ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

【Q&A】リテーナーのみの新たな作成、及びメンテナンスの受け入れは可能でしょうか?

ライターさん(最終更新日時:2015/10/14)投稿日:

  • ナイス!:

    0

  • 閲覧数:123

印刷用のページを表示する

【質問】
現在シンガポールに在住しており来年帰国予定です。
こちらの日系デンタルクリニックにて歯科矯正をしており、日本に帰国するまでには治療は終了しリテーナーに移行している予定です。
日本へ帰国してからリテーナーが壊れた際などに新たにリテーナーを作成して下さりリテーナーのメンテナンスなどを見て頂ける医院を探しております。
御院はリテーナーのみの新たな作成、及びその後のリテーナーのメンテナンスの受け入れは可能でしょうか?
また、現在のクリニックで資料として頂いておくべきものがありましたらお教え下さい。
リテーナーのタイプはかなりハードなアクアライナータイプになる予定ですが同じようなもので作成は可能ですか?お値段等も分かれば教えて頂ければと思います。

最後にご相談なのですが、右上奥歯の歯のみ根幹治療をしていて金属タイプのクラウンで被せてあり、その部分をリングで止めてブラケット矯正をしていた為か、前後に隙間ができ食べ物が詰まってしまう状態です。
こちらで現在の被せものを外し、新たな被せものをすると保険が利かなくとても高額になってしまいます。
日本に帰ってから保険内での被せ直しで隙間をなくしてもらい、場合によってはリテーナーが合わなくなってしまうと思うので、リテーナーの作り直しをして頂きたいと思っているのですが、御院でそのような診療を受け入れて頂けますでしょうか?


【回答】
保定装置として、単にマウスピースを製作するだけなら、マウスピース製作の実費だけ請求しますので形態によって5000~8000円程度で製作出来ます。
ただし、保定期間として継続して観察して行く場合には、基本料(5万円程)+各マウスピース製作費(5000円)となります。

当院では保険治療は行っておりませんので、被せ物は保険で使用する素材ではなく、全て最高級のセラミックになります。

このノートに関するQ&A

このノートに関するQ&Aは、まだありません。

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

この知恵ノートのライター

小谷田 仁さんの写真

グレード知恵ノートのグレード:1-3

専門家

ウェブサイト:専門家プロファイルからの投稿(外部サイト)

東京都渋谷区にある、矯正歯科・審美歯科・歯列矯正の専門医で...[続きを見る]

その他の知恵ノート(314件)
24歳で食べることが大好きな...
歯並びが悪くて悩んでいます。...
八重歯で歯並びがガタガタして...
歯並びと受け口で悩んでいます...
非抜歯で矯正をして約一年です...

ピックアップ

お尻や足の贅肉にさよなら、「...
本にできない「正しい」下半身ダイエットなぜ「本にできない...
知っておきたい無線LANルーター...
知っておきたい無線LANルーターの知識と選び方iPod touchやPS...
iTunesカードの基礎知識
はじめにiTunesStoreやAppStoreの決済には通常クレジットカー...
本文はここまでです このページの先頭へ