ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

痩身エステを使うなら全身痩せと部分痩せのどっちがいいのか?

ライターさん(最終更新日時:2016/11/15)投稿日:

  • ナイス!:

    0

  • 閲覧数:60

印刷用のページを表示する

 エステ中.jpg


痩身エステを活用するなら全身痩せに使うのか?それとも部分痩せに使うのがいいのか?


せっかく、高い料金を支払うんだから効率の良いダイエット方法を選びたいですよね?


それではどっちがいいのかを両方を比較して対決してみました。


 値段対決!メニューごとの価格が手頃なのはどっち?

○部分痩せ
痩身エステ各社が取り揃えている部分痩せのコースは、部位ごとに限定したサービスとなっています。1度に出来る施術として同部位に与える刺激やダメージを考慮すると、長時間同じ個所をやり続けるよりは、少しずつ回数を重ねる事でより効果を発揮します。その為1回ごとの施術は比較的短めで金額的にもリーズナブルな商品が多いといえるでしょう。しかし中には部位ごとでも、極上のメニュー内容になっている為に高額となるコースも多数あります。ご利用の際は十分内容等を理解し、納得した上でご契約される事をおすすめ致します。

×全身痩せ
痩身エステ各社が揃えている全身痩せのコースは、身体全体のトータルプロデュースを施したメニュー内容になっています。各部位ごとの施術も含め身体全体をよりスムーズに痩せやすくする為に、いくつかの製法を組み合わせた構成になっています。ですから1回ごとの施術時間はどうしても短時間で出来るものではありません。従って金額的にはどうしても価格は高めである事が多いといえます。

 種類対決!メニューの種類が多いのはどっち?

○部分痩せ
部分痩せのメニューの場合一般的に多いのは「お腹部分用メニュー」「足痩せメニュー」「二の腕やデコルテ部分用メニュー」「セルライト用メニュー」「お尻部分用メニュー」「背中痩せ用メニュー」「骨盤矯正メニュー」等です。身体の部位ごとの痩身メニューとなる為、必然的にメニューの種類は多くなるといえるでしょう。

×全身痩せ
全身痩せのメニューの場合、いくつかの組み合わせのパターンにより内容は異なりますが、部位ごとのメニューの種類の豊富さから比べると、その種類としては少ないといえるでしょう。


参考:全身痩せのメニューの種類について


 より即効性を痛感出来るのはどっち?

○部分痩せ
部分痩せメニューの場合、その部位ごとに太る原因となるものに直接働きかけるような内容となっています。例えばむくみをとったりセルライトを除去したり、骨盤の歪みをとり本来あるべき位置に戻すといったようなものです。そのやり方は導入しているマシンや取り入れている手法により利用する施設ごとに異なりますが、人気とされる痩身エステ大手では、これらの原因にかなり効果的に結果を出せる内容の物が多く、あらゆる口コミ意見等により実証されているといえるでしょう。

×全身痩せ
全身痩せメニューの場合、身体全体を痩せやすい体質に変えてくれる効果的な内容となっています。体に溜まった老廃物を流して新陳代謝を活発にしたり、骨盤を矯正して身体全体の歪みをとったり等、体質改善出来るような構成となる為、施術後の身体の軽さやスッキリ感がとても大きいといいます。しかし部位ごとに集中ケアした場合と比較すると、見た目の変化が分かりづらく効果を痛感するという意味では少ないといえるでしょう。何度か回数を重ねる事で大きな変化を実感する事が出来るといえるでしょう。

 より手軽なのはどっち?

○部分痩せ
部分痩せメニューの場合、気になる部分だけを直接施術して貰える為、金額もリーズナブルに出来る施設が多く、気軽に出来るといえるでしょう。エステによっては都度払いといって1回ごとに支払いを出来るやり方が可能な施設もある為、自分の都合に合わせながら通う事が出来ます。時間的にも短時間で出来るメニューが多く、予約しておけば仕事帰りでも出来るといった気楽さが人気といえるでしょう。

×全身痩せ
全身痩せメニューの場合、どうしても身体全体に働きかける内容となる為、短時間で出来るメニューが少ないといったデメリットがあります。時間のある時にしか利用出来ない為、忙しい人にとっては継続する事はなかなか難しいといえます。

 より効率的にダイエット効果があるのはどっち?

