ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

2016年6月ツムツムイベント 「魔法を集めてドレスを飾ろう」攻略

ライターさん(最終更新日時:2016/6/20)投稿日:

  • ナイス!:

    0

  • 閲覧数:7

印刷用のページを表示する

 2016-06-20_17h16_19.png
スマホアプリ「ツムツム」では、シンデレライベント「魔法を集めてドレスを飾ろう」が開催しています。

開催期間:6月10日11時~6月27日10時59分

イベントのカードは全部で20枚あります。
1枚ずつドレスを完成させて、次のカードに挑戦していきます。

・イベントの遊び方

まず、イベントに参加しましょう。
シンデレライベントに参加するには、左下のビンゴカードをタップしてカードの切り替えをします。「チャレンジ」ボタンを押すと参加できます。

それでは、シンデレライベント「魔法を集めてドレスを飾ろう」の基本的な遊び方を説明します。

プレイ中に「マジカルボトル」が落ちてきます。このマジカルボトルにボムをぶつけたり、消去系のスキルを当てていくと、1個につき5ポイントの「マジカルポイント」をゲットできます。マジカルポイントを貯めていき、例えば1枚目のカードは200ポイントでクリアなので、40個のマジカルボトルを割ればクリアになります。

・カードは全部で20枚

イベントのカードは全部で20枚あります。
1枚ずつクリアするたびに報酬がゲットできます。

また、1枚クリアするたびにシンデレラのドレスが1箇所ずつ出来上がっていくシステムになっています。1?6枚目クリアで、1着目のドレス(ピンク)が完成。7?13枚クリアで2着目のドレス(青)が完成。14?20枚クリアで3着目のドレス(黄色)が完成していきます。ドレスが完成していくと、シンデレラカードも舞踏会からウェディングドレス姿へ変わっていくので、楽しみながら完成させていきましょう。

・クリア報酬

今回、プリンスチャーミングという新ツムが入手できます。
全部で6枚入手できるので、イベントをクリアすればスキルがMaxになります。
他にもコインやハート、アイテムチケット、プレミアムチケットなどが手に入るので、全部クリアしてゲットしたいですね。
スキルチケットが今回1枚だけなのが残念なところです。


ポイント

  •  5月のズートピアイベントのイベントカードは全6枚だったのに対し、シンデレライベントは全20枚となっているので一見、大ボリュームにみえますが、1枚1枚は軽くクリアできるものですね!
  • http://ツムツム.net/tmtmnews/Cinderella_Event.html

 魔法を集めてドレスを飾ろうの攻略方法

・招待状をゲットして、マジカルパーティタイムへ

プレイ中にマジカルボトルを割るとランダムで、「招待状」が出てくることがあります。
招待状をゲットすると、通常プレイ後に「マジカルパーティタイム」で遊ぶことができます。マジカルパーティタイムではマジカルボトルとボムのみが落ちてくるので、ボムを割りまくるとたくさんのポイントがゲットできます。

最初のうちは必要ポイント数が少なめなのであまり気にならないのですが、後半になると必要なポイント数が増えてくるので、招待状が出ないと結構大変です。でも招待状が出るのはランダムです。体感的には6回に1回、カード1枚中に2回でてくることもありました。人によっては10枚に1回という人もいるので、かなり運次第のようです。

・シンデレライベントにおすすめのツム

6月1日から「シンデレラ」と「フェアリーゴッドマザー」が登場しています。この新ツムを使ってプレイすると、ボーナスポイントが入るので効率的にイベントを進めることができます。シンデレラの場合は70%、フェアリーゴッドマザーは50%のポイントがボーナスとして加算されます。

シンデレラの場合、チェーンを作るのでボムが作りやすいですが、マジカルボトルの近くにボムができるようにしないといけないので、ちょっと扱いにくいところがあります。

フェアリーゴッドマザーは、発生したシンデレラとゴッドマザーを繋いだ時すぐ近くにボトルがあるように消していきますが、スキル1でやった場合あまりスキルを発生させることができず、シンデレラの発生する場所もランダムなので、こちらも初心者には向かないかもしれません。


ヒント

  • その他オススメのツムとして、
    ・ミスバニー
    ・マリー
    ・白雪姫
    ・ホーンハットミッキー
    これらはスキルでボムをたくさん生成するタイプなので、マジカルボトルにぶつけやすいです。またホーンハットミッキーは、発生したボムを移動させることができるので、確実にマジカルボトルに当てることができます。

また、ソーサラーミッキーやマックィーンはタップする場所が選べてマジカルボトルに当てることができるので、今回のイベント向きといえるでしょう。
その他、大量に消去できるスキルを持っているツムなら、少しボトルを移動させるだけでスキルを当てることができる上、コインも稼げるので扱いやすいです。

 今からシンデレライベントに参加してみよう!

シンデレラやフェアリーゴッドマザー、なければ消去系のツムを使ってみましょう。スキルが1でも大丈夫です。手持ちのツムで、マジカルボトルをボムやスキルで地道に消していくだけでいいんです。クリアしていくうちに、コインが貯まればガチャをして新しいツムを出すこともできます。

報酬のアイテムチケットを有効に使って、たくさんマジカルボトルを消していってください。招待状をゲットしたら、指をたくさん使ってピアノを弾く感じでひたすらボムをタップします。うまくいくと、200ポイント以上稼げたりします。たくさんのボムをタップするのはとても気持ちがいいですよ!

期間も6月いっぱいあるので、今からでもぜひチャレンジしてみてくださいね♪

このノートに関するQ&A

このノートに関するQ&Aは、まだありません。

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

ピックアップ

耳鼻科の先生に聞いた、しゃっ...
  皆さん、しゃっくりってわずらわしいですよね  ある時急に...
厄年について——意外と知られて...
厄年とは何か厄年とは文字どおり災厄に遭いやすいといわれる...
知っておきたい無線LANルーター...
知っておきたい無線LANルーターの知識と選び方iPod touchやPS...
本文はここまでです このページの先頭へ