだけでなく、最近は女性が女であるためにも、アンダーヘアーケア(ムダ毛処理)は重要になってきているといえますね!


VIO(ハイジニーナ)脱毛 人気サロンランキング(動画紹介)

http://www.choise.com/salon/




このノートに関するQ&A

このノートに関するQ&Aは、まだありません。

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

この知恵ノートのライター

グレード

グレード知恵ノートのグレード:1-2

ex6i86d4さん

ピックアップ

耳鼻科の先生に聞いた、しゃっ...
  皆さん、しゃっくりってわずらわしいですよね  ある時急に...
知っておきたい無線LANルーター...
知っておきたい無線LANルーターの知識と選び方iPod touchやPS...
厄年について——意外と知られて...
厄年とは何か厄年とは文字どおり災厄に遭いやすいといわれる...
本文はここまでです このページの先頭へ