ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

まだまだ数の少ない美容皮膚科は一体どの様して求人を探すのか?

ライターさん(最終更新日時:2015/12/23)投稿日:

  • ナイス!:

    1

  • 閲覧数:185

印刷用のページを表示する

 美容皮膚科とは?

美容皮膚科とは、皮膚に疾患がある場合ではなく、美容を目的に診療を行うもので、 光老化現象に対する治療を支柱としたアンチエイジングを行う事で最近注目されている皮膚科の診療分野です。しかし、まだまだ美容皮膚科を扱う病院は少なく、なかなか世間には知られていません。

 美容皮膚科の求人

そんな、まだまだ世間には知られていない美容皮膚科ですが、求人の数は色々あります。そんな美容皮膚科の求人を探すならどのような方法が「1番効率的」なのかを次に紹介していきたいと思います。
看護師の求人情報収集で大切な4つの方法

 ハロワークでの求人情報

ハローワーク(公共職業安定所)は国民に安定した雇用機会を確保することを目的として国(厚生労働省)が設置した行政機関です。
しかし、求人の案件が低賃金で設定されている事が多く、採用担当の方も転職エージェントと比べると少し対応の質が下がってしまいます。求人情報を集める方法の1つとして利用するのはいいですが、待遇の良い求人を探すなら他の方法を使いましょう。

 病院など直接掲載される求人情報

直接病院などに求人情報が掲載されていることがあります。近場の病院等であれば、こちらも可能ですが、少し離れた場所になってしまうと病院に直接赴かなければならないため、最初の内はやる気に満ちあふれているのでいいとは思いますが時間が立つと億劫になってしまいます。
また、給与や待遇面等の交渉も難しいのでこちらもあまりおすすめできません。

 知り合いなどのコネを使って求人情報を探す

知り合い等コネを使って就職をする人も少なくありませんが、いざ面接をした時に、最初に提示されていた給与と異なったり、少し自分の思っていた仕事内容と違う、という時に断りづらいという点があります。断ってしまったら今後の人間関係が壊れてしまうんではないかなど、いらない心配をしてしまうのもよくないので、紹介してくれる方がよほど自分の中で信頼できる方でなければこちらの方法もあまりおすすめできません。

 求人サイトを使って求人情報を探す

これまで紹介した中で、こちらの方法が1番理に適っていると思います。求人案件も他の3つよりも多いですし、自分の希望にあった地域や勤務条件など、簡単に探す事ができるのでとても便利です。
現在、勤務が忙しい方も、転職エージェントが希望に沿った条件で求人案件を探してきてくれるので、負担を掛けずに転職をする事ができます。その他にも面接日の調整や給与・勤務日数の交渉、自分では病院側に聞きにくい事も転職エージェントが受け持ってくれるので気兼ねなく転職する事ができます。ですから、私の個人的なおすすめとしては、この求人サイトでの求人情報収集ですね。

 終わりに

美容皮膚科は確かにまだまだ診療を行っている病院も少なく、求人も多い訳ではございません。しかし、関東の病院では東京都・神奈川県・群馬県・千葉県等にも求人が出てきました、なので現在皮膚科に勤めている医師や看護師の方で美容皮膚に携わりたいと考えている方がいらっしゃいましたら今がチャンスかもしれません。

このノートに関するQ&A

このノートに関するQ&Aは、まだありません。

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

ピックアップ

知っておきたい無線LANルーター...
知っておきたい無線LANルーターの知識と選び方iPod touchやPS...
Android向けアプリ Yahoo!ブラ...
基本的な使い方(メニュー・操作)便利な使い方オススメの使...
iTunesカードの基礎知識
はじめにiTunesStoreやAppStoreの決済には通常クレジットカー...
本文はここまでです このページの先頭へ