ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

女性のためのセックスレス予防・解消法(解決編)

ライターさん(最終更新日時:2015/11/14)投稿日:

  • ナイス!:

    66

  • 閲覧数:176208

印刷用のページを表示する

まだ前編を呼んでいない方はこちらから読んでください。
レスが増えた要因編
男性の性欲メカニズム編

 a0002_007015.jpg

男性の性欲は食欲と似ている!

ちなみに、男性の性欲は良くも悪くも「食欲」に 似たところがあると思います。性欲に関係する部分において、特定 の女性を選ぶことは特定の料理コースを選択するようなもので、セックスとはそのメインディッシュにあたります。例えばステーキのコースが選ばれたとして、 肉の種類や味付けを変えたりいくら腕によりをかけたりしても、毎回ステーキだと、「当分ステーキは良いよ」となってしまいますよね。そこで、やや食傷気味になってしまった(腕によりをかけて作ったとはいえ)ステーキが出される…結果はどうなるか想像つきますよね。

こういう場合、妻(彼女)の方はあまりステーキを食べてくれなくなった夫(彼氏)を見て、より腕を磨いて味付けにバラエティあるように(女磨き、違ったシチュエーションでのセックスなど)いろいろ努力するのですが、男性はステーキ自体を当分食べたくなくなってしまっているので、妻(彼女)の懸命な努力はまるで功を奏しません。私は料理が下手なの(女としての魅力がない)だろうかと自信喪失になってしまうというパターンが多いです。どんなに美味しいものでも、しょっちゅう出されるとあまり美味しく感じくなくなってしまいますよね。人によってはもともと食欲が細くて(淡白)であまり入らないという男性もいま すが、かなり食欲旺盛な人だと他のメニューに目が行きやすくなりがちそうなると大抵の男性はあっさりしていて胃もたれしにくいデザートや菓子類(AVなど、セックスと違って肉体的、精神的に疲れることなく簡単に性欲が満たせるもの)が食べたいとなり男性によっては別の種類のメインディッシュ(風俗、愛人)が良いというふうになっていくわけですこのような、男性が特定の性的パートナーに対して徐々に性的興奮しにくくなっていくのに対して、新しい受容可能な性的パートナーに出会うと性衝動が飛躍的に高まる現象をクーリッジ効果と呼びます。男性の中でステーキの価値が著しく下がってしまっているわけで、これが男性側セックスレスの正体です。

この男性の性欲の特徴であるクーリッジ効果に対しては、女性の性的振る舞いによってあまり顕著にならないよう操縦してやることが可能です。

「男性の性欲メカニズムなんて小難しいことはどうでもいい!」「面倒なことを冷静に考えられる余裕なんてない!」という方は、男性の性欲を食欲に見立てて対処しましょう。

望ましい予防・対処行動

1.自分とのセックスの価値を高める
男性側がきちんと愛情を示したうえでムードづくりしてくれた時以外は胸や陰部などに触れさせない、なるべく一緒にお風呂に入らないようにし、「その時」以外はめったに下着姿や裸は見せないようにする、女性側から直接セックスに誘ったりしないようにしてみましょ う(女性側から時期を見計らってムードづくりして、男性側から誘われるように持っていくのは可)。また、時にはもったいつけてせたり軽く拒絶してみたり、焦らしたりして男性側を適度な性的欲求不満状態になるよう にコントロールしてみましょう。このようにして、性的な距離感を広げて一定の緊張感を醸し出すことで、男性側の性的な支配欲や探究心を刺激し、セックスに対する非日常性(サプライズ性)、禁忌性、隠匿性を持たせ、その価値を高めてやるとともに、男性に対して永遠に解き得ぬ謎の部分(神秘性)を残しておくのです。、

これはセックスレス気味になった場合の解消、セックスレスの予防になります。

2.男性の性的征服欲を刺激する
こちらは男性のタイプや愛情の深度によっては大きなリスクを伴うものです。夫(同棲の場合の彼氏)と寝室を別々にする、普段はたっぷりと夫(彼氏)に愛情を注ぎつつも、習い事や仕事で独自の人間関係(異性を含む)を作り、さらには他に好意を寄せる男性の存在をほのめかし、夫(彼氏)に性的に満足させれないなら浮気や不倫も辞さないなど、性的に依存しない旨を伝えることで、性的征服欲を刺激してレス解消に向かわせま す。ただし、十分な愛情関係がない場合などは破局の導火線に火をつけることになります。

3.男性の性欲を増強させる
男性側セックスレスが性欲が妻(彼女)の性的振る舞いによるものではなく、レスどころか自慰すらほとんどなく、生理的・本能的な快楽欲が減退してしまっている場合の対処法です。過剰な運動、低カロリー食、低たんぱく食、菜食主義、そして精神的ストレス等がテストステロンの分泌を低下させ性欲を減退させます が、十分なカロリーを摂取し、たんぱく質、ビタミンが十分に取れていること、強度の強い運動を短時間やる(オーバートレーニングに注意)、十分な睡眠、ス トレスをため込まないように夫(彼氏)を導いてやれば、夫(彼氏)の性欲が回復する可能性があります。精力剤使用を思いつく方もいるかと思いますが、男性の性格によってはプライドを大きく傷つけてしまうなど、大変なデメリットになる場合がありますので、最後の手段と位置付けてください。なお、臨床治療が必要なEDや性嫌悪症などの場合を除きます。

以上を心がければ、セックスレスの予防とかなりの割合のセックスレスは解消されるでしょう。セックスレス状態が解消されるにはそれなりの期間が必要となる場合が多いです。程度が酷い場合は、年単位になる覚悟が必要ですが、焦らずにじっくり取り組みましょう。

参考になった!という方はナイスにクリックお願いします!

このノートに関するQ&A

このノートに関するQ&Aは、まだありません。

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

この知恵ノートのライター

アップロード写真

グレード知恵ノートのグレード:3-3

カテゴリマスター

ritiarno2さん男性

ピックアップ

【iPhone】修理交換の申込方法...
 ※追記※2015/1/30現在iPhone6及び6+が発売されたのを受け、情...
知っておきたい無線LANルーター...
知っておきたい無線LANルーターの知識と選び方iPod touchやPS...
iTunesカードの基礎知識
はじめにiTunesStoreやAppStoreの決済には通常クレジットカー...
本文はここまでです このページの先頭へ