ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

【結婚したい男性必見】男にもあるタイムリミット

ライターさん(最終更新日時:2017/3/10)投稿日:

  • ナイス!:

    0

  • 閲覧数:107

印刷用のページを表示する

結婚!?・・・」

「まだまだ、する気がないね!」と言い放つ男性は

『女には結婚タイムリミットがあるが、男にはない』

 

と思い込んでいます。

40歳を過ぎて、親御さんと一緒にこられる男性がときおりいらっしいます。

中には50近くになってから、初婚で入会活動される方もいらっしゃいます。


そういった方にに限って、お申し込みをする女性の年齢は、上限36歳MAX
一回り以上、年下の女性、それもけっこう美人にばかり申し込みをされるのです。

「もう少し、年齢を上げないと難しいと思います。多分・・・受けてもらえませんよ」
とやんわり説明させていただくのですが

「自分の子供が欲しいので・・・」 (子供がほしいのは女性も同じです)

結婚相談所での現実をお話させていただくのですが、その時点ではなかなか納得していただけません。

申し込みした返事のほとんどすべてが「お断り」で返ってきてようやく、わかっていただくのです。
やはり女性と一緒で男性にも年齢があるのです。

ときおり、年収が数千万以上の会社経営者とか医師などの場合はお見合いが成立することがありますが この場合は例外です。

 

男性にとって一番の売れどきは20代後半から30代前半。

それをすぎるとガクッと女性は寄らなくなります。

 

軒並みいい人は20代後半あたりから売り切れますので当然ですが。

 

 

同居OK出す女性は危険?

前提に出していないのに、OK出す女性には裏があります。

 

・実親と仲が悪い

実親と仲が悪く、早く家から出たいタイプの可能性があります。

当然相手親の援助は期待できませんし、実の親とも一緒に暮らせない人間が

はたして貴女の親とつつがなく過ごせるかって話です。

 

・貴女の親の財産や子育て・家事など依存するつもり

家賃が浮くから子供の世話をしてもらえるなどケチかもしれません

 

・条件の悪さからそれを受け入れないと相手にされないスペック

男性にはわからないと思いますが同居前提の結婚ってかなりマイナスです。

まぁ、女性がまともなスペックでそこそこ若ければまず首を振りません。次行きます。

 

貴方はいいかも知れません、勝手知ったる家でやさしいママン 家賃もかからない。 

ついでに子供が出来たら子供の面倒を見てもらって嫁には働きにw

なんてドリーム描きがちですが 嫁から見たら地獄です。

 

知らない家、赤の他人と同居、初めての自分の子供の面倒や教育もまともにさせて

もらえず働きに出され何が楽しいのかわかりませんね。

 

一度相手の家に同居してくらしてください、

金がほしいなら愛するママンに清掃業パートに出てもらい、嫁に子育てさせてください。

 

自分が30代以上で20代を希望するなら共働きは期待できない。

希望条件がたくさんあることは別に悪いことではありません。

ただ、30代以上のお見合いOKする女性の20代のほとんどは専業希望です。

もしくはお店を出したいから出資してくれる人…みたいな包容力()目当てが多いです。

つまり「20代」「共働き」を同時に希望するのはかなり厳しいです。

 

中にはいますよ?いいって方。でもほとんどがパートやアルバイトですし

がっつり稼ぐ正社員で出産後子供預けてバリバリします!って気合入れても

実際産んでみたら産後の肥立ちが悪くそれどころではなかったり、子供を預け先が

なくて働けなかったりします。甘えじゃないですよ。

 

「印象よくする」為のリップサービスでパートでもやれればいいか・・程度だったり。

 

基本共働きOK女性は「同年代」「年下」限定です。

一緒に頑張りましょう♪ ってスタンスなんです。

10年も先にリタイアする相手には使いません。

 

正直このコンボは「イケメン」「年下」「年収1000万以上」「浮気しない」希望のおばはんの条件が可愛く見えます。

 

だって、30過ぎのおばはんでも条件一つ外せば出来そうですから。

元イケメンの年金と財産収入で年収1000万の70過ぎのご老人となら・・・ですけど

 

相手が惚れこんで貴女を支えになりたいと思うなら・・・

うーんここまで来ると恋愛結婚の域ですね。

 

 

40代・・・このひと文字ですべてが・・・

このひと文字はすべてのスペックを覆します。

たとえ医者だろうが、初婚だろうが、イケメンだろうが、学歴がよくて収入がよくても

かすんで見えます。

 

ましてやこれに30代以下を希望しようものなら中卒以下、

こぶつきよくて×付きコナシです。

 

理由は相手が定年迎える前に子供が成年になっていない事。

それと40代の精子で出来た子供がかわいそうな目にあう事。

 

自営業なら大丈夫と聞きますが、60過ぎても今と同じぐらい働けますか?

 

まさか、嫁の収入をあてにして、子育て任せて介護やらせて左うちわですか?

 

 

初婚がアピールになるのは30代中盤まで

特に男性は駄目です。

アピールポイントどころか「この年になってまで結婚出来ないってなにかあるの?」

と勘繰られます。


 

結婚して子供がほしいなら早めに。

逆算していただけるとわかりやすいと思います。

 

子供が生まれるには約10カ月かかります。

子作りしてすぐできるわけではありませんので不妊の疑いがかかる2年はとるとします

見合いしてすぐ結婚というわけにもいきませんので1,2年は必要でしょうか?

つまり多く見積もって結婚への活動から待望の子供を得るのに5年はかかるのです。

 

出来婚を狙えば相手のことも知らずに結婚するわけだし離婚の危険があります。

それでも2年弱はかかるわけです。

 

男性由来の子供の障害の危険性を極力回避するためには35までには作りたいので

29~30までには活動したいですね。

 

 

やはり年齢には勝てない部分はあります。

自分では加齢に気づきにくいだけに年齢は謙虚に受け止める必要はある。

 

結論:女は男が考える以上に男との年齢差を重視する。

このノートに関するQ&A

このノートに関するQ&Aは、まだありません。

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

この知恵ノートのライター

グレード

グレード知恵ノートのグレード:1-2

その他の知恵ノート(1件)
どんな大津波に襲われても絶対...

ピックアップ

耳鼻科の先生に聞いた、しゃっ...
  皆さん、しゃっくりってわずらわしいですよね  ある時急に...
知っておきたい無線LANルーター...
知っておきたい無線LANルーターの知識と選び方iPod touchやPS...
厄年について——意外と知られて...
厄年とは何か厄年とは文字どおり災厄に遭いやすいといわれる...
本文はここまでです このページの先頭へ