ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

ニキビある人も必見、角栓と角質をシンプルにケア!!!!

ライターさん(最終更新日時:2012/2/18)投稿日:

  • ナイス!:

    26

  • 閲覧数:24788

印刷用のページを表示する

またまた登場しました、10代のseshiru777777です。
お肌ケア作戦第3段。
まぁ復習と再確認としてチラチラ見て行ってくださいな。


古い角質がたまってると、ニキビ痕も治らないし
お肌もざらざらしてこないでしょうか? 最近、piuが10代コスメの代表となってます。
そこにお肌を綺麗にする秘密があったのです。
piu……といえば、パパイン酵素、ですよね。このパパインには角質をとる作用があり、
お肌にとってもいいのです。でも、洗顔料1つで35グラムくらいで1000円以上……涙
気付けばお財布カラッポじゃありません?

でも、アース製薬のピンクパッケージのバスロマンはパパイン酵素が入って
約700円相当です。何十回とつかえてpiuと同じ効果が得られますよね。
これってすごくお得じゃありませんか? 体全体がツルツルって感じですごいです。
私、見たいテレビがあってなかなかお風呂入れなかったんですが
お風呂に足が進むんですよ、皆さん、ぜひ買ってみてくださいね。


でも、こないだ別の入浴剤買っちゃってさ……って人には、これです。

☆手作り角質除去クリーム☆
グラニュー糖…大さじ4
レモン汁…小さじ2分の1
オリーブオイル…大さじ2
アロマオイル(ラベンダー)…2~3滴

以前も紹介させていただきました。これでお肌ツルツルになること間違いないですね。
一度、お肌に数分パックしていただき、軽くマッサージをするだけで
完了ですからぜひやってみてくださいね。レモン汁ははちみつでもOKですョ♪


その次に……皆待ってました、角栓のお手入れです。
なんか「ピンセットでにゅるりとダス」という声がちらほら聞こえますが……。
毛穴を開かせてから、ちゃんとケアしましょうね。


まず毛穴パックで角栓をどーたらこーたら。
このあとの処理はクレンジングが定番ですね。その後、もし毛穴が
開いていたら保冷剤や冷水などでしっかり毛穴を閉じなければ意味ナシ。


でも……私にはパックなんて贅沢言ってられないんです。
「シャボン玉石鹸」と「保湿クリームから作った化粧水」がおすすめです。
角栓は汚れと脂の塊。汚れは洗顔で、脂は化粧水とかして老廃物と流して
しっかりケアしていきましょうね。

では、他に質問がある方はseshiru777777までどうぞ(>_<)

このノートに関するQ&A

このノートに関するQ&Aは、まだありません。

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

この知恵ノートのライター

グレード

グレード知恵ノートのグレード:2-1

seshiru777777さん女性

ピックアップ

【iPhone】修理交換の申込方法...
 ※追記※2015/1/30現在iPhone6及び6+が発売されたのを受け、情...
耳鼻科の先生に聞いた、しゃっ...
  皆さん、しゃっくりってわずらわしいですよね  ある時急に...
厄年について——意外と知られて...
厄年とは何か厄年とは文字どおり災厄に遭いやすいといわれる...
本文はここまでです このページの先頭へ