ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

以前、矯正をしていて抜歯しているのですが、その後開口に、今は67番しか噛み合ってない

ライターさん(最終更新日時:2016/2/28)投稿日:

  • ナイス!:

    0

  • 閲覧数:114

印刷用のページを表示する

(質問)

以前、矯正していて上下4、8番抜歯しているのですが、その後開口になってしまいました。以前矯正していた所で相談するとまた矯正していただけるということで二回目の治療中なのですが、半年以上たってもなかなか治らず、不安に思い、もう抜く歯もないしスペースもないので治らないのかと諦めています。

今は67番しか噛み合ってない状況です。

やはりもう諦めたほうがいいのでしょうか。


DSC_0270.JPG


回答

大変お困りの様ですね。
二回目の治療中で、半年以上たってもなかなか治らないのであれば、下顎にも矯正装置装着する必要があるでしょう。
いずれにしても諦めずに、大学病院の矯正歯科矯正歯科専門医に相談してセカンドピニオン聞くべきだと思います

このノートに関するQ&A

このノートに関するQ&Aは、まだありません。

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

この知恵ノートのライター

小谷田 仁さんの写真

グレード知恵ノートのグレード:1-3

専門家

ウェブサイト:専門家プロファイルからの投稿(外部サイト)

東京都渋谷区にある、矯正歯科・審美歯科・歯列矯正の専門医で...[続きを見る]

その他の知恵ノート(314件)
24歳で食べることが大好きな...
歯並びが悪くて悩んでいます。...
八重歯で歯並びがガタガタして...
歯並びと受け口で悩んでいます...
非抜歯で矯正をして約一年です...

ピックアップ

Android向けアプリ Yahoo!ブラ...
基本的な使い方(メニュー・操作)便利な使い方オススメの使...
これが基本! 金魚すくいの金魚...
これが基本!金魚すくいの金魚の飼い方、育て方 ~失敗しない...
【完全版】ああすんなり!頭に...
   5 1 0, 0 0 0 H I T! 閲覧して下さりありがとうご...
本文はここまでです このページの先頭へ