ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

光脱毛(フラッシュ脱毛)の種類と選び方

ライターさん(最終更新日時:2017/3/5)投稿日:

  • ナイス!:

    2

  • 閲覧数:172

印刷用のページを表示する

これから夏を前に脱毛サロンに通う方も増えてくると思います。

光脱毛の種類をまとめてみましたのでサロン選びの参考にしてみて下さい。

とくに痛みに敏感な方は、これからの成果に大きく関わる部分です。


■SSC脱毛(Smooth Skin Control)
SSC脱毛は、レーザー脱毛に比べても肌への刺激が少ない光脱毛の一種で最も肌にやさしい脱毛方法です。
 美容効果のある専用ジェルを塗りそれに反応をする光を当てることで施術しますが
 ジェルの中には光と反応すると、抑毛効果を発揮するジェルビーンズが含まれています。
このジェルビーンズが毛穴に浸透し、毛根に対して脱毛効果を発揮するのです。
そのため痛みも最も少なく、人によってはほとんど痛みを感じない程度で、一般的にはほんのりした暖かさを感じる程度です。


■IPL脱毛(Intense Pulse Light)
 毛根に直接光を当てることで毛根の細胞を破壊し、毛を生えてこなくさせる方法です。
ジェルを使用する場合が多いですが、こちらはジェルの作用というよりも光(インテンスパルスライト)の力によって
脱毛効果を得る方法で光によって毛根のメラニン色素にダメージを与えることで毛が抜け落ちていくものです。
 現在S.S.C脱毛を取り入れている有名どころは、ミュゼプラチナムや脱毛ラボなどです。


■まとめ

IPL=濃い箇所や太い箇所は痛い

SSC方式=痛みがほとんどない

ただし、サロンや機械によってはIPL方式でも

大手サロンでは痛みが出づらいように工夫がされています。

また、個人差もあるのでサロンで相談すると良いでしょう。


■自分で調べて探すのが面倒な場合
比較サイトなどのランキングなど参考にして
最新技術を扱っているサロンなどチェックしていくと
自分の条件に見合うサロンが見つけやすいでしょう。

http://netkaisenhikakunavi.com/datumou.html



又、この知恵ノートが役に立った方がいらっしゃいましたら
今後の励みになりますのでナイスかいいね!ボタンをぜひお願いします。



このノートに関するQ&A

このノートに関するQ&Aは、まだありません。

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

この知恵ノートのライター

グレード

グレード知恵ノートのグレード:1-2

ピックアップ

【iPhone】修理交換の申込方法...
 ※追記※2015/1/30現在iPhone6及び6+が発売されたのを受け、情...
知っておきたい無線LANルーター...
知っておきたい無線LANルーターの知識と選び方iPod touchやPS...
iTunesカードの基礎知識
はじめにiTunesStoreやAppStoreの決済には通常クレジットカー...
本文はここまでです このページの先頭へ