ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

弱くダメダメな人(男性でも女性でも)は、あなた自身があなた自身を見捨てています。強く賢く美しい人(男性でも女性でも)は、自分自身だけは自分自身を見捨てず、努力は必ず報われると信じ続けた人だけがなれます

ライターさん(最終更新日時:2017/4/28)投稿日:

  • ナイス!:

    0

  • 閲覧数:159

印刷用のページを表示する

 「他人が俺(私)を見捨てても、俺(私)だけは俺(私)自身を死ぬまで見捨てない」は、「俺(私)自身が努力苦労し続けていけば、俺(私)自身は幸せにいつか絶対なれる」と同義絶対です。弱くダメダメな人(男性でも女性でも)は、他の誰があなたを見捨てていなくても、「俺(私)だけは俺(私)自身を見捨てている」、イコール「『俺(私)なんて努力苦労しても幸せになれない』と(自分勝手に)思い込んでいる」人だけです。強く賢く美しい人(男性でも女性でも)は、「他の誰が俺(私)を見捨てようと、俺(私)だけは俺(私)自身を死ぬまで見捨てない」、イコール「俺(私)自身だけが努力苦労をがんばり切れば、俺(私)自身だけは幸せにいつか絶対恵まれる(=「努力苦労は必ず報われる」)」の精神だけは強く持ち続けている人だけです。「努力苦労は必ず報われる」に限らず、すべてのことわざは、現実世界においては絶対に当てはまるから生き残り続けているのです。若いうちは「『努力苦労は必ず報われる』なんて嘘っぱちだよ」と思っていた人でも、年を取って、実際に10年20年とまじめに努力苦労してきた人が実際に花開き、努力苦労してこなかった人が実際に大したことなくなるのを目の当たりにし続けると、「ああやっぱり努力苦労は必ず報われるんだなあ」と誰もが痛感するから、年取った人ほど、「努力苦労は必ず報われるんだ」(及びその他のことわざも)と口を酸っぱくして若い人たちに言い聞かせ続けるのです。つまり、あなた自身があなた自身を見捨てないで努力苦労し続ける限り、あなたは絶対にいつか努力苦労が報われて幸せになれるのです。頑張って下さい。
 取り急ぎ以上です。お役に立てれば幸いです。

このノートに関するQ&A

このノートに関するQ&Aは、まだありません。

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

ピックアップ

【iPhone】修理交換の申込方法...
 ※追記※2015/1/30現在iPhone6及び6+が発売されたのを受け、情...
耳鼻科の先生に聞いた、しゃっ...
  皆さん、しゃっくりってわずらわしいですよね  ある時急に...
厄年について——意外と知られて...
厄年とは何か厄年とは文字どおり災厄に遭いやすいといわれる...
本文はここまでです このページの先頭へ