○全身痩せ
全身痩せメニューの場合、身体全体を通してあらゆる太る原因をもとから撃退していきます。スタッフとのカウンセリングにより一人一人に合った総合的な痩身メニューで、内側からも体質改善に働きかけます。またマッサージ効果も身体全体のリンパの流れに沿って行う為、ある程度継続して行う事で大きな効果をもたらすといえるでしょう。本来ダイエットとは、ある一部だけを細くすればいいというものではない為、結果としてすべての部分に効果のある全身痩せメニューがおすすめといえるでしょう。

×部分痩せ
部分痩せメニューの場合、どうしても痩せにくいとする部分に直接働きかけて貰える為、自分ではなかなか細くする事が難しかった部位に効果を期待する事が出来ます。しかしダイエットとは身体全体をバランスよく痩せる事が必要である為、自分でも有酸素運動を取り入れたり、バランスの良い食生活を心がける等の努力が必要といえるでしょう。また場合によっては部分痩せメニューを複数組み合わせる事が必要であったり、期間が長くなり金額がアップしてしまう等、ダイエット目的としてはデメリットと考えられるかも知れません。


参考:カウンセリングについて

 

 これだけでダイエットが出来るのはどっち?

○全身痩せ
全身痩せメニューの場合、初めのカウンセリングからダイエットを目的として進めていく事になります。痩せにくかった体質の人でも、体質改善効果を図りながら徐々に痩せやすい体質へと変わっていくといいます。その中で身体全体に効率よく効くメニュー構成となっている為、定期的に通う事でダイエット成功へと導いてくれるといえるでしょう。もちろん日頃気を付けるべき点もありますが、担当スタッフとのコミュニケーションの中で、アドバイスを貰いながら一緒にダイエットを目指していけるという点でより確かな成果を求める事が出来るでしょう。

×部分痩せ
部分痩せメニューの場合、やはりこれだけに頼るのは難しいと考えられます。即効性があるほど効果が大きな施術もある為、定期的に通う事で部位ごとに成果を出す事は可能ですが、やはり身体全体をバランスよくダイエットする為には、他の部位との併用や、個人的な努力等も必要となってくるといえるでしょう。自分だけではなかなかダイエットを成功させる事が難しい人にとっては、初めから全身痩せのメニューにする方が効率的といえるかも知れません。

 これらの内容から判断すると勝敗はどっち?

 エステふわふわ.jpg
豊富なメニュー内容と短い時間でも出来る手軽さ、即効性があり変化を楽しめるといったメリットの多い「部分痩せ」に対し、総合的に効率よくダイエットを目指せる「全身痩せ」、どちらも自分ではなかなか効果を実感する事が難しいという点で、嬉しい効果の多い痩身エステの世界に注目してきました。それぞれ痩せるという目的では違いのないものですが、その中でもどこに重点を置くかによって利用するメニューは異なるといえます。

例えば「ポッコリお腹がずっと悩みだった」「足さえ痩せる事が出来たら後は問題ないのに」「このたぷたぷの二の腕だけをどうにかしたい」のように、どこを痩せたいかがはっきりしていて、それ以外には特にダイエットを意識していない場合には、やはり悩みの種となる部位に特化した「部分痩せ」がおすすめです。より手軽に続けられて尚且つ痩せたい場所を重点的に施術して貰える為、非常に効率的といえます。

これに対して「全体的に太っていて自分では努力してもなかなか体重が落ちない」「とにかく全身をどうにかしたい」「時間にゆとりがあるので、しっかりダイエットしたい」というように部位ごとにではなく全体的なダイエットを目指す方や、時間をかけてしっかりダイエットをしたい方、いろいろ試しても自分の力では無理という方は、しっかりとプロの技術で根本的な体質を改善し、痩せやすいボディーを手に入れながらダイエットを目指す事が出来る為、「全身痩せ」が最もおすすめといえます。

このように両者ともに目指す段階によりその効果は大きく異なります。より自分の理想に近い形になる為には、自分に合った方法を選択する事が重要といえるでしょう。

このような点から考え、「部分痩せ」「全身痩せ」ともにそれぞれ違った目的と効果がある事がお分かりいただけたのではないでしょうか?よって今回の勝敗は「引き分け」となりました。皆さんは痩身エステを利用するならどちらがお好みですか?以上痩身エステによる対決でした。

このノートに関するQ&A

このノートに関するQ&Aは、まだありません。

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

この知恵ノートのライター

グレード

グレード知恵ノートのグレード:1-2

はじめまして、元エステティシャンで現在は一児の母として専業...[続きを見る]

ピックアップ

お尻や足の贅肉にさよなら、「...
本にできない「正しい」下半身ダイエットなぜ「本にできない...
知っておきたい無線LANルーター...
知っておきたい無線LANルーターの知識と選び方iPod touchやPS...
iTunesカードの基礎知識
はじめにiTunesStoreやAppStoreの決済には通常クレジットカー...
本文はここまでです このページの先頭へ