ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

インドネシア パキスタン男性留学生を増やしましょう。

ライターさん(最終更新日時:2017/4/18)投稿日:

  • ナイス!:

    0

  • 閲覧数:24

印刷用のページを表示する



国際カップル なぜ日本人女性×外国人男性の方が多いのか
日刊ゲンダイDIGITAL 4/16(日) 9:26配信

満開の桜をパチリ。外国人観光客にとっても、桜は心引かれるらしい。訪日外国人は過去最高の2400万人を突破。日本人と外国人のカップルも珍しくないが、多くは日本人が女性のケースだ。日本人が男性のケースはあまりない。では、日本人男性は外国人女性からどう見られているのか。各国の女性に話を聞くと……。

 まずは30代の米国人女性だ。

「オフィスにいる日本人は、仕事が正確でスマートな印象です。でも、働き過ぎ。“労働時間が長い方がベター”という感覚があって、自分や家族との時間をおろそかにする傾向が見て取れる。一緒に暮らしたら、息が詰まりそう」

 欧米人にとって、仲間や恋人、家族との時間はかけがえのないもの。そんな時間を大切にしない日本人男性とは「付き合えない」という。

 30代英国人女性はこう言う。

「仕事はキチンとするけど、全体としては頼りないイメージです。女性との関係を積極的に築くのがヘタそう。いろいろな国の男性がいる場所に美女がひとり来たら、日本の男性は『どうしよう』と気後れしているうちに、声もかけられずマゴマゴしていそうよ」

 欧米の女性は、積極的なアプローチを好む。シャイな上に草食なニッポン男子は、ハナから相手にされていない。在日留学生の20代中国人女性もこう言った。

「大学にはいろいろな国の留学生がいる。日本人よりは、欧米の留学生と付き合いたいよ。目が合って、ニコッと笑ってくれる欧米人には好感が持てます。目をそらす日本人男性は、デートしてもリードしてくれなさそうで、ちょっとパス」

 外国の女性から見て、とにかく日本の男は頼りがいのなさがダメなのだが、マレーシアの20代留学生には好印象らしい。

「日本の男性は、繊細に気を使えるから好きよ。将来設計もきちんとできる人が多いし、堅実だし。付き合うの? もちろん、アリよ」

 日本の男性は、誠実さや堅実さはそのままに、言葉の壁は気にせず、もっとグイグイと“ボディーランゲージ”を深めれば、外国人女性からモテそうだ。













ヤフコメ


2017/04/16 10:59
日本人男性は積極的ではない傾向があるから美人、可愛い、好みの女性ならまだしもそれ以外の女性には当然に素っ気ない


2017/04/16 17:33
24歳くらいから、アメリカに乗り込む女多いです。
I-20買って授業には出てこず、バイトして
夜はナンパされにいってます(笑)
目が細く(朝鮮並み)、残念な容姿が多い(笑)
日本人男性を目の敵にします(笑)
まれに綺麗な女性を見ますが、長居せず
期間満了後、帰国して素敵な彼氏と結婚します。
あと、そんな女性の彼氏は人種を問わず
男からみても素晴らしい。


2017/04/16 10:59 
実際に白人が連れている日本女性は「なんでこんなスゴイ奴をわざわざ選ぶ?」ってのが多いけど欧米白人男性に言わせると琴線に触れるような美しさがあるのだそうです。日本人男性とは全く違う美的感覚なので競合相手にはなりにくく実害はありません。お好きなだけどうぞ!って感じです。



2017/04/16 22:45 
基本的に外人は、外見や年齢であまり判断しないからだと思いますよ。
オッチャンは背も低く不細工ですが、たまに外人のお姉ちゃんとデートします。
娘も中学生の頃から黒人男性に胸キュンしてます。


2017/04/16 23:19 
そういえば、オリンピックに出ていた日本人選手に父親が外国人で、母親が日本人が増えた。


2017/04/16 18:27 
欧米人とこの話題で議論経験あり。そもそも美しいと感じるポイントが全く違います。極論すれば日本感覚で言う醜悪が海外感覚では美人みたいな。その逆もしかり。日本人男性好みの異国女性は現地基準ではマイノリティーです。うまく散らばって良い事です。


