ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

天才になる方法、知能をあげる方法

ライターさん(最終更新日時:2017/2/23)投稿日:

  • ナイス!:

    2

  • 閲覧数:2970

印刷用のページを表示する

安倍晋三を観察するとどう見ても馬鹿です。低能です。知能が異常に低いのが明確です。


話ができない馬鹿です。答えられない。それでデタラメでっぽうけいに浮かんだことを結論さえ無く止め処なく喋るだけなんです。


知能が高い人間ははっと思うのです。なんで分からないのか。知能の高い人間が思考するところが抜けてるからです。

 

その逆があります。余りにも知能がない人間の場合です。今、日本でも最も有名な馬鹿と言ったら安倍晋三です。

 

彼の知能は60有りません。一般人の平均が100ですから異状に低いのです。サル並みと云って良いでしょう。

 

知能の高い人間の場合は同時に幾つものことを考える癖が付いています。瞬間に物事の考えが到達します。

 

だから説明して相手がなんで分からないのかわからない時がよくあるのです。若いころがそうです。老人になって漸く自分のレベルがだんだん劣化して一般人の感覚まで下がってきてなるほど分かるわけがないと分かるようになるのです。

 

反対に安倍晋三です。あれは本当に馬鹿だから国民の皆さんによくわかってもらえるようにとどうでもいい話をしてるのです。常識以下の話ばかり国会で行っています。

 

此処が大事だから丁寧に説明してると言っても憲法違反は拭えないのだけど彼の頭では理解できないのです。一つの直線的思考能力しか無いのが歴然としています。しかも質問の意味を把握できないので紙を何でも読みだしてしかも壊れたICレコーダーが始まるのです。そしてその上において、其処において、など訳の分からない連結しないデタラメな話になるのです。

 

立憲主義も理解していないようです。憲法に民法を入れて国民を支配するなどの憲法にしようとか平然と云うのです。

 

たとえ米軍がの話も全部個別自衛権で対処できる具体例です。そもそも具体例を国会でお話する場なんでしょうか。

 

こういう馬鹿の話は忌々しいので今回はどうでもいいのです。

 

アメリカの女の人です。

 

知能指数が223とかいう世界一で年齢が68歳です。

 

相談員をしてるようです。

 

車の中でラヂオをイヤホーンで聞くのもスピーカーで聞くのも同じではないか。


どちらでも同じではないかという質問です。


お母さんイヤホーンなどやめてスピーカーで聞きなさいといいますが。


お母さんも説明できないというのです。

 

いいえイヤホーンでは音で耳の中が支配され周囲の音が聞けなくなるけどスピーカーでは僅かに聞こえる。という答えです。

 

イヤホーンでは耳を支配されるけどスピーカーでは耳を支配されないだから運転に集中できる。

 

この場合車の中で一杯に大きくしたラヂオ環境とイアホーン環境を同時に考えて比較するのです。そして導かれたのが答えです。

 

他にもなにか有りました。親が打ったのは将来の問題に対して打ったのであって今の痛みではなく将来のまあ日本ではかなりの親が知ってることです。

 

そして、メインエベンターです。これを問題にします。

 

3つの箱が有ってその中に一つ大当たりが入ってる。そして賞金の挑戦者が一人その中の一つの箱を選ぶのです。

 

この箱の色が赤、青、黄色とします。挑戦者が青の箱を選んだとします。ここで司会者が挑戦者の選んだ後赤の箱Aを開けて中にあたりのキューピットが入ってないのを見せて先選んだ箱と変えますかつまり青の箱から黄色の箱に変えますかといったのです。

 

こういう番組が有ったんでしょう。それの相談になったんです。

 

知能指数223のその女性は直ぐに変えた方が当る可能性が2倍も高いから変えたほうがいいと答えたんですが。

 

これが全米で大問題になったんです。新聞でも雑誌でもテレビでも大問題になって批判殺到したというのです。

 

皆さんはどう考えますか。知能150位の人でもわからないのでしょう。問題になるのだからその女性に批判殺到


ところでだったらやって見たらどうですか実際にやればわかります。こう言ったのです。

 

全米で実験をしました。実験数を重ねれば重ねるほどそうなるのです。遂にスーパーコンピューターまで持ちだしての仮想実験までしましたが彼女の言ってたことが正しいとなったのです。

