ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

スクフェス感謝祭2017!! 初参加の方へのアドバイス

ライターさん(最終更新日時:2017/4/3)投稿日:

  • ナイス!:

    0

  • 閲覧数:28

印刷用のページを表示する

スクフェス感謝祭2017!今年もやってきましたね。
さて、今回はスクフェス感謝祭初参戦の方へ、注意しておきたいことをまとめておきます。
しっかり確認してトラブルが起きないようにしましょう。
まず、当日の会場はコミケと同じく「戦場」になります。もちろん待機列も半端ないです。
ジャージやTシャツと言った人気グッズはすぐ売り切れます。
現地に7時到着くらいで家を出れば買えるでしょう。
会場の雰囲気だけ味わいたい方は3時頃行きましょう。あまり並ばず会場に入れます。

物販は余裕で5時間くらい並びます。
飲み物、タオルの準備をしましょう。
途中トイレに行きたくなった時のため、友人と一緒に行くのが賢い選択でしょう。
飲み物は現地で買おうと考えないでください。
あらかじめ自分で準備するのがベターです。
その時お茶は利尿作用があるので控えましょう。
スポーツドリンクなどが塩分なども摂れて便利です
電子マネーは余分にチャージしましょう。
改札は混むので突っかからないように

公式サイトの物販情報を見て
・何が欲しいのか
・いくらかかるのか
をチェックしましょう。
当日の物販会場は人混みで押し潰されるのでスムーズに行くために何を買うか決めましょう。

とりあえずそれだけ準備すれば大丈夫だと思います。
中学生でもマナーさえ守れれば大歓迎です
道中にはお気を付けて。
それでは今回はこのへんで







このノートに関するQ&A

このノートに関するQ&Aは、まだありません。

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

この知恵ノートのライター

アップロード写真

グレード知恵ノートのグレード:1-2

hiyayakko_revolさん男性

ラブライブとクレーンゲームをしてる[続きを見る]

ピックアップ

【iPhone】修理交換の申込方法...
 ※追記※2015/1/30現在iPhone6及び6+が発売されたのを受け、情...
耳鼻科の先生に聞いた、しゃっ...
  皆さん、しゃっくりってわずらわしいですよね  ある時急に...
厄年について——意外と知られて...
厄年とは何か厄年とは文字どおり災厄に遭いやすいといわれる...
本文はここまでです このページの先頭へ