ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

受け口で笑顔がよくできません これでも治せるんでしょうか?

ライターさん(最終更新日時:2016/7/11)投稿日:

  • ナイス!:

    0

  • 閲覧数:316

印刷用のページを表示する

(質問)

受け口で笑顔がよくできません
これでも治せるんでしょうか?
治療費とかも知りたいです

   01.jpg

(回答)

写真だけで判断するのは難しいですが、 上前歯の拡大、及び下顎前歯のサイズを小さくして引っ込める事をによって、前歯の受け口を治せる可能性はあります。
いずれにしても、気になる治したい部分の矯正を優先的に考えるべきでしょう。

前歯だけの部分矯正で治せれば、歯を動かす期間は1年程、もちろん外から見えない裏側(舌側)矯正で矯正可能です。

上前歯の部分矯正を選択する場合は、費用は基本料30万円、装置料0~15万円の合計となり、チェック料もいれて総額35~50万円程度になります。
装置料はメタル装置が0円、セラミック装置が5万円、裏側(舌側)矯正は15万円になります。
また、上下の部分矯正が必要と診断された場合は、上記の費用に基本料は50万円、また片顎の装置料はメタル装置が0円、セラミック装置が5万円、裏側(舌側)矯正は15万円)の追加料金がかかります。

ただし、前歯の部分矯正では治療が難しいと診断された場合は、下の奥歯を抜いて、上下顎の全体的な矯正が必要になります。

いずれにしても、しっかりとした検査・診断をした上で、ご本人の希望にそった治療方針を決定すべきだと思います。
---

受け口、反対交合、しゃくれ
http://www.aoyama.or.jp/orthod_uke.htm


部分矯正
http://www.yoi8bubun.jp/
http://www.aoyama.or.jp/bracket_place.html

このノートに関するQ&A

このノートに関するQ&Aは、まだありません。

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

この知恵ノートのライター

小谷田 仁さんの写真

グレード知恵ノートのグレード:1-3

専門家

ウェブサイト:専門家プロファイルからの投稿(外部サイト)

東京都渋谷区にある、矯正歯科・審美歯科・歯列矯正の専門医で...[続きを見る]

その他の知恵ノート(315件)
24歳で食べることが大好きな...
歯並びが悪くて悩んでいます。...
八重歯で歯並びがガタガタして...
歯並びと受け口で悩んでいます...
非抜歯で矯正をして約一年です...

ピックアップ

【iPhone】修理交換の申込方法...
 ※追記※2015/1/30現在iPhone6及び6+が発売されたのを受け、情...
結婚してから発覚しました!
                                                         ...
【完全版】ああすんなり!頭に...
   5 1 0, 0 0 0 H I T! 閲覧して下さりありがとうご...
本文はここまでです このページの先頭へ