ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

過払い金請求をしても信用情報に登録されない方法

ライターさん(最終更新日時:2016/6/29)投稿日:

  • ナイス!:

    0

  • 閲覧数:66

印刷用のページを表示する

過払い金請求すると、ブラックリストに登録されると思っている方~。そんなことないですよ♪


クレジット会社などに、法定金利以上の支払いをしていた場合過払い金請求ができる場合があります。

すると、200万円等のお金が返ってくることがありますが、ここで注意が必要なのは、『完済して解約している会社』に対する過払い金請求のみが、信用情報登録機関に情報が登録されないのです。


逆を言えば、完済してもまだ解約していない会社に対して過払い金請求をすれば、事故情報として情報機関に登録されてしまい、住宅ローンを組むことも難しくなります。


ご注意を!

このノートに関するQ&A

このノートに関するQ&Aは、まだありません。

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

この知恵ノートのライター

グレード

グレード知恵ノートのグレード:1-3

koichan2012さん男性

ピックアップ

【iPhone】修理交換の申込方法...
 ※追記※2015/1/30現在iPhone6及び6+が発売されたのを受け、情...
お尻や足の贅肉にさよなら、「...
本にできない「正しい」下半身ダイエットなぜ「本にできない...
耳鼻科の先生に聞いた、しゃっ...
  皆さん、しゃっくりってわずらわしいですよね  ある時急に...
本文はここまでです このページの先頭へ