2017/04/16 22:32 
ディズニーを見るとわかりますよね。
日本では美人かわいいの部類には、
入らない主人公ばかり。
あと、どこの国にもモテない気の弱い男性はいて、
欧米の女性はたいてい強いから、
なんでも感謝してくれたり話合わせてくれるアジア人が、
優しく魅力的なんだって。
あと、外国人がモテるって知ってる(笑)。
それと同じ構図で、日本ではモテない中年男も、
東南アジア行けばみんな優しく感じるのかな。


2017/04/16 23:33 
奥さんが美人だと、他の男が誘い目をかけてくるかもしれないし、
下手すればその男と出来てしまうかもしれない。
恋人や愛人の条件には美顔が重視されるが、
結婚相手は美顔よりも性格等中身をより重視するのではないか?


2017/04/16 11:20 
外国人と結婚する日本人女性は見た目が残念な人が多い!
カワイイ日本人女性は日本人男性と既に結婚している。日本人男性に声を掛けられなかった受け皿みたいなものである


2017/04/16 11:38 
外国人と結婚してる人の方が美人多いわ。
イギリスとか、イタリアなどでよく見かける。
海外に行き来したり、移住している
日本人も多いから、その現実を知ってる人は多い。
知らないと思って、間違った情報を流すな。


2017/04/16 11:59 
イギリス人と結婚して子供がいても、日本人男性からモテモテな「見た目が残念な」日本人妻です~
年収1000万超え、私を家計のためではなくキャリアのために働かせてくれて、家事育児には協力的で子供の学校や学童の送り迎えは当たり前、三者面談や授業参観も都合がつけば参加する、誕生日や記念日は忘れずお祝いしてくれる旦那は日本人男性より素敵で自慢やと思ってましたが、こんな旦那が受け皿ってことは日本人男性はもっと素晴らしいんでしょうねー
旦那の名誉のために言うときますが、そのへんの日本人女性と比べても私は美人ですからね。それは日本人男性も言うてますから。


2017/04/16 12:00 
外国人と結婚してる方ですか?
一般的に外国人と結婚してる人は不美人とは言いませんが、日本人の美的感覚からは少し違う人が多いですよ。



2017/04/16 12:14 
偏見が付きまとう日本で生活するよりも、
外国の方がまだ住み心地いいのは明らか。
基本、日本のようなモラハラみたいなことって
日常的にないですよね。
嫌味や偏見が日常会話のように飛び交う環境じゃないから、そういった意味ではストレスないと思います。
だから、自分の周辺での国際結婚多いです。


2017/04/16 14:28 
金持った外国人の日本人妻は、普通にモデルみたい女が多いんよ。なんか、日本のオッサンはいつまでも昔の情報に、しがみつかないで現実を認めた方がいい。



2017/04/16 11:22 
いや、僕は嫁さん外国人だし、周りにも国際結婚やカップルかなり多いけど、まずは言葉の壁。そしてとりわけ白人女性には、背も低いし顔ものっぺりした所謂標準的なアジア人男性は、そもそも対象外の場合も多い。もちろんそうでない場合もあるけど、マイノリティだ。
おまけにレディファーストの文化はない。お隣の韓国なんか、どんだけ女性にきをつかうの?って思ったことかなりあるし、西洋もそんな感じ。
しかも、日本では、女性と目が合って微笑んだら、日本人の女は、あの男キモい!になる。でもそんな女に限って、白人男性に微笑まれたら、あの人紳士だわ、とか、優しい、と言う。
いろんな条件が重なり合って、日本人男性は国際結婚にはかなり苦しい条件下にあると思う。
もちろんそんな枠を取り払う努力と魅力があればいくらでも覆るけど。



2017/04/16 11:23 
欧米ではレディースファーストが習慣なので、女性を優先してくれるのに対し、アジアにはそういう習慣がないから、欧米の女性から見るとアジアの男性は無礼に見えるらしい。
知り合いのアメリカ人女性が、アジア人男性が好きじゃない理由は、「ドアも開けてくれないし、気が利かないから」と言っていた。
逆に、アジア人女性は男性に親切にしてもらうと必ず感謝するので、欧米人男性も親切のし甲斐があるらしい


