ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

SMAP解散理由を問うのは無意味

ライターさん(最終更新日時:2017/1/8)投稿日:

  • ナイス!:

    3

  • 閲覧数:149

印刷用のページを表示する

SMAPの解散の理由なんかどうでもいいと思いませんか?

SMAPの解散の真相なんか知ろうとするのは無意味。それより功績をたたえた方がいい。
これは至極まともな意見なのにツイッターで叩かれ、ツイートした芸能人らしき人が叩かれてるようです。

どうせメンバーと事務所は建前しか言わないし、メディアは憶測だけ。
はっきり言って真相がわかるのは10年、20年経って、木村拓哉や稲垣吾郎その他がSMAPだったことを知らない世代が増えた後になって、初老に近づいた元メンバーが重い口を開くようなことがある場合でしょう。

SMAPの解散の真相を知りたがる暇人たちは、光GENJIの解散の真相を知ってますか?
一世風靡セピアの解散の真相を知ってますか?
チェッカーズの解散の原因はフミヤですかタカモクですか?
シブがき隊は誰のせいで解散したんでしょうか?
どうでもいいでしょう。
SMAPも同じです。

SMAPファンがツイッターの使用者を叩いて謝罪に追い込んだのと、何者かがSMAPのメンバーを謝罪させたのと何も変わりません。だからSMAPファンはJ事務所やマスコミと同類でしょう

それから木村拓哉はSMAP存続を望んでいて、香取慎吾が解散を希望したのに、ファンが木村拓哉を「裏切り者」として叩くということはファンはSMAP解散を望んでいるわけですね?


SMAPファンは「木村拓哉が裏切った」と思ってるようですが(これ自体が不仲説を証明)、それは間違いで、中居、香取、草彅、稲垣と飯島が木村を裏切ったんです。木村拓哉は世話になった事務所への義理を優先したわけで妻子ある身として当然。
造反組も木村拓哉なんか外して独立すればよかったのに、できなかった意味では「腑抜け」ですね。
しかし木村拓哉は事務所に残って他の4人が独立するとSMAPを木村拓哉が継承し、4人が森且行の後を追って脱退した側になります。
それからSMAPファンが解散の「理由」を知ろうとすると当然「木村が悪い」「香取が悪い」となって一部のメンバーを叩く結果になります。
SMAPファンがそんな幼稚なガキの集団だから不仲説が出て解散が支持されるんです。裏切り者はファンの方でしょう。
とにかく幼稚なSMAPファンが木村拓哉を逆恨みする以上、解散は当然でしょう。
解散の元凶はファンです。
またファンは「事務所によって解散させられた」と言いますが、仮にそうでもメンバーがそれに抵抗してグループを続ければよかった話で、たとえ事務所主導でも結果、SMAPの活動がなくなればメンバーが解散を受け入れたことになります。そうなればメンバーの意思による解散と同じです。 


もしSMAPがAKB48のような世代交代を取り入れていれば、人気が続く限り解散でなく1期生卒業でよかったはずです。
デビューから四半世紀の間に森、中居、香取、草彅、稲垣が卒業、1期生で木村拓哉だけが残り、後は木村と2期生でSMAPが存続できたはずです。
それができないのはSMAPが旧タイプのグループだからです。ファンも「SMAP結成当時のメンバーでないとSMAPでない」と思い込んでいる意味で石頭です。

だから後継が嵐かKis-My-Ft2かという話になって、SMAPファンが嵐とそのファンを叩いている醜態をさらしています。


とにかく幼稚なSMAPファンが木村拓哉を逆恨みする以上、解散は当然でしょう。
解散の元凶はファンです。
それから解散の理由なんか知っても意味はありません。
ビートルズの解散理由、キャンディーズの解散理由、チェッカーズの解散理由、いきものがかりの休止の真相、知ってどうなりますか。知ろうとすれば真偽不明の噂に振り回されます。

SMAPの場合、建前は事務所が存続を望んだのにメンバーが解散したかった。
一方、逆にメンバーがSMAPを存続しようとしたが事務所が解散させたという説もあります。しかしこんなことはどちらでもいことです。
早い話がメンバー同士やメンバーと事務所で喧嘩があっても建前は「音楽性の違い」など格好いい理由を作ってラストステージの形を作ってファンをうまく騙して終わるのが普通です。

SMAPの場合、スマスマが花道となったようで解散の記者会見もツアーも紅白出場もなかったんですが、それはファンが花道を拒否したせいで、建前では紅白辞退はメンバーの固辞、結果としてメンバーが「ファンを軽視した」として叩かれる結果となりました。SMAPファンの自業自得でしょう。

このノートに関するQ&A

このノートに関するQ&Aは、まだありません。

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

この知恵ノートのライター

グレード

グレード知恵ノートのグレード:3-3

komasaramさん

ピックアップ

Android向けアプリ Yahoo!ブラ...
基本的な使い方(メニュー・操作)便利な使い方オススメの使...
iPhoneで撮ったビデオ/写真をパ...
はじめにiTunesを用いてPC内の写真や動画をiPhoneに入れる方...
ピアスに関する正しい知識講座 ...
さて、予備知識も蓄えた所で早速本題!ピアスを開けてみまし...
本文はここまでです このページの先頭へ