ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

医院選びを間違えたのか、本当は抜歯矯正してくれる医院で 矯正した方が良かったのではないかと毎日不安です。

ライターさん(最終更新日時:2016/6/1)投稿日:

  • ナイス!:

    0

  • 閲覧数:34

印刷用のページを表示する

(質問)

医院選びを間違えたのか、本当は抜歯矯正してくれる医院で
矯正した方が良かったのではないかと毎日不安です。
口元が出てしまったのは単に装置の厚みのせいなのか、
それとも非抜歯矯のため、歯茎自体が前に出てきてしまったのか、
お答え頂けたら幸いです。

 q01.gif(回答)

大変ご心配のことと思います。
ご指摘の様に、口元が出てしまったのは装置の厚みのせい、非抜歯矯のため、歯茎自体が前に出てきた等の原因が考えられます。
したがって主治医に率直に、口元が出ていることを訴え、相談して下さい。
主治医に現状の分析を要求して、再度診断してもらって、必要であれば抜歯ケースに移行してもらう様に要求すべきでしょう。
また、歯科大学病院や他の矯正歯科専門医のセカンドピニオンを聞いてみるべきだと思います。
送られた資料だけで結論を出すことは出来ません。

このノートに関するQ&A

このノートに関するQ&Aは、まだありません。

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

この知恵ノートのライター

小谷田 仁さんの写真

グレード知恵ノートのグレード:1-3

専門家

ウェブサイト:専門家プロファイルからの投稿(外部サイト)

東京都渋谷区にある、矯正歯科・審美歯科・歯列矯正の専門医で...[続きを見る]

その他の知恵ノート(315件)
24歳で食べることが大好きな...
歯並びが悪くて悩んでいます。...
八重歯で歯並びがガタガタして...
歯並びと受け口で悩んでいます...
非抜歯で矯正をして約一年です...

ピックアップ

【iPhone】修理交換の申込方法...
 ※追記※2015/1/30現在iPhone6及び6+が発売されたのを受け、情...
お尻や足の贅肉にさよなら、「...
本にできない「正しい」下半身ダイエットなぜ「本にできない...
知っておきたい無線LANルーター...
知っておきたい無線LANルーターの知識と選び方iPod touchやPS...
本文はここまでです このページの先頭へ