 

同時に2つくらいのことを考えるなら知能指数150位でもやることです。3つ4つを同時に検証したんです。瞬間的にですよ。

 

①最初の3つでは3分の1ですね。その中からハズレを倒したらBもCもいまだ3分の1です。

 

平均の頭脳でここまででしょう。

 

しかし②Aを倒したのは残りに正解があると見込んで倒したんです。だからB.Cについて此処で単独の2分の1ですが被験者が選んだのは3分の1だから変えた場合のほうが当る確立は50%です。

 

IQ180くらいでここらへんまででしょう。

 

つまり③結論的に考えるなら最初の時が33%で当たりのない箱=これが0%で残りが33%と67%になるので倍の確立に箱を変えた場合起る。

 

IQ200超えてここらへんまででしょう。

 

➃倒した箱が0%になるのだからその分がもう挑戦者の選んだ箱以外の一方の箱に33%分が移動させたのと同じになるのだからその箱の確立は66%になる。つまり挑戦者の選んだ箱は1個分しかし挑戦者が変える箱の確立は2個分です。

 

これは4つのこと同時思考しなけれ解けないのです。丸数字で書きました。これ知能が高い人間が考える方法です。相手から聞かれながら頭のなかで一瞬に答えを出したんです。勿論223位なければ解けないでしょう。

 

➃だけ思いついても答えだとは言い切れないのです。4つの思考で➃が答えだとなるからです。

 

これ瞬間でなければかなりの人間が解けるのです。

 

まあ俺は絶対に解けません。

 

なぜならその先まで行ってるからです。後ろのほうが半分の50%まで行ったのと同時に何を考えたか。もし司会者が生き残りたかったらどうするかです。Bに当たりが入ってるとわかっていたら変えるように促すなら視聴者に嫌われます。番組の視聴率が下がります。Bに当たりが入ってないのに変えるか問うて被験者が変えて当たりになった場合に高額な金額の時にスポンサーがどう見るかです。視聴率は当たれば当るほど上がる賞金はスポンサーが認定してるのだから有利な条件を司会者が出すだろうだから変えたほうがいいのだけど、しかし人間は妬みの動物だから当るのは視聴者に取って不利益と見たら変えたら外れるはずだ。被験者一人の罠でもっと視聴率を稼ぎたいのではないか?

 

こう考えてしまうのだから俺にはこの問題は無理です。

 

チョット高度すぎました。

 

追加

 

知能テストをするとわかります。問題はもっと先まで解いてるのですが答えを書くのが遅れてるのです。同時にやってるのです。其れで殆んど回答が最後まで行ってるのですが他の者は3分の1まで行っていないのです。なんでなのか聞くと同時にできないのです。

同時に出来るようにすれば知能は上がります。知能を上げたい人はそうしましょう。

 

喋りながら他の事を考える。ラヂオを聞きながら本を読みましょう。新聞を読みながらテレビを聞くなどです。同時に3つは天才以外無理だから2つ出来るようにするのです。

知能は訓練すれば上がりますよ間違いなく上がります。同時にいくつも考えることができれば良いのです。閃きのように答えが出るのです。日本語が知能に素晴らしくいいのです。

 

知能の高い人間は途中を省きます。もう頭の中が先に進みすぎてるので抜けてしまうのです。日本語は其れが出来る言語になってるので非常に都合がいいのです。

 

追加

 

もう一つの知能の高い人間の思考方法です。えーと知能テストの図形問題などは殆んど半分の時間で全問やってしまいます。時間が余るのです。本当ですよ。

 

よく30秒で解きなさいといいますが。15秒で終わります。

 

じゃどう解いてるかというと勝手に図形が動いてこの図形にピッタリ合う図形が直ぐ分かるのです。

 

そういう人間は今回の問題をコップと其処に入る玉で一瞬で答が出ます。どう解くかというと3つのコップの内一つが回答者が選ぶその場合が無いか有るかですね。その間にもう2つにも有るか無いかが起こってるのですが常に無い方を選ぶと見抜けばあるが倍になってるのがわかります。

 

それだけなんです。有る無いの事象の2つについて倍あるのが確認できるのです。わかりますかね。その場合を頭で描けるかだけです。

 

これも訓練で知能は上がるはずです。どのくらい上がるかは分かりませんが知能はそうできてるのです。

 

