ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

婚活パーティーの流れ、婚活サイトもおすすめ!

ライターさん(最終更新日時:2017/5/6)投稿日:

  • ナイス!:

    0

  • 閲覧数:26

印刷用のページを表示する

一般的な婚活パーティーの流れについて説明します。


1.婚活パーティースタート


1対1で、互いに着席した状態で3~5分程度お話いただきます。
まずはお相手の第一印象をしっかりチェックしましょう。
時間がきましたら合図をいたしますので、パートナーをチェンジしてください。


2.フリータイム

ステップ1で相性が良いと思われた方や、気になった方を中心に話かけてください。ここでは積極性が大事です。

時間は20~30分ありますが、途中、1回から2回の席移動があります。なるべく多くの方と話ができるようにしてください。

3.アプローチ


10~15分間のアプローチタイムです。
ドリンクを飲みながら、気になる女性(男性)にアプローチします。
お気に入りの方に積極的にアピールしてみてください。

4.司会者の参加者紹介タイム


パーティー司会者が参加者をもう一度ご紹介いたします。
ステップ5に向けてお気に入りの方の名前を確認したり、気になってはいたが話ができなかった方の名前をチェックしてください。

5.最終チェック


マッチング表にまた会いたいと思う人の番号を記入してください。
マッチング表を回収してパーティーは終了です。
結果はお一人おひとりのお気持ちを大切に考慮し、後日結果のご報告を致します。


以上の様な流れです。フリータイムがなく、個室でプロフィールカードを交換し、1人2、3分話し、印象カードにチェックし、番号だけのカップル発表のパーティーもあります。


また、忙しい人のために、婚活サイトや婚活アプリもおすすめです。


出典:http://xn--dck9c6a2mc9464dvv1a.net/

このノートに関するQ&A

このノートに関するQ&Aは、まだありません。

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

ピックアップ

耳鼻科の先生に聞いた、しゃっ...
  皆さん、しゃっくりってわずらわしいですよね  ある時急に...
知っておきたい無線LANルーター...
知っておきたい無線LANルーターの知識と選び方iPod touchやPS...
厄年について——意外と知られて...
厄年とは何か厄年とは文字どおり災厄に遭いやすいといわれる...
本文はここまでです このページの先頭へ