ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

韓国 頬骨 縮小 フェイスリフト その4

ライターさん(最終更新日時:2015/10/16)投稿日:

  • ナイス!:

    11

  • 閲覧数:1123

印刷用のページを表示する

術後5日目

状態

  • 腫れの状態は昨日と変わらず、相変わらずツルツル、カチカチしている
  • 目がはっきりし、口元の引っ張り感はほとんど無くなった
  • 目の下の黄疸と、顎から首筋の内出血の色が紫化して濃くなっている
  • ほとんど寝返りが打てないため、肩が凝っている
  • 鼻水と痰の量が減り、血より透明な色の比率が多くなった
  • 痛みは全くない

診察

先生の診察はありませんでした。洗髪をしてもらい、抗生物質の注射、傷口の消毒とテーピングの交換、口内チェックで終了でした。腫れを引かすレーザー20分受けて全メニュー終了。今日は隅々まで洗髪してもらって本当に気持ちよかったです。ここまでのメニューでおよそ1時間かかります。待ち時間も合わせると合計1時間半です。

術後6日目

レジデンスにある水の要らないシャンプーで髪を洗う。気休めにはなるかも。今日は朝から診察して、通訳さんと一緒にお買い物にでかけました。沢山歩いて、目のすぐ下にあった黄疸がしたに下がりました。マスクをすれば、普通の生活に何の疑いを持たれない位まで戻りました。

診察

先生の診察はありません。昨日と同じメニューで傷口はまだまだかさぶた前の茶色い状態です。明日はいよいよ最後の通院で、その前に自分で洗髪するように言われる。

状態

  • 沢山歩いたので、腫れが昨日よりぐーんと引く
  • 目と口はほぼ元の大きさに戻る(脱魚顔 (*゚∀゚*))
  • 熱いもの、辛いものを食べると沢山鼻水が出るが、痰はでなくなる
  • この頃より、耳の後ろへのツッパリ感はあるものの、痛みは全くない。

術後7日目&帰国

待ちに待った最終日(^O^) この一週間、特に痛くて大変な思いもなく、順調に術後が経過しました。私のような手術を受けた方は、抜糸は術後10日目が良いようです。7日目でも可能ですが、抜糸後2日間は洗髪しないでくださいと言われました。結局10日が一つの区切りということですね。

状態

  • 鼻水と痰は殆どでない
  • 顔の片側ずつ2/3ほど感覚が戻るが、まだまだカチカチしている
  • 耳へのツッパリ感はあるが、気にならない程度
  • 内出血の色が黄色に変わる
  • 今日から1ヶ月は、なるべく長時間フェイスバンドを装着すること(外出や仕事がある場合は、着けなくても良い)

診察

頬骨の先生とフェイスリフトの先生からは、順調で問題ないと伝えられる。もし余裕があれば1ヶ月後、3ヶ月後などに診察を受けるよう言われました。いつものように、注射、消毒と抜糸する。抜糸自体は特に痛くなく、チクチクするかな?程度でした。その後、テーピングの交換、腫れを引かすレーザーを受ける。がしかし、ホクロの抜糸後の経過があまり良くないため、楽しみにしていた顔の角質ケアは(;_;)(;_;)泣く泣く諦めました。

ホクロの傷口を綺麗に仕上げるためのクリームを買うように指示されました。どこの薬局でも販売しているので、空港の薬局で買う(スウェーデン製のContractubex、約4000円)。

画像で見る術後の変化

頬骨が、前方に目立ってゴツゴツしているわけではなかったのですが、横幅があることにコンプレックスを持っていました。エラ自体はまったく発達して無いので、先生からも特に削る必要はないとのことで、頬骨縮小とフェイスリフトのみの手術となりました。しかし、エラや顎も削ったかのようにフェイスリフトしただけでも顎のラインがとてもシャープになりました。顔を殆ど隠していますが、フェイスラインが見えればと思い、術後3日目と21日目の写真を公開します。

術後3日目

  IMG01.jpg

術後21日目

 IMG02.jpg

その他&その後

術後10日位で、顔の皮がボロボロと剥けました。どこかで日焼けしたのかな?と思うくらいきれいに頬の皮が・・・下から新しい皮膚が作られている感じで、一皮むけて白くなりました。なんでこうなったのかは不明ですが、とにかく良かったです (^_^;)

術後1ヶ月経とうとしていますが、体調も良好で、特に不便なことはなくなりました。口はまだ完全に開きませんが、2.5本縦に入ります。毎日少しずつ腫れが引き、傷口が再生しようとがんばっています。あせらずゆっくり完成形を迎えようと思います。


現在悩んでいる方に、少しでも参考になればと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

koeda2015

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

この知恵ノートのライター

グレード

グレード知恵ノートのグレード:1-3

koeda2015さん

ピックアップ

【iPhone】修理交換の申込方法...
 ※追記※2015/1/30現在iPhone6及び6+が発売されたのを受け、情...
ピアスに関する正しい知識講座 ...
さて、予備知識も蓄えた所で早速本題!ピアスを開けてみまし...
目のクマの本当の原因、その解...
血行不良の原因は?「目のクマ」の原因を探すとすぐに「血行...
本文はここまでです このページの先頭へ