数字埋め込みのドリルというのが有ります。

 

ルールで同時に考えると早く解けます。是非やってみてはどうでしょうか。

 

追加

 

気狂いと天才は紙一重というのが分かりますね。分裂症という気狂いがいます。安倍晋三が分裂症です。国会答弁です。こっちを答えてると思ったら全く違う話になっていて一切の質問に答えない。

心が分裂してる状態です。

天才は分裂しないのです。俺が駄目なのは恣意が有った場合などを考えてそちらに言ってしまうのです。

天才はそういう間違ったあるいは恣意などを排除して的確にその根本から外れないということです。


本当の考え方

書かないで置こうと思ったんだけど書いとこうと思ったんです。と言うのはなんですかねえユーチューブに知能が高い場合でなければ解けないというのが有ってそれがなんでか簡単に解けるんです。

知能問題の本を読んで遊んでいれば面白いんです。知能というのは頭を使っていれば湧いて来るものなんです。子供の時からでしょう。問題は知能を使う癖がつくと知能を使わないと面白くないのです。

では先の箱問題を本当は簡単に解けるんですよ。

色々条件を全部省くんです。青色、黄色、赤、の箱だの司会者だの全部省いて箱だけで思考するだけです。

分かったでしょう。これだと知能指数100でも解けるのです。

しかしそれでは解き方知ってるかだけの話なんです。其の解き方を編み出すのが年中柔軟に頭を使ってるかなんです。

箱が3つ有って一つを選ぶか2つ有る方で入っていない方を開けるだけですから2つを選んだ場合倍ですね。

頭要らないのです。知能指数と言うのはいいですか。思考しないでも出来ることなんです。

スーパーで買物をします。最初は大変かも知れないけど頭で計算しながら買い物をする癖を付けましょう。そうですねえ。1年もすればいくつ買っても暗算出来るように簡単に誰でもなります。そしてレジが出る前にいくらですかというようになりましょう。

そして1万円札あるいは2千円でお釣りは幾らというのです。驚かれます。

問題は今の若いレジは計算できないのです。驚きますよ。と言っても今の最新式の完全自動レジでは使えませんが。

数年前までのレジでは

例えば648円の買い物をしてお釣りが計算されたときに8円出すんです。レジには352円の答えがでてるのです。

ところが其れをすると高校生、あるいは大学生、など若い子はまったくわからないで聴きあるくのです。彼らは計算機出さないと計算できないのです。

いくらお釣りを出して良いのかわからない。

なぜ普段から暗算しないからです。これは知能ではないけど知能を伸ばすものかもしれません。


追加 


将棋のA級棋士は言われなくても知能は180は超えてるそうです。超えなければなれません。将棋のプロになるだけで150以上なければ無理でしょう。


女流棋士のトッププロでも150以上は有るでしょう。其れだけレベルが高くなければなれません。


囲碁も同じでしょう。そしてピアニストあるいはバイオリニストなども非常に知能が高いのは言われないでも常識です。


ということは将棋とかピアノを習えば自動的に知能は上がるのです。しかし知能が高いのは矢張りプロになる実力がなければ駄目ということでやはり才能なんでしょう。しかし其の才能もやらなければ上がらないのです。


追加


知能指数検査をよく出来るようにする方法。まあ普通にやれば誰でも110くらいは簡単に行きます。それから先が問題でしょうねえ。


脳細胞に余裕がなければ頭は回転しません。運動とそれが違うんです。100メーターでは余裕で走ったら時間がかかりますねえ。11秒で走れても12秒に成ります。


でも脳みそが余裕が無いと時間が無くなります。だから頭をゆっくり使うようにするのです。そうすれば時間が長くなります。多く考えられるのです。そして速度が早くなります。

このノートに関するQ&A

このノートに関するQ&Aは、まだありません。

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

ピックアップ

Android向けアプリ Yahoo!ブラ...
基本的な使い方(メニュー・操作)便利な使い方オススメの使...
Androidの標準ブラウザーでYaho...
 はじめにAndroidの標準ブラウザーの検索窓で、Yahoo!検索を...
幼稚園の補助金について -私立...
この知恵ノートについて 私が幼稚園の補助金、「私立幼稚園就...
本文はここまでです このページの先頭へ