2017/04/17 02:55 
米在住だけど、自分が住んでる街の人は男女関係なく公共の場では気が利く人が多い気がする。例えばドアを開けたりとかそういうのね。知人の日本人男性曰く、そういう事を日本ではしにくい、それは何故かって考えると恰好つけてると思われたり、女性に対してすると気があるのかと勘違いされる気がしてしまうと言っていた。今はそんな事ないでしょう?やっぱり長く続いてきた文化の影響だろうね。


2017/04/17 05:29 
ホントにレディーファーストなわけないじゃんよ。
じゃあなんで離婚率が日本よりはるかに高いんだ?
紳士的な所が。。とか言ってるけど、ただ外見的に好きなだけでしょ?
欧米人でも変な奴はわんさかいるし、日本人でも紳士的な奴はいる。


2017/04/17 06:00 
レディーファーストですが、それで生まれ育っているせいか、
よく見るのですが、アメリカ女性は、車の運転でもレディーファーストと思うのか、4 ways stop の標識を思い切っきり無視して減速もなく、そのまま通過する人も多いです。







インドネシア パキスタン男性留学生を増やしましょう。

なるほど 思い出した。少し前 筑波大学入学を喜ぶ日本人女性の姿が報道されてた。なぜ また ツマンナイ受け身で将来役に立たない時間をムダに費やすのに そんなに喜べるの?・・・そう感じました。 筑波大学に入れば外国人男性と出会える可能性が高いからですよね。 チリ人男と仲良くなって奨学金でフランス生活も容易です。高校出て勤めしてる同姓の生活が魅力的に見えない日本の現実を感じてるのでしょうね。 30歳越えても未婚率高い。

少子化で日本の大学の経営も苦しい昨今。文科省 天下りで大金GETしか頭の中無い大学の現実。 男性外国人を留学生として より多く受け入れ 女子学生をより多く受け入れるのが大学の生き残り策です。実親からの支援金&奨学金で4年間は異性遊びに全力を尽くす。 異性に熱心な男ほど他の女にも熱心だから そこ注意ね。みんな事件あると「そんな人に見えなかった」となる。フランスの森 いまだ筑波大生発見されず。

少子化で廃校が増えてる公立高校にも男性留学生を増やしましょう。 都道府県の税金で。地味に働くインドネシア パキスタンの男が良いね。

日本女性が好むイメメン欧米系は税金投入して大学の生活全てFREE!・・・女子学生増えて大学教授は年収1000万円。























邦人留学生不明、ブザンソン近郊で大規模な捜索
2017年04月14日 10時08分

【パリ=作田総輝】フランス東部ブザンソンの大学に留学中の筑波大3年、黒崎愛海なるみさん(21)が行方不明になっている事件で、仏捜査当局が10日からブザンソン近郊で大規模な捜索を行っていることが分かった。 AFP通信などが報じた。 報道によると、捜索現場はブザンソンから南西に約60キロ離れた地域。80人態勢で森や川などを捜索し、ヘリコプターも投入している。 捜査を指揮する仏検察のルーモリゾー検事は同通信の取材に対し、「雪解けで広範囲の捜索が可能になったため再開した」と述べた。 仏検察は、元交際相手でチリ人のニコラス・セペダ容疑者(26)を殺人容疑で国際手配し、チリに身柄の引き渡しなどを要請しているが、チリ側は証拠が不十分だとして応じていない。






このノートのライターが設定した関連知恵ノート

このノートに関するQ&A

このノートに関するQ&Aは、まだありません。

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

この知恵ノートのライター

アップロード写真

グレード知恵ノートのグレード:1-3

remix873さん男性

ピックアップ

【iPhone】修理交換の申込方法...
 ※追記※2015/1/30現在iPhone6及び6+が発売されたのを受け、情...
これが基本! 金魚すくいの金魚...
これが基本!金魚すくいの金魚の飼い方、育て方 ~失敗しない...
結婚してから発覚しました!
                                                         ...
本文はここまでです このページの先頭へ