ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

ワンポイントタトゥーの隠し方

ライターさん(最終更新日時:2016/6/26)投稿日:

  • ナイス!:

    1

  • 閲覧数:233

印刷用のページを表示する

はじめに

手の甲や指、手首にタトゥーを入れている人は多いかと思います。中には、足首にワンポイントタトゥーを彫っている人もいます。


どんな小さなタトゥーでも、見つかればバイトを落とされたり、温泉施設から追い出されます。

そこでワンポイントタトゥーの隠し方を知恵ノートにしてみました。


1.ごつい指輪で隠す

yubiwa.png

指輪を1度はめてしまえば、手軽に刺青が隠れます。ただし、ちょっとでもズレるとタトゥーが見えてしまいます。飲食のバイトでは、結婚指輪じゃないと、外すよう指導するところもあるそうです。


2.バンソウコウで隠す

ban1.png

市販のバンソウコウを写真の赤線に沿って、ハサミで切ります。両側を貼り合わせることで、絆創膏のデコボコを気にせず、自然な感じでタトゥーが隠れます。

 ban2.png

パッと見、ばんそうこうには見えないので、腕をケガしているように思われません。ただし、貼り続けていると日焼けして浮いてしまうこともあるし、切った部分から剥がれやすくなってくることもあり注意です。


3.ファンデーションテープで隠す

 fante1.png

0.02mmの薄さで、色は4色から選べるので、自分の肌色にあったものを身に着けられるのが特徴。ウォータープルーフなので、水仕事のアルバイトもできる。


fante2.png小さなファンデーションテープは、絆創膏と同じくらいの大きさなので、扱いやすい。30枚入って2,200円なのだが、1度貼ると1週間ほど使えるらしいのでコスパは良い方だと思う。



このノートに関するQ&A

このノートに関するQ&Aは、まだありません。

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

この知恵ノートのライター

グレード

グレード知恵ノートのグレード:1-2

ピックアップ

【iPhone】修理交換の申込方法...
 ※追記※2015/1/30現在iPhone6及び6+が発売されたのを受け、情...
お尻や足の贅肉にさよなら、「...
本にできない「正しい」下半身ダイエットなぜ「本にできない...
耳鼻科の先生に聞いた、しゃっ...
  皆さん、しゃっくりってわずらわしいですよね  ある時急に...
本文はここまでです このページの先頭へ