ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

Google DriveをCドライブからDドライブに変更

ライターさん(最終更新日時:2015/1/25)投稿日:

  • ナイス!:

    5

  • 閲覧数:6431

印刷用のページを表示する

GoogleドライブをCドライブからDドライブに変更する方法です。

自分のPCのCドライブの容量が少なくなってきたとき、
Googleドライブが大きな容量をとっていたので、空きのあるDドライブに変更してみました。


ログインするのでアカウントとパスワードを用意。
Googleドライブのデータは消えないようですが、念のためバックアップして
おいた方が良いと思います。先ずGoogleドライブにあるデータを
Dドライブの任意のフォルダにコピーします。
Dドライブに同期用に新フォルダ(空)を作成します。

後の手順は以下の通り。

  1. Google ドライブのアイコン 
     をクリックします。このアイコンは通常、画面右下のタスクバーにあります。
  2. 右上のオーバーフロー アイコン  をクリックします。
  3. [設定] を選択します。
  4. Google ドライブの設定ウィンドウが開いたら、[アカウントの接続を切断] を選択します。
  5. 再度右下のアイコン(薄くなっています)を右クリックしてログインします。
  6. 紹介画面を次へで送って完了の画面まできたら、完了の左にある詳細設定の方を押します。
  7. ファイルの場所を、作成したDドライブ新フォルダ(空)に変更します。
  8. もしデータが反映しなければ、先ほどバックアップしたファイルを新Google Driveにコピーしてください。不要であればバックアップデータは削除してください。

以上で完了です。

このノートに関するQ&A

このノートに関するQ&Aは、まだありません。

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

この知恵ノートのライター

グレード

グレード知恵ノートのグレード:1-2

omakkieyさん

ピックアップ

【iPhone】修理交換の申込方法...
 ※追記※2015/1/30現在iPhone6及び6+が発売されたのを受け、情...
耳鼻科の先生に聞いた、しゃっ...
  皆さん、しゃっくりってわずらわしいですよね  ある時急に...
厄年について——意外と知られて...
厄年とは何か厄年とは文字どおり災厄に遭いやすいといわれる...
本文はここまでです このページの先頭へ