ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

【Q&A】すきっ歯で悩んでいます

ライターさん(最終更新日時:2015/8/18)投稿日:

  • ナイス!:

    0

  • 閲覧数:93

印刷用のページを表示する

【質問】
すきっ歯で悩んでいます。
直したいのですが、治療法と費用を教えていただきたいです。
 image1.JPG

【回答】
歯と歯の間のスペース(空隙)を閉じるのが目的であれば、前歯だけの部分矯正で治すことは可能と思われます。
隙間は上前歯に限定されているので、そのまま閉じることが可能ですが、隙間を閉じた結果、下の前歯と強く当たる様であれば、下の前歯の噛み合わせの調整か、下前歯の矯正が必要になります。
歯を動かす期間はほぼ1年程になると思います。 ただし、前歯の歯並びは6ヶ月で見た目は良くなるでしょう。
いずれにしても、あなたの希望が、前歯の空隙が閉鎖されれば満足出来るなら、前歯だけの部分矯正で治すことは可能と思われます。
隙間が戻る可能性が高い場合は、前歯に細いワイヤーを埋め込めば、戻ることはありません。
また、通院は月に1回で結構です。ただし、装置を付けるためには、1週間間隔で2回の通院が必要です。
前歯だけの部分矯正では、もちろん外から見えない裏側(舌側)矯正で矯正可能です。
上前歯のみの部分矯正を選択する場合は、費用は基本料30万円、装置料0~15万円の合計となり、チエック料もいれて総額30~50万円程度になります。
装置料はメタル装置が0円、セラミック装置が5万円、裏側(舌側)矯正は15万円になります。
上下の部分矯正をする場合は、上記の費用に基本料は20万円、装置料はメタル装置が0円、セラミック装置が5万円、裏側(舌側)矯正は15万円の追加料金がかかります。
いずれにしても、しっかりとした検査・診断をした上で、ご本人の希望にそった治療方針を決定することになります。


(矯正費用の補足)
治療は医療費控除の対象になります。
基本料と装置料はデンタルローンで分割して支払うことが出来ます。
デンタルローンは多くの患者さんが利用しています。
デンタルローンによる分割では、60回分割、また院内分割は2~4回の分割が可能です。

このノートに関するQ&A

このノートに関するQ&Aは、まだありません。

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

この知恵ノートのライター

小谷田 仁さんの写真

グレード知恵ノートのグレード:1-3

専門家

ウェブサイト:専門家プロファイルからの投稿(外部サイト)

東京都渋谷区にある、矯正歯科・審美歯科・歯列矯正の専門医で...[続きを見る]

その他の知恵ノート(314件)
24歳で食べることが大好きな...
歯並びが悪くて悩んでいます。...
八重歯で歯並びがガタガタして...
歯並びと受け口で悩んでいます...
非抜歯で矯正をして約一年です...

ピックアップ

iPod入門: 新しいパソコンに i...
iTunesの移転方法はいろいろありますが、簡単に出来る方法を...
ピアスに関する正しい知識講座 ...
さてさて。ピアスを開けて、何か理由があって塞がなければな...
女子が陥りやすい、混んでいる...
はじめに毎日の通勤ラッシュ、つらいですよね。ただでさえ人...
本文はここまでです このページの先頭へ