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視力がみるみる上がる視力回復方法

ライターさん(最終更新日時:2017/5/4)投稿日:

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今回は簡単に視力を回復する方法を教えます。


    ■ 簡単に出来る視力回復方法


・ 目を長時間使いショボショボした時などには。

パソコンのモニタなどを長時間見て、目がショボついた時は、血行不良が考えられます。そのような時は目を暖めると効果的です。横になり熱めのお湯で絞ったタオルを眼に覆って、暫く休むと視力回復に効果があると言われています。

・ 目が疲れたり、充血した時には。

白目が充血している時は、目を冷やすと良いでしょう。冷水で絞ったタオルを目に覆い暫く休みましょう。その後、暖めるとさらに効果的です。ショボ目と充血が一緒なら、冷やして暖めるを交互に行うと効果的です。

・ 目のマッサージ方法は。

疲れ目には、眼の周辺の骨の部分を人差し指と中指で軽く押しながらマッサージを行います。この時、間違っても眼球を押さないように気をつけましょう。あくまでも目の周りがポイントで、それと肩や首の張りもほぐしても効果があります。

・ まばたき運動の方法は。

パソコンや本などで1点を凝視していると目が乾いてドライアイなりやすく、疲れ目の原因となります。他の作業中でも、マメに目をパチパチする習慣をつけると良いでしょう。


■ 目の体操方法

・目を1度ギュッと閉じてから、パッと開ける
・顔はそのまま、目線だけを右に動かす
・顔はそのまま、目線だけを左に動かす
・今度は上へ動かし、次に下に動かす
目が疲れてきたら、上記の運動を2-3回行えば効果的です。

 ・ 遠くを見ると。

最初に、目のピントを30cmー1mくらいの物に移動し、10ー20秒保持します。次に遠くの1点を5分間ほど眺めます。これを繰り返すだけで効果はあります。


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