ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

2016年7月ツムツムイベント 「不思議の国のアリス」攻略

ライターさん(最終更新日時:2016/7/18)投稿日:

  • ナイス!:

    0

  • 閲覧数:5

印刷用のページを表示する

2016年7月のイベントは「不思議の国のアリス」と映画「アリスインワンダーランド/時間の旅」がコラボレーションした「白ウサギを追いかけよう」です。

 2016-07-18_01h53_18.png

アリスが大好きな人にとってはたまらないイベントになること間違いなしだと思います。

期間は2016年7月8日から7月26日の10時までです。

カードは全6枚で、クリアする毎に報酬をゲットすることができますが、白ウサギを追いかけている途中でも白ウサギが落としていくアイテムもゲットできるという一石二鳥なイベントになっています。

 報酬ツムは「3月うさぎ」

今回の報酬ツムは「3月うさぎ」です。
全6枚をクリアするとピンズをもらうことができます。

また、おまけカードも存在し、全6枚をクリアすると出現するようです。

ルールはマップ上で白ウサギが逃げるのですごろく形式で追いかけますが、進め方は白ウサギが逃げた後に3枚のカードが出てくるので1枚引きます。出てくるカードは(クローバー)おしゃれマッドハッター(「アリスインワンダーランド」のマッドハッター)、(ダイヤ)ワンダーランドアリス、(ハート)ハートの女王、(スペード)マッドハッター(「不思議の国のアリス」のマッドハッター)、(ジョーカー)チェシャ猫の5種類がランダムで出てきます。

(ジョーカー)チェシャ猫以外はキャラクターボーナスがつきます。

カードにはミッションがあり、そのミッションを1回クリアで3マス、2回クリアで4マス、3回クリアで5マス、ミッション失敗でも1マス進むことができます。


ヒント

  • チェシャ猫(ジョーカー)のカードはカプセルを消して、消した数だけ進めることができます(例:カプセルを2個消すと2マス進めることができます)

カプセルは今回2回当てると消える仕組みになっています。

 1マスでもいいので前に進むこと


攻略としてはやはりキャラクターと同じツムを持っているとキャラクターボーナス面で有利ですが、アリスに限って書くと、以前からあるアリスのツムは(ダイヤ)ワンダーランドアリスの時に代用することはできません。
しかし、それらのツムがなくても攻略可能です。

ミッションに合わせてツムを選ぶことが攻略のカギだと思います。


ポイント

  • 例として「コンボ」系のミッションはドナルド、「長いチェーン」ならラプンツェル、「ボム」ならマリーやミス・バニーを使用することが考えられます。
    (ジョーカー)チェシャ猫はキャラクターボーナスがないので、カプセルを消しやすいツムを選ぶと効率がいいと思います。

私はチェシャ猫の時はボムが出現するツムや消去系のスキルがあるツム(横に消去するものが多い)を使用しています。

今回の報酬ツムである3月うさぎは縦消去系ですが、縦に3本のラインが出てくるのでカプセルを消しやすいツムだと思います。

あと、白ウサギが落としていくアイテムの中にハートもあるので、万が一ハートがなくなってしまってもアイテムでゲットしたハートを使用することができます。

できるだけ全て5マス進めるとクリアも早くなりますが、ミッションや使用ツムによっては難しい場合もあるので、とにかく1マスでもいいので前に進むことが攻略のカギだと思います。

 育成、コイン、アイテムもあるので参加をお勧めしたい

キャラクターボーナスに該当するツムがなくても参加することができるし、アイテムもいつものイベントより多くゲットすることができるので気軽に参加して欲しいです。

また、多くのツムを持っている方にとってはそれぞれのツムを育成することができるいい機会でもあるのではないかと思います。
コインも貯めることができるので、貯めたコインでもしかすると新ツム(キャラクターボーナスに該当するツム)も出てくるかもしれません。

今回はカードをクリアすると何枚目かに3月うさぎのツムがゲットできるので、ツムのキャラクターを増やしたい方にもお勧めのイベントです。

ツムを育成できて、コインも貯めて、アイテムも増えるのでまだ参加されていない方は今からでも遅くないので参加して欲しいです。


このノートのライターが設定した関連知恵ノート

このノートに関するQ&A

このノートに関するQ&Aは、まだありません。

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

ピックアップ

【iPhone】修理交換の申込方法...
 ※追記※2015/1/30現在iPhone6及び6+が発売されたのを受け、情...
知っておきたい無線LANルーター...
知っておきたい無線LANルーターの知識と選び方iPod touchやPS...
Android向けアプリ Yahoo!ブラ...
基本的な使い方(メニュー・操作)便利な使い方オススメの使...
本文はここまでです このページの先頭へ