ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

復縁する方法

ライターさん(最終更新日時:2017/2/24)投稿日:

  • ナイス!:

    3

  • 閲覧数:316

印刷用のページを表示する

復縁する方法


(1)時間をおく

相手に新しい恋人ができることや、自分が忘れられてしまう可能性を考えると、すぐにでも復縁したいと行動したくなるもの。

しかし、別れた直後はお互いに気持ちが高ぶり、振った方も冷静な気持ちではいられません。感情を落ち着ける冷却期間が必要です。

離れることを決断した相手との距離を無理に縮めようとしても、余計に気持ちを冷めさせてしまうだけです。

(2)連絡再開はメールで

しばらく時間をおいて、お互いに冷静になれたと感じたら、まずはメールで連絡を取ってみましょう。

電話で声を聞きたくなるかもしれませんが、焦りは禁物です。いきなり復縁を望むような内容のメールを送ることも控えましょう。

まずは近況報告から。いつまでも引きずっているわけではないということをアピールし、吹っ切れた様子で連絡することが重要です。

もし返事がこなくても、相手はきっと読んでいるはず。返事がないということは、まだ相手はそういう気持ちになれていないということです。もう少し時間をおきましょう。

(3)一度はきっぱりと友人に戻る

もしあなたが、別れた後も恋人とはっきりしない関係を続けているとしたら、一旦キッパリと別れて、友達関係に戻りましょう。

友達でなく、完全に連絡を絶っても構いません。男性の中には別れた後も“キープ”的な考えでズルズルと関係を続けようとする人もいます。

もし、以前のようなきちんとした恋人関係に戻ることを望んで都合のいい女という立場を受け入れていたとしても、そのような不安定な状態から関係が改善することはありません。

(4)相手の気持ちを揺さぶる

いくら自分が復縁を望んで行動を起こしたとしても、復縁を成功させるためには相手にも「元に戻りたい」と思わせなければなりません。

自分の気持ちを押し付けるだけでは成功しないということを理解しておかなければなりません。時には数年単位で、長い時間がかかることも覚悟しましょう

気持ちを押し付けるだけでは、相手は引いてしまうだけ。思い切って自分から連絡を絶つことも必要になるかもしれません。

(5)冷静に行動する

別れた直後は、どうしようもない寂しさや苦しさを感じることもあるでしょう。

しかし、復縁を望むのであれば常に冷静な気持ちで行動しなければなりません。

泣きながら電話をしたり、酔った勢いで復縁をせまったりするような感情にまかせた行動は控えるようにしましょう。相手はただ面倒に感じるだけです。

下手をすればストーカーとして扱われてしまう可能性もあります。

(6)自分磨きをする

復縁が実現するまでのあいだに、自分を高めることも忘れてはいけません。

別れの原因が恋人への依存ということも少なくありません。仕事に打ち込んだり、自分が没頭できるものを探したりして、自分と向き合う時間を大切にしましょう。

あなたが何も変わっていなければ、仮に復縁が成功したとしてもまたすぐに破局し同じことを繰り返すだけです。

(7)共通の友人に協力してもらう

冷静に自分と向き合っても、別れの原因が分からないということもあるかもしれません。そんなときは、恋人と共通の知人から理由を聞き出してみましょう。

本当は自分で気付くことができるのが一番ですが、原因が何だったのか分からなければ自分の改善点もわからないまま。

また、元気でやっているということを伝えてもらうことも、相手の気がかりなことを解消させる上で有効な手段です。

(8)相手に新しい恋人がいる場合の秘策

別れてしまえば、当然相手に新たな恋人ができることも考えられます。そんなときの秘策が、“現在の恋人を褒める”こと。

一見、復縁を遠ざけてしまいそうな行動ですが、恋人を褒められればどうしても謙遜したくなるものです。謙遜する際には、たとえ思っていなくても、恋人のマイナスな部分を口にせざるを得ません。

それが徐々に続いていけば、無意識のうちに、相手の心の中に今の恋人のマイナス面が溜まっていくことになります。

少しでも今の恋人とうまくいかないようなことがあれば、一気にあなたへの思いが再燃する可能性があります。チャンスを逃さないようにしましょう。


短期間で確実に復縁する方法⇒ http://renaisyouzai.com/info/547.html









このノートに関するQ&A

このノートに関するQ&Aは、まだありません。

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

この知恵ノートのライター

グレード

グレード知恵ノートのグレード:1-2

ydazohjwsさん女性

渡辺さんのブログ http://xokeep.seesaa.net/[続きを見る]

ピックアップ

【iPhone】修理交換の申込方法...
 ※追記※2015/1/30現在iPhone6及び6+が発売されたのを受け、情...
お尻や足の贅肉にさよなら、「...
本にできない「正しい」下半身ダイエットなぜ「本にできない...
知っておきたい無線LANルーター...
知っておきたい無線LANルーターの知識と選び方iPod touchやPS...
本文はここまでです このページの先頭へ