ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

脂肪吸引について

ライターさん(最終更新日時:2017/1/19)投稿日:

  • ナイス!:

    0

  • 閲覧数:16

印刷用のページを表示する

 むくみと脂肪吸引の関係性


脂肪吸引手術を行った後、往々にしてむくみが発生することがあります。しかし、手術ミスや後遺症というわけではないため誤解しないようにしてください。

「脂肪吸引って失敗するのでは?」と手術に対して抵抗をもたれている方は、術後に起こるあらゆる経過状態に敏感になっています。
「むくみ」や「腫れ」、または「痛み」が発生するのはは外科手術のためです。一~二週間で改善しますので、心配は無用のようです。

また、腫れやむくみがひいた後は、脂肪吸引を行った部位が固くなります。これは「硬結」と呼ばれる現象で、数ヵ月後には消えてなくなるため、外見からでは判断できませんし、術後に通る過程のひとつだと考えてください。手術を行うと、ミスや後遺症でなくても発生する症状があることを覚えておきましょう。

 失敗と後遺症

脂肪吸引の後遺症には、次のようなものがありえます。
脂肪を吸引しすぎたために発生する凸凹や、人体にとって重要な組織を取り除いてしまったことが原因で発生する痛みなどです。

「失敗する可能性もあるのでは?」と懸念される方は、器具(カニューレ)が筋肉を破断することはないのか、または内臓を傷付けてしまったりしないか、心配されているようです。

しかし、後遺症がゼロとは言えないものの、命にかかわるような大きな後遺症が発生することは現在ありません。

例外として、手術の際に全身麻酔を行ったケースの後遺症については、何とも言えません。

麻酔技術は発達していて、万全の体制が整えられているとはいえ、大きな後遺症が残る可能性もあります。ただし、全身麻酔を行わないクリニックを利用すれば、回避可能な後遺症です。

 腰痛治療事例と失敗事例

気になっていたお腹まわりのぜい肉を脂肪吸引で減らしたところ、腰痛まで治ってしまったという方もいるようです。

脂肪吸引を行えば、腰の周りや上半身の無駄なぜい肉を吸い取ってくれ、腰への負担が軽減されるため、腰痛改善体験も納得です。

ただし、脂肪吸引はそもそも脂肪除去によるボディラインの改善が主な役割なので、腰痛改善効果に必要以上の期待を持つと失敗の原因になります。

除去可能な脂肪量は限られていますし、脂肪は見た目ほど重くはないとの指摘もあります。

腰痛が治らないからと言って脂肪吸引は上手く行ったのに、「失敗」だと判断しないようにしてください。腰痛が改善したという方もいらっしゃいますが、腰痛に関しては成功例でも失敗例でもありません。

 豊胸の為に

豊胸もしたいし、いやなぜい肉もあるっていう人には、自らの脂肪を吸引して注入する豊胸が、近頃注目を集めている手法です。

豊胸する為の脂肪吸引はどのようなものなのでしょうか?

豊胸の為の脂肪は、バストのサイズアップに十分な分量を確保出来るおしりや太股の裏から吸引されるケースが目立つみたいです。脂肪吸引も1箇所、数ミリ穴を開けるだけなので傷跡も目立ちません。又、豊胸の為に脂肪吸引された脂肪を注入する際も、傷口はほんの数ミリです。

術後に気になる痛みは、吸引を行った部位の方が豊胸した部位よりも強い痛みがあるといわれます。人により痛みの度合いが異なりますが、各クリニックにより、温熱トリートメント、エンダモロジーなど腫れを早く引かせたり、皮膚の硬さをやわらげてくれるためのお手入れを行ってくれます。

豊胸の為に脂肪吸引をすることというのは、体に異物を入れることに抵抗のある人にもお奨めのやり方ですがすべてに置いて安全っていうわけではないです。

またより安全性の高いクリニックで、カウンセリングなど、医師とのコミュニケーションをきちんとり、」施術することが望ましいでしょう。


このノートに関するQ&A

このノートに関するQ&Aは、まだありません。

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

この知恵ノートのライター

グレード

グレード知恵ノートのグレード:1-2

jojolion093さん

ピックアップ

耳鼻科の先生に聞いた、しゃっ...
  皆さん、しゃっくりってわずらわしいですよね  ある時急に...
知っておきたい無線LANルーター...
知っておきたい無線LANルーターの知識と選び方iPod touchやPS...
厄年について——意外と知られて...
厄年とは何か厄年とは文字どおり災厄に遭いやすいといわれる...
本文はここまでです このページの先頭へ