ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

野田塾のnPadを制御しているMoDeMを一時停止する方法【2017年最新版】

ライターさん(最終更新日時:2017/4/18)投稿日:

  • ナイス!:

    2

  • 閲覧数:154

印刷用のページを表示する

はじめに

皆さん、突然ですが、野田塾のnPadを使っている人なら一度は見たことありませんか?この画面。
Screenshot_2017-04-18-19-39-47.png
そうです。このMoDeMというアプリがnPadを制御していて、
YouTubeなどのアプリを使用禁止としているのです。
ですが、心配要りません。ある方法を使えば、MoDeMを簡単に一時停止することができます。
では、今回はそのある方法を使ってMoDeMを簡単に一時停止する方法をご紹介していきます。

※nPad6(Android5.1.1)にて動作確認済みです。

 その他のバージョンでは、予期せぬ動作が起こる場合があります。
 nPad6…2017年に登場した最新モデルです。

免責事項

  • 当知恵ノートを利用したウェブの閲覧や情報収集については、
  • 情報が利用者ご自身の需要に適合するものか否か、
  • ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。
  • 本サービスに関して検出された欠陥、およびそれが原因で発生した損害については、一切の責任を負いかねます。

手順

  1. nPadの設定アプリを開きます。

    4.png
  2. プライバシーとセキュリティという項目の、セキュリティを開きます。
     1.png
  3. 詳細設定という項目の、使用履歴にアクセスできるアプリを開きます。
     2.png
  4. MoDeMをタップします。(灰色になったことを確認してください)
  Screenshot_2017-04-18-19-15-21.png

これで、MoDeMがアプリの使用履歴にアクセスできなくなりました。
一回YouTubeなどを開いてみると、普通に開けるようになりましたよね。
では、皆さん、これから楽しいnPadライフを~

なんちゃって。
MoDeMはしつこいのでそう簡単には滅んでくれません。

また数秒か経つと、使用履歴にアクセスできるアプリのページに強制的に飛んできます。
要するに、MoDeMが、
「使用履歴にアクセスできるアプリの中のMoDeMを有効にしろ!」と怒っているわけです。

ですが、MoDeMは野田塾からアプリを配信する為のアプリでもあることから、消してはいけないんですね。(別に消そうと思えば消せますが)

これはどうしようもないことです。
あまりいい感じに終わりませんでしたがゴメンナサイm(_ _)m


また、nPadに関して、他に気になる事や困ったことがあれば、お気軽にご相談ください。
※このアカウントは完全非公式です。
 野田塾やその関連会社とは一切関係ありません。趣味で運営しています。

閲覧ありがとうございました!

このノートに関するQ&A

このノートに関するQ&Aは、まだありません。

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

この知恵ノートのライター

アップロード写真

グレード知恵ノートのグレード:1-3

みんなが知っているようで知らない、 野田塾のnPadでできるこ...[続きを見る]

その他の知恵ノート(3件)
野田塾のnPadにLINEを入れる方...
野田塾のnPadってどんな物なの...
野田塾のnPadで知られたくない...

ピックアップ

これが基本! 金魚すくいの金魚...
これが基本!金魚すくいの金魚の飼い方、育て方 ~失敗しない...
自宅のWifiのパスワードを知る...
iPod touch、Android、iPhone等のスマートホン、音楽プレイヤ...
ピアスに関する正しい知識講座 ...
さて、予備知識も蓄えた所で早速本題!ピアスを開けてみまし...
本文はここまでです このページの先頭へ