ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

期間従業員 社員での解雇権に損害を与えられ解雇にされた労働者

ライターさん(最終更新日時:2014/12/3)投稿日:

  • ナイス!:

    2

  • 閲覧数:145

印刷用のページを表示する

名誉毀損:公然と事実を指摘して社会的な評価を下げること。

雇用(信用・品質)に不法行為を行って損害を与える行為。

※民事裁判になるために損害賠償を求めることになる。

雇用の現場であれば解雇権に損害を与える行為と解雇権に損害を与えられて解雇にされた労働者を恐喝・偽証等で生活困窮に追い込む行為!

名誉毀損罪:偽証になる情報を公然と事実を指摘してし社会的評価を下げて生命・身体・生活に損害を与える不法行為をいう。

裁判所で刑事事件の認定が得られなければ民事事件の名誉毀損となる。

※名誉毀損罪を成立させるのは偽証罪になりうる証拠を適時して被害届と告訴状を受理させる必要がある。しかし、 労働事件になると民事事件と見なされて被害届・告訴状を受理されない。

解雇権に損害を与えられて解雇にされた者が解雇権に損害を与えられた者の名前を公然と事実を指摘しても名誉毀損にはならないために会社に損害賠償を求めることになる。

解雇権に損害を与えられて解雇された者の原因で解雇にされたとしても解雇の原因が自分にあると会社に言われて解雇権に損害を与えられた者に損害賠償を請求すると懲戒解雇から書類送検される。この場合は解雇権に損害を与えられて解雇にされた者に損害賠償を求めるのではなく事業主に損害賠償を求めることである。使用者でもない管理職者もしくは社員が解雇権を濫用して解雇にされた者に脅迫を複数図り生活を困窮に追い込む場合は被害届と告訴状を受理させて裁判所に刑事裁判の認定をさせる。

 

名誉毀損は2点である。

解雇権に損害を与えられ解雇にされた者の住所を調べて自宅に行き事情説明と解き偽証・脅迫・恐喝等に重なる行為を行ったと認定された場合。

 

解雇権に損害を与えられて解雇にされた者に損害賠償を求める行為

解雇権に損害を与えれた解雇にされた労働者が解雇権の損害を与えた者の名前適時しても名誉毀損にはならない。会社に解雇権に損害を与えられた者と認定されれば解雇権に損害を与えられて解雇にされた労働者に損害賠償を求めると懲戒解雇から書類送検される。

もし解雇権に損害を与えられて解雇にされた労働者に損害賠償を求める裁判を起こした場合は脅迫罪で公訴するか損害賠償反訴請求事件等(解雇権に携わって解雇権に損害を与えられたとして訴えることである。解雇にされた労働者の日付が早ければ有利になる。

脅迫罪:生命、身体、自由、名誉又は財産に対し害を加える旨を告知して人を脅迫した者

解雇権に損害を与えておきながら地位と名誉を傷をつけたと主張すると適用される。

 

2014年 4月1日 解雇権に損害を与えられて解雇にされた。

解雇にされた日付は2014年4月1日である。

 

2014年8月1日 解雇権に損害を与えた労働者が懲戒解雇で解雇にされた。

 

懲戒解雇にされた労働者が解雇権に損害を与えられて解雇にされた者に損害賠償を求める裁判を起こした。理由は解雇権に損害を与えた人物として公表して社会的地位を低下させたという個人的な理由である。

名誉毀損 損害賠償請求事件 地方裁判所で起こした。

(解雇にされたのを私のせいにして私を社会的に孤立させて生活困窮に追い込んだ)

解雇にされた日付 2014年 8月1日 (解雇) 後の解雇

損害賠償反訴請求事件 (解雇権に損害を与えて会社に解雇にされたのは自分のせいである。この者が解雇権に損害を与えて解雇にされたので社会的地位の低下は私である。この裁判自体が不法行為である。)

解雇にされた日付 2014年 4月1日 (雇止め) 先の解雇

古い日付の解雇   新しい日付の解雇

古い日付の解雇が解雇権に損害を与えられて解雇にされた労働者

解雇権に損害を与えられて解雇にされた労働者になる。

新しい日付解雇が解雇権に損害を与えて解雇にされた労働者

(新しい日付で解雇にされた労働者が解雇権に損害を与えた労働者である)

 

このノートに関するQ&A

このノートに関するQ&Aは、まだありません。

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

この知恵ノートのライター

グレード

グレード知恵ノートのグレード:1-3

ピックアップ

【iPhone】修理交換の申込方法...
 ※追記※2015/1/30現在iPhone6及び6+が発売されたのを受け、情...
Android向けアプリ Yahoo!ブラ...
基本的な使い方(メニュー・操作)便利な使い方オススメの使...
iPhoneで撮ったビデオ/写真をパ...
はじめにiTunesを用いてPC内の写真や動画をiPhoneに入れる方...
本文はここまでです このページの先頭へ