ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

非抜歯で矯正をして約一年です。ゴムかけを現在しています。今年中にブランケットオフと担当医に言われています。抜歯をするとほうれい線が

ライターさん(最終更新日時:2017/3/21)投稿日:

  • ナイス!:

    0

  • 閲覧数:38

印刷用のページを表示する

(質問)

非抜歯で矯正して約一年です。ゴムかけ現在しています今年中にブランケットオフと担当医に言われています抜歯するとほうれい線が将来出てくるからオススメしないとのことでこれで終了とのことなのですが、歯並びはかなり綺麗になりましたがもともと出っ歯で自分ではたいして変わってないような気がしてなりません。閉じた時あごにシワもできます抜歯してもほうれい線が出てきてしまうだけで変わらないのでしょうか?
担当医信頼してはいるのですが…このまま終わってしまうのにすごく不安があります先生もこのままで終了されますか?


回答

大変お悩みのことと思います
矯正歯科医師はそれぞれ治療の目標、方法について独自の考え、信念がありますから、
担当医は正しい判断に基づいて、あなたの治療していると思います
ただし、歯科医師にとって一番大切なことは、患者様の希望実現することです。
確かに、あなたの上下前突(出っ歯)の状態は治っていません。
この状態は、奥歯の抜歯によって、前歯引っ込める以外に治せる方法は無い様です。
担当医に再度、あなたの希望真摯に訴えて、話し合う機作って下さい。
また、他の矯正歯科専門医に実際に受診して、専門医の見解聞いて下さい。
その上で、転医も考えた方が良いかもしれません。

このノートに関するQ&A

このノートに関するQ&Aは、まだありません。

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

この知恵ノートのライター

小谷田 仁さんの写真

グレード知恵ノートのグレード:1-3

専門家

ウェブサイト:専門家プロファイルからの投稿(外部サイト)

東京都渋谷区にある、矯正歯科・審美歯科・歯列矯正の専門医で...[続きを見る]

その他の知恵ノート(314件)
24歳で食べることが大好きな...
歯並びが悪くて悩んでいます。...
八重歯で歯並びがガタガタして...
歯並びと受け口で悩んでいます...
噛み合わせも治したいですが見...

ピックアップ

これが基本! 金魚すくいの金魚...
これが基本!金魚すくいの金魚の飼い方、育て方 ~失敗しない...
自宅のWifiのパスワードを知る...
iPod touch、Android、iPhone等のスマートホン、音楽プレイヤ...
ピアスに関する正しい知識講座 ...
さて、予備知識も蓄えた所で早速本題!ピアスを開けてみまし...
本文はここまでです このページの先頭へ