ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

投資方法に不安があるのなら株式会社建国ファンド

ライターさん(最終更新日時:2017/4/14)投稿日:

  • ナイス!:

    0

  • 閲覧数:153

印刷用のページを表示する

投資と言っても様々な種類があります。
多くの中から自分に合った投資方法を見つけるのは大変でしょうが、まずはその種類について詳しく知ることから始めましょう。

■外貨預金
始めやすい投資方法のひとつと言えるのが外貨預金です。
内容としては、ドルやユーロなど日本ではない外貨で預金をすることです。
世界通貨は為替相場によって日々変化があります。
円高の時に預けて円安で引きだす方法で行えば利益を得ることができます。

■株式投資
投資と言えば株と思いつく人も多いでしょう。
企業が発行している株式を購入することで投資ができます。
株価が安い時に買い、高くなった時に売ることで利益を得ることが可能です。
どの企業の株式を買うかは初心者にとって難しいでしょうが、株式を購入することで株主優待などの特典を受けることができます。

■国債
国が発行する債券のことを言います。
1万円から始められることが魅力となっているでしょう。
半年に1回、1年で2回利子によって利益を得ることが可能となっており、満期は3、5、10年の3種類があります。
リスクが低いので初心者向けの投資となっています。

■不動産
アパートなどの経営者となることで賃金によって利益を得る方法です。
投資を始める際の準備金が多く必要になりますが、近年はローン金利が低いので始めるチャンスとも言われています。
毎月一定の金額が必ず得られる点が魅力ですが、立地などによっては収益が上げられない可能性もあるので注意が必要です。

■投資信託
投資のプロが自分の代わりに投資を行う方法です。
投資家たちからの資金で運用し、利益が出た場合には分配することになります。
手数料や報酬などが必要になりますが、知識が十分でなくても始められるとして人気が高まっている投資方法です。

■FX
海外の通貨を売買させることで利益を得ます。
レバレッジをかけることで、手持ち資金の何倍もの金額を動かすことができますが、多くの知識が必要となるでしょう。


■どの投資が自分に合っているのかわからない方向けの投資方法とは?
以上のように投資には多くの種類があります。
自分には何があっているのか難しいでしょうし、投資についてわからないこともあるでしょう。
そういった場合の方法として「株式会社建国ファンド」をオススメします。
投資信託なので、知識が無くても始められるほか、総資産額の最高1~2%が初期リスクの上限として設定されているので安心感があります。

このノートに関するQ&A

このノートに関するQ&Aは、まだありません。

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

ピックアップ

耳鼻科の先生に聞いた、しゃっ...
  皆さん、しゃっくりってわずらわしいですよね  ある時急に...
厄年について——意外と知られて...
厄年とは何か厄年とは文字どおり災厄に遭いやすいといわれる...
Android向けアプリ Yahoo!ブラ...
基本的な使い方(メニュー・操作)便利な使い方オススメの使...
本文はここまでです このページの先頭へ