ここから本文です

この知恵ノートを「知恵コレクション」に追加しました。

追加した知恵ノートはMy知恵袋の「知恵コレクション」ページで確認できます。

知恵コレクション」に登録済みです。

再登録しました。

追加に失敗しました。

ノートに戻り、もう一度やり直してください。

すでに1,000件のノートが登録されています。

新しく追加したい場合は、My知恵袋の「知恵コレクション」ページで登録されているノートを削除してください。

追加できませんでした。

ノートは削除されました。

女性専用車両に反対し、女性専用車両に乗り込む行為を行っている人物に気をつけよう

ライターさん(最終更新日時:2017/5/30)投稿日:

  • ナイス!:

    0

  • 閲覧数:249

印刷用のページを表示する

女性専用車両に反対し、女性専用車両にわざわざ乗り込む行為を行う人物がいます。彼らはその行為を「任意確認乗車」「非協力乗車」と称しています。

彼らの中には、あらかじめ録画や録音をしてわざと女性専用車両に乗り込み、親切に「ここは女性専用車両ですよ」と教えてあげた乗客や鉄道員を撮影や録音し、YouTubeなどの動画サイトでその様子やその乗客や鉄道員の顔をインターネットで全世界に公開している人もいます。

また、具体的な団体名は書きませんが、女性専用車両に反対して女性専用車両にわざわざ乗り込む行為を行う市民団体があり、集団でそのような「任意確認乗車」「非協力乗車」と称する行為を行っています。


もしも貴方が電車に乗車中にこのような人物や集団に出くわしたら、彼らに十分に気を付け、すぐに駅員や警察に通報しよう。ネットに顔と一緒にその様子を録画され公開られるから、絶対に自分から絡んではいけない。ネットに顔を公開されたら、民事訴訟で相手を訴え、警察にも通報しよう。彼らの行為は恐らく迷惑防止条例や威力業務妨害に該当するだろうから。電車が遅延する原因になるのだから…


このノートに関するQ&A

このノートに関するQ&Aは、まだありません。

このノートについて質問する

このノートについてライターの方に質問できます。

※ライターの方から必ず回答をいただけるとは限りません

※別ウィンドウで開きます

ピックアップ

【iPhone】修理交換の申込方法...
 ※追記※2015/1/30現在iPhone6及び6+が発売されたのを受け、情...
知っておきたい無線LANルーター...
知っておきたい無線LANルーターの知識と選び方iPod touchやPS...
iTunesカードの基礎知識
はじめにiTunesStoreやAppStoreの決済には通常クレジットカー...
本文はここまでです このページの先頭へ