ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

知らないと損する!ブライダルエステの際の歯のホワイトニング7つのポイントを教えます!

ライターさん(最終更新日時:2014/10/11)投稿日:

  • ナイス!:

    10

  • 閲覧数:27145

印刷用のページを表示する

はじめに


最近は歯のホワイトニングが普及するにつれて、エステやネイルと同じように結婚式前に歯のホワイトニングを受けられる方が多くなってきました。やはり晴れの日には白い歯で臨みたいですね。でも結婚式前は通常のホワイトニングと違って注意しなければならないことがあります。
以下のポイントを参考にして、結婚式までに白い歯を手に入れてください。

ポイント

  • 結婚式のときは、白いウエディングドレスや白無垢を着ます。またお化粧も白っぽくなり、特に和装ではおしろいを塗ります。こうなると対比で黄色い歯の色がより目立ってしまいます。自分では歯の色は普通、と思っていても、結婚式の写真を撮ってみたら、歯の黄色さが目立っていた!なんてこともあります。肌はお化粧で隠せますが、歯は隠せません。できれば肌のエステよりも先に歯を白くすることをお勧めします。

 

1.余裕をもって施術を受けましょう

 式直前は思ったよりも忙しく、突然の予定が入ってしまうことも少なくありません。また、歯の状態によってはホワイトニングで白くならない場合があります。少なくとも1か月前には事前に歯のチェックを受けて、式の日から逆算してスケジュールを立てましょう。お式の1か月前〜1週間前くらいにホワイトニングをするのが最適です。

ヒント

  • もし式の直前になってやっぱり歯を白くしたい時は・・・
  • ブライトスマイル、ズーム、ティオンなど1回で白くなるシステムを利用しましょう。最悪前日でもOKです。でもなるべくなら数日前までには受けておいたほうが無難です。
  • 式直前のお助けホワイトニング 

 
2.知覚過敏

 式の直前は何かとやらなければならないことが多く、精神的にも不安定です。ホワイトニングに使用するお薬は、歯の状態によってはしみることがあります。このしみは通常24時間以内には収まるのですが、まれに最長72時間程度かかる場合があります。歯に違和感があれば、せっかくの結婚式を楽しく過ごせません。ホワイトニングはできるだけ式の3日くらい前までには終わらせておきましょう。

3.妊娠されている場合

 最近では結婚式のときに妊娠されている方が増えています。最近の調査では25歳以下で結婚される方の50%は妊娠しているそうです。ホワイトニングは胎児への安全性が確立されていないため、妊娠中は避けた方がいいでしょう。とはいっても結婚式には白い歯で、という場合はマニキュアをお勧めします。

4.ホームホワイトニングは要注意

 ホームホワイトニングは特別な機械を必要としないため、多くの歯科医院で取り扱われています。しかしホームホワイトニングは効果が弱く、白くなるまでに1〜数か月かかり、個人差もあるため、結婚式前までに白くするにはかなりの努力が必要です。自分は大丈夫、と思っていても式の直前は忙しくて時間が取れなかったり、うっかりホワイトニングを忘れて寝てしまうなど、間に合わなくなってしまう場合が少なくありません。すでに日取りが決まっているのであれば、1~数回で白くできるオフィスホワイトニングをお勧めします。

5.メディカルエステは歯のホワイトニングの後に

 顔のピーリングやフォトフェイシャル、レーザー脱毛などを受ける予定がある時は、歯のホワイトニングを先に受けておきましょう。メディカルエステと歯のホワイトニングは、同じような時期に受けることが多いと思いますが、順番としてはまず歯のホワイトニングです。理由は歯のホワイトニングには強い光を使用することが多く、メディカルエステを受けた直後はできないため、予定が大幅に狂ってしまうことがあります。

6.結婚式直前のメンテナンス

 ホワイトニングを受けたら、お式の日までは色の濃い飲食物に注意しましょう。もし着色性の食品を摂ったら、早めにホワイトニング用の歯磨きなどで着色を取り除いておくといいでしょう。またホワイトニングからしばらく日があく場合には、直前にメンテナンスホワイトニングを受けていただくことをお勧めします。これでお式の当日は、歯の白さがMAXに維持できます。

7.結婚式当日は自信を持って最高の笑顔で

 せっかくホワイトニングで歯を白くしたら、思い切って笑ってみましょう。口に手を当てて笑ったり、歯が見えないような笑い方では、せっかくの白い歯がもったいないですね。きれいな白い歯は、真珠のネックレス以上に美しい宝石であることをお忘れなく。

以上のポイントを参考にして、人生最高の結婚式にしてください。

ブライダルホワイトニング

このノートに関するQ&A

このノートに関するQ&Aは、まだありません。

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

この知恵ノートのライター

Dr.TSUBAKIさんの写真

グレード知恵ノートのグレード:3-2

専門家

ウェブサイト:専門家プロファイルからの投稿(外部サイト)

1995年に日本で初めての歯のホワイトニングサロン”ティースアー...[続きを見る]

その他の知恵ノート(26件)
歯のホワイトニングは危険?安...
歯のホワイトニングの費用の相...
歯を真っ白にする方法とは?
神経がない歯を削らずに白くす...
あきらめないで!抗生物質(テ...

ピックアップ

Android向けアプリ Yahoo!ブラ...
基本的な使い方(メニュー・操作)便利な使い方オススメの使...
これが基本! 金魚すくいの金魚...
これが基本!金魚すくいの金魚の飼い方、育て方 ~失敗しない...
結婚してから発覚しました!
                                                         ...
本文はここまでです このページの